【モンハンワールド】イベクエ「太陽が燃え盛る時」~歴戦王テオ・テスカトル&カイザーγ編~【MHW攻略ブログ】

太陽が燃え盛る時 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/8/10に配信されたイベントクエスト「太陽が燃え盛る時」のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 イベントクエスト「太陽が燃え盛る時」

太陽が燃え盛る時

他ゲーを攻略していてプレイできていなかったMHW。

しかし、その呪縛からとうとう解き放たれたので久しぶりにMHWをプレイしていくぜ!

 

 

 

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「太陽が燃え盛る時」。

相手はなんと歴戦王テオ・テスカトル。

マジか、いつのまにこんなやつ配信されてたのか…

これは急いでやらなければ!!!

 

 

 

ゾンビランス

装備はいつものゾンビランスにスキル「爆破やられ耐性」を追加しました。

個人的にテオ戦で一番ウザイのは爆破やられだと思ってるので(´-ω-`)

気絶は多分大丈夫。

ランスだからほとんど攻撃くらわないし\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

歴戦王テオとの戦い

歴戦王テオ

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

おぉ、中々メタリックなテオちゃんじゃないか。

そういえば歴戦王ってメタリックになる設定ありましたね。

すっかり忘れてました←

存在感ありすぎぃ!

 

 

 

炎王龍チケット

普通にクリア。

あ、あれ?(´・ω・`;)

久しぶりのMHWでてんやわんやしてたら終わってもうたw

ただ、クリアタイムは15分針。

お、おそすぎぃ…(´;ω;`)

これにはさすがのさくこも苦笑。

久しぶりとはいえ、10分針で抑えておきたかったところ…

 

 

 

それでも待望の限定素材「炎王龍チケット」ゲットだぜ!

この素材でカイザーγシリーズが作れるはず。

 

 

 

ブサイクな王テオ

と、その前にクリア時の歴戦王テオさんがあまりにブサイクだったので記念貼り。

見よ!このブサイクさを!!!

これにはさくこ、二度目の苦笑。

ブッサwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

カイザーγシリーズの発動スキルと性能

カイザーγシリーズの発動スキル

カイザーγシリーズの紹介に入ります。

外見は上の画像の通り!

…うん、まぁカイザーシリーズとほぼ同じですねw

そこそこ可愛い(/ω\)

 

 

 

発動スキルですが、

・達人芸(※シリーズスキル)
・見切りLv7
・力の解放Lv5
・弱点特効Lv1

 

となりました。

「見切りLv7」は嬉しいのですが、「力の解放Lv5」が使いにくすぎるw

そして「弱点特効Lv1」。

なぜLv1…?

Lv3だったら完璧だったのに…!

 

 

 

カイザークラウンγ

最後にカイザーγシリーズの各部位の紹介。

カイザークラウンγ。

「見切り」目的なら優秀!

 

 

 

カイザーメイルγ

カイザーメイルγ。

うーん…w

 

 

 

カイザーアームγ

カイザーアームγ。

「見切りLv3」…だと!?

空きスロもあるし、「見切り」目的なら素晴らしいですね(●´艸`)

 

 

 

カイザーコイルγ

カイザーコイルγ。

使いにくい「力の解放Lv3」。

ち、力の解放目的なら使えるんじゃないですかね…

 

 

 

カイザーグリーヴγ

カイザーグリーヴγ。

「見切り」目的ならかなり優秀!

 

 

 

以上でイベントクエスト「太陽が燃え盛る時」、それから歴戦王テオ・テスカトル、さらにカイザーγシリーズの紹介を終わります。

歴戦王といってもテオちゃんはテオちゃんでしたねw

個人的にはスキル「爆破やられ耐性」さえ付けていればOK!

あとはまぁ「気絶耐性」ですかねぇ…ランスには必要ないと思いますが、他の武器種ではあると事故死をかなり防げるかと(*´σー`)