【世界樹の迷宮X(クロス)】最強のFOE「ディノゲーター」の出現条件&倒し方・戦い方【攻略ブログ】

超大ダメージ 世界樹の迷宮X(クロス)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xで一番強いFOEである「ディノゲーター」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ディノゲーターの出現条件・方法

ディノゲーターの出現条件・方法

まずはディノゲーターの出現条件から。

色々と言われていますが、私はワールドマップに出現するFOE(3竜とかカンガルーみたいなやつとか)を全て倒した上で、適当な迷宮で走り回って疲れたからワールドマップに出たら出現してました。

というわけで、ディノゲーターと戦いたい人はまずワールドマップに出現するFOEを全て倒しましょう。

倒してから適当な迷宮に侵入。

迷宮内を適当にうろつく(※私は安全歩行などで敵の出現率下げてウロウロしてました)。

ある程度ウロウロしたら帰還。

これを繰り返していればいつか出る…はず(/ω\)

 

 

 

スポンサーリンク

ディノゲーターとの戦い方・コツ

ディノゲーター

ディノゲーターのステータスと弱点

次はディノゲーターの基本情報。

ステータスだけ見ると、裏ボスである「貴き深淵の令嬢」&「ヨルムンガンド」より低いです。

⇒最強の敵!?貴き深淵の令嬢に関する記事はこちら!

⇒真の裏ボス「ヨルムンガンド」に関する記事はこちら!

なんだこいつ楽勝じゃん!と思うでしょう?

思うよねぇ?

私は思ってました←

ところがどっこい!

 

 

 

超大ダメージ

ぐっはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

な、なななななななんだこいつ!?

3000ダメージだと!?!?

しかも全体攻撃だと!?!?!?

しかも超多段攻撃だと!?!?!?!?

頭おかしいんじゃねぇの!?!?!?!?!?

 

 

 

とまぁこんな感じで、ダメージが頭おかしいです。

ステータスなんてただの飾りでした。

技が強い、強すぎる。

 

 

 

しかし出現する以上、倒せるFOEであるのは間違いありません。

いいでしょう、倒してみせようホトトギス…!

 

 

 

ナイトシーカー

ここからは私が実際にディノゲーターを倒した際のメンバーを紹介します。

まずはナイトシーカー、サブクラスはブシドー。

火力枠です。

状態異常にしてから「スウィフトソード」でボッコボコにします。

個人的に今作の最強火力職だと思ってます。

 

 

 

そんなナイトシーカーですが、前衛3人全てこれにしました。

あんなアホみたいな火力相手に長期戦をするつもりはない…というか無理だと思うので短期決戦狙いです(´-ω-`)

 

 

 

パラディン

4人目はパラディン、サブクラスはドクトルマグス。

壁役です。

特に1ターン目のぐずるを耐えないことには勝負すらさせてもらえないので、1ターン目は奥義「完全防御」で確実に耐えます。

あとは「ラインディバイド」連発。

ちなみに後衛に置いてました。

攻撃する気は一切なかったので、後衛でもOK。

 

 

 

プリンセス

5人目はプリンセス、サブクラスはパラディン。

支援枠です。

ぐずるは「不屈の号令」、じゃれるは「予防の号令」で耐えます。

ただし、確実に防げるわけではないので注意!

 

 

 

ディノゲーター戦

実際の戦い方ですが、

 

・ナイトシーカー
⇒まずは盲目を狙い、入ったらスウィフトソードで大ダメージ狙い。盲目が切れたら一気に火力が下がるので、奥義「ディザスター」を順番に使って倒すまで盲目が切れないようにします。

・パラディン
⇒1ターン目は奥義「完全防御」。以降はラインディバイドでナイトシーカー三人組を守ります。

・プリンセス
⇒1ターン目からブーストして「予防の号令」「不屈の号令」をばら撒きます。どちらが切れても一気にキツくなるので、できる限り切らさないように!

 

 

 

上記の戦い方で6ターンでディノゲーターを倒すことに成功しました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

くらったらのは多分「甘噛み」だけ。

短期決戦サイコー!ナイトシーカーサイキョー!!!

 

 

 

ディノゲーター撃破

報酬はこんな感じ。

あとはこれでどんな装備が生産できるかですね(●´艸`)

 

 

 

アーマーンヘルム

まずはこちら、「アーマーンヘルム」。

 

・DEF+53
・MDF+30
・全能力+3

 

うん、普通に強い!

最強候補の防具と書いてしまっても問題なさそう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

シアノンテダイ

もう一つはこちらの「シアノンテダイ」。

 

・DEF+50
・MDF+50
・行動速度↓↓↓↓

 

防御力たけぇw

しかも「行動速度↓↓↓↓」付き!

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

行動速度↓↓↓↓??

 

 

 

 

 

 

 

行動速度↑↑↑↑じゃなくて???

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

以上で一番強いFOEである「ディノゲーター」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

いやー、普通に苦戦しましたw

FOEだからってバカにしたらダメですね…火力がアホすぎる(;´Д`A “`

個人的に今作No.2の敵だと思いました。

そして「行動速度↓↓↓↓」。

これ、一見弱く感じますがこの行動速度低下を利用したら面白いことできそうですね(●´艸`)

何も思いつきませんが(ぉぃ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強の敵!?貴き深淵の令嬢との戦い方・倒し方

⇒真の裏ボス「ヨルムンガンド」が弱すぎた…