【モンハンワールド】野良で極ベヒーモス初クリアしたった!【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】野良で極ベヒーモス初クリアしたった!【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は初めて極ベヒーモスを野良でクリアすることができたので、その喜びとかを綴っておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 武器はチャアク!

チャアクで極ベヒーモス

まずは武器選びから。

リーダーの方がガイラ賊を持っていたので、火力兼回復役で参加することに。

火力といえばチャアクの超高出力属性解放斬りぶっぱだろう!ということでチャアクにしました。

単純思考でごめんねごめんねー(●´艸`)

ただ、実際超高出力属性解放斬りをぶっぱしまくれば頭一つ抜けて火力が高いのがチャアク。

納刀こそ遅いものの、「広域化+早食い」もしっかり発動させて挑戦だ!

 

 

 

自分と同じ言語

あっ、そうそう。

入る部屋選びですが、最近は使用言語を「自分と同じ言語」に変更しています。

海外の方がどうこういうつもりはないのですが、やはり「自分と同じ言語」にしたほうが成功率が上がる…と感じているので。

実際のところは分かりませんがね\(^o^)/

 

 

 

ドラケン装備

入った部屋のメンツは、

 

・タンク賊ヘビィ
・操虫棍
・チャアク
・チャアク

 

の4人構成となりました。

おぉ、チャアクが二人おる!

これは火力面においては何の問題もなさそうですね( ̄ー ̄)

あとはタンク賊ヘビィの方がしっかり敵視を取ってくれるか。

それから変なところで乙らないかの問題だな!

 

 

 

ダブル超高出力属性解放斬り

開戦。

タンクの心配は無用で、しっかり敵視を取りまくってくれました。

そのおかげで飛び交う超高出力属性解放斬り!

ダブル超高出力属性解放斬りとかかっこいいし気持ち良すぎぃ!!!

脳汁プシャー!ですな(/ω\)

 

 

 

DPSチェッククリア

何の問題もなく最終エリアに到着。

DPSチェック?何それおいしいの??

 

 

 

最終エリア

最終エリアでも基本的にやることは変わりません。

タンク賊ヘビィが敵視を取ってくれるまで、ヘビィの周りでウロチョロ。

敵視を取ってくれたら極ベヒーモスのケツ目掛けて超高出力属性解放斬りぶっぱ!ぶっぱ!!ぶっぱっぱ!!!

 

 

 

野良極ベヒーモス討伐

そして敵は○ぬ。

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおやったぜえええええええええええええええええええひゃああああああああああああああああ!!!

地味に野良で初めて極ベヒーモス討伐成功。

もう一度書こう。

野良で初めて極ベヒーモス討伐成功。

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおやったぜえええええええええええええええええええひゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

野良極ベヒーモスクリアタイム

クリアタイムは20分針でした。

初めて極ベヒーモスをクリアした際も書きましたが、タイムなんて関係ないんですよね!

クリアできたことが単純に嬉しい!!

やったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜ

 

 

 

回線落ち

しばらく勝利という名の余韻に浸ろうと考えていると、唐突に発生するエラー。

 

 

 

おい!!!

どうやら私には勝利の余韻に浸かる時間などいただけない模様。

どうしてこうなった…どうしてこうなった…(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で野良で極ベヒーモス初クリアやったぜ!の記事を終わります。

なお、実はこっそり一乙したので反省も含めて詳細を書いておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

超高出力属性解放斬り

それは2エリア目のことでした。

タンク賊ヘビィの方がしっかりと敵視を取ってくれるので、さくこの超高出力属性解放斬りが止まりません。

おらああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

そう、このときさくこは間違いなく調子に乗っていました。

 

 

 

吹っ飛ぶさくこ

はぅ。

尻尾回転攻撃で吹っ飛ばされるさくこ。

尻尾は切断済みでしたが、超高出力属性解放斬りの踏み込みのせいでモロに吹っ飛びました。

 

 

 

エクリプスメテオ

その直後に極ベヒーモスのエクリプスメテオが!

ダウン中のさくこ。

あわわわわわわわわ早く復帰してコメット裏に行かないと!!!

 

 

 

 

 

 

 

気絶

あっ。

 

 

 

 

 

 

 

動けません!

あっ。

 

 

 

 

 

 

 

さくこの一乙

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ドラケン装備

ついでにもう一つ。

実は早い段階で気付いていたのですが、今回集まった野良の方全員重ね着【ドラケン】を装備していました。

重ね着【ドラケン】を装備しているということは、一度は極ベヒーモスを倒している猛者ということ。

 

 

 

なんじゃそりゃ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

つまりこの勝利は必然だったというわけですね。

たまたま猛者が集まって当たり前のように極ベヒーモスを討伐しただけと…

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああんんん(ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒攻撃兼回復役のチャアクの成功率が高かった話

⇒イベクエ「極ベヒーモス討滅戦」が強くて難しすぎた~重ね着【ドラケン】編~

 


こちらの記事もどうぞ