【モンハンワールド】太刀が万能すぎて隙がなかった~極ベヒーモス戦~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】太刀が万能すぎて隙がなかった~極ベヒーモス戦~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は極ベヒーモス戦にて、攻撃兼回復役の太刀が万能すぎたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 太刀の装備&スキル構成

見切り斬り

太刀といえば見切り斬り!

これができるようになれば極ベヒーモスのどんな攻撃も回避&カウンターができるので、生存率&DPSが爆上がりします。

さらにそこそこの火力。

さらにさらにそこそこ納刀が早いため、すぐに味方を回復することが可能。

 

 

 

…あれ?

こうやって考えると、太刀って極ベヒーモス戦で最適なのでは???

 

 

 

極ベヒーモス太刀

極ベヒーモス太刀

というわけで速攻極ベヒーモス戦用太刀装備作りましたヾ(〃^∇^)ノ

武器は「天上天下無双刀」。

本当は日立とかいうのが良かったのですが、持ってないので泣く泣く天天に…(´;ω;`)

そもそもね、前回のマム太郎一回もやってないw

実家に帰省してたのでできませんでしたー残念(#^ω^)

あと、カラミティペインとも悩みました。

が、発動スキルの関係で会心率が欲しかったこと、それから防御力ボーナスも欲しかったので天天にしました。

 

 

 

発動スキルは、

 

・見切りLv6
・広域化Lv5
・体力増強Lv3
・弱点特効Lv3
・早食いLv3
・超会心Lv2
・攻撃Lv1
・強化持続Lv1(※勝手に発動した)
・飛燕Lv1(※勝手に発動した)
・ひるみ軽減Lv1
・無属性強化Lv1
・飛燕【属性】(※シリーズスキル)
・達人芸(※シリーズスキル)

 

としました。

絶対発動させたいのは「広域化+早食い」。

あとは適当に火力スキルを発動させるわけですが、今回は前々から使いたかった「ドラケン」シリーズを採用することに。

「ドラケン」シリーズって会心率爆上がり+会心ダメージ爆上がり+達人芸による斬れ味維持…と火力を出したいならもってこいの防具だと思うんですよね(●´艸`)

見た目もかっこいいし…これは使わなきゃ損損!

 

スポンサーリンク

 

 

さくこ乙る

いざ、突撃ぃ!

野良極ベヒーモス戦ですが、いつも通りクリアすることはできませんでしたw

しかも最後なんて私がFFジャンプミスってクエスト失敗なったし…本当に、ほんっとうに申し訳ない(;´Д`A “`

FFジャンプの精度、上げてきます…

 

 

 

ただーし!

さすが万能の太刀。

3回ほどやりましたが、どれもそこそこ良いところまで進めることができました(*´σー`)

そこそこ火力でるし、そこそこ納刀早いから回復が間に合う間に合う。

DPSチェックも何の問題もなくクリア!

野良極ベヒーモス戦で太刀ってよく見かけるのですが、納得の理由ですね。

やっぱり万能って素晴らしい!!!

 

 

 

以上で野良極ベヒーモスを太刀で頑張ってみたよ!の記事を終わります。

太刀は操作簡単だし、初心者に激しくオススメできます。

見切り斬りだって過去のアプデでガバガバ判定になったし、隙ないですねw

野良で極ベヒーモスクリアしたいなら、リーダーがタンクのところを狙って自分は太刀などの火力兼回復役でいくといけるかも…!?

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒タンクヘビィが敵視取りやすくて快適すぎた~極ベヒーモス戦~

⇒早食い広域ヒーラーをやってみたよ~極ベヒーモス戦~

⇒支援&ヒーラー特化ライトで野良極ベヒーモスに挑戦してみた!

 


こちらの記事もどうぞ