【黄金の国イーラ】強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法&倒し方・戦い方【ゼノブレイド2攻略】


【黄金の国イーラ】強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法&倒し方・戦い方【ゼノブレイド2攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はとびっきり強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法と、私なりの戦い方を書いておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 黄金獣の情報

古代アレッタの封印

古代アレッタの封印の場所

まずは上図の場所に行き、古代アレッタの封印を全て解きましょう。

封印を解くには全16個の石版の欠片が必要となります。

石版の欠片の入手場所については過去の記事でまとめているので、分からなかったら参照してください。

⇒全16個の石版の欠片の入手場所に関する記事はこちら!

 

 

 

強い黄金のモンスター

封印を解いたら、一番奥にいるノポン・チュウセンニンに話しかけます。

するとなにやらグダグダいいながら…

 

 

 

黄金獣の情報

黄金獣の情報を売ってくれます。

これを購入することによって黄金獣が出現するのですが…高い!w

全部買うにはそこそこのお金が必要となるので、頑張って稼いでくださいね(●´艸`)

 

 

 

黄金獣の出現場所と倒し方

さて、情報を買うことができたらあとは各地に出現する全4体の黄金獣を倒すだけです。

張り切っていこー!

 

 

 

守護天カダルシュナ

守護天カダルシュナ

守護天カダルシュナの出現場所

まずは守護天カダルシュナ。

レベルは65です。

よく攻撃を弾いてきます。

さらにHPが減ると大量のチビカダルシュナを召喚。

幸い属性玉を付けても属性解放しないので、これでもかと付けてチェインアタックで一気に削りきりましょう。

 

 

 

なお、ドロップアイテムとして、

 

・ホーンチップ
・フォレストチップ

 

を落とすので、できる限り人数分揃えて強化しましょう。

 

 

 

剛力天ガンダルヴァ

剛力天ガンダルヴァ

剛力天ガンダルヴァの出現場所

剛力天ガンダルヴァ。

レベルは75です。

とにかく強力な範囲攻撃が特徴。

範囲攻撃なのでユーゴがタゲを取っても意味ありません。

アクセサリや料理で防御面を強化し、即死しないようにしましょう。

また、属性玉を付けると属性覚醒してきます。

剛力天ガンダルヴァのステータスが上がり、さらに攻撃が強力になるので基本的には属性玉は付けないほうが良いでしょう。

誤って付けてしまった場合は、チェインアタックで割ればOKです。

属性玉を付けない場合、ドライバーコンボ「ブレイク⇒ダウン⇒ライジング⇒スマッシュ」を狙わないと時間がかかりすぎる点に注意。

 

 

 

ちなみに私は面倒だったので範囲攻撃に耐えれるHPを確保し、操作キャラをカスミにして回復連打。

6個以上属性玉を付けてチェインアタックで一気に倒しきりました。

範囲攻撃に耐えれるHPを確保できるなら、こちらのほうが早いしおすすめです( ̄ー ̄)

 

 

 

剛力天ガンダルヴァはドロップアイテムとして、

 

・シャフトチップ
・ブースターチップ

 

を落とします。

これも必要分揃えて強化するように!

 

スポンサーリンク

 

 

惑乱天ヴァジラ

惑乱天ヴァジラ

惑乱天ヴァジラの出現場所

惑乱天ヴァジラ。

レベルは85です。

属性玉を付けると吸収してHPを大幅回復するのが特徴。

というわけで、惑乱天ヴァジラ戦では属性玉は禁止です。

殴り合いましょう。

あと、即死技を使ってきます。

 

 

 

戦い方ですが、惑乱天ヴァジラは属性玉が付けれないせいかHPが低く設定されています。

また、ドライバーコンボ「ブレイク⇒ダウン⇒ライジング⇒スマッシュ」が入るので、それを連発していれば驚くほど簡単に倒せるでしょう。

即死に関しては「剛力天ガンダルヴァ」がドロップするアクセサリー「戦う者の冠」を装備すればOK。

個人的に最弱黄金獣だと思ってます←

 

 

 

ドロップアイテムは「ウィノナイトチップ」です。

これまた必要分揃えて強化しておきましょう。

 

 

 

旋風天アナーシュ

旋風天アナーシュ

旋風天アナーシュの出現場所

最後!

旋風天アナーシュ。

レベルは100です。

高い回避性能、強力な攻撃、さらにHPが3分の1(4分の1?)減ると増援を呼びます。

増援ですが、呼ばれるとそいつらを倒すまでなんとパーティゲージにロックがかかり、チェインアタックが使えなくなるという謎仕様。

ちなみにですが、増援は複数回呼ばれることを確認しています。

 

 

 

戦い方ですが、幸いHPはそこまで高くないので属性玉を大量に付けてチェインアタックで一気に削りきりましょう。

ただ、HPを削りすぎると増援を呼んでチェインアタックを使えなくしてくるので、できるだけ早い段階で属性玉を付けること。

個人的には属性玉を6個以上付けたら即チェインアタックでOKだと思ってます(´-ω-`)

 

 

 

ドロップアイテムは、

 

・ムーンマターチップ
・サンライトチップ
・シャインスターチップ
・ディラトンチップ

 

の4つ。

「ムーンマターチップ」は会心特化、「ディラトンチップ」はガード特化、「サンライトチップ」はバランス特化と今作最強候補のコアチップです。

必ず人数分揃えましょう。

※シャインスターチップは残念ながらディラトンチップの下位互換です…

 

 

 

強いアクセサリ「深淵のマスカレード」

また、コアチップではなくアクセサリーですが「深淵のマスカレード」というものをドロップします。

これは「与ダメージが110%アップする代わりに、被ダメージも55%アップする」という中々危険なアクセサリーですが、ダメージだけ見るならぶっ壊れ性能です。

ダメージ効率が格段に上がるので、できるだけ人数分揃えておくことをおすすめします。

 

 

 

ノポン・チュウセンニン

以上でとびっきり強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法と、私なりの戦い方の紹介を終わります。

最後になりますが、全4体の黄金獣を倒すことができたらノポン・チュウセンニンに報告にいきましょう。

報告すると、なんとヒトノワに加わってくれます。

忘れやすいキャラの一人なので、きちんと声をかけてあげてくださいね!w

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒全ての石版の欠片の入手場所

⇒全ユニークモンスターの出現場所まとめ

⇒最強!?強いコアチップの入手方法と性能

 


こちらの記事もどうぞ