【黄金の国イーラ】最強!?強いコアチップの入手方法と性能【ゼノブレイド2攻略】


【黄金の国イーラ】最強!?強いコアチップの入手方法と性能【ゼノブレイド2攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強いコアチップの入手方法と性能を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 強いコアチップの紹介

最強コアチップ

ではまずはコアチップの紹介から。

なお、今回紹介するのは3つです。

 

 

 

サンライトチップ

1つ目はサンライトチップ。

攻撃力(オートアタック)特化です。

とにかく敵に大きなダメージを与えたい場合はこのチップを付けましょう。

また、さりげなく特殊効果付きです。

他の最強候補のコアチップには特殊効果が付いていませんので、これは10ポインツッ!

 

 

 

ムーンマターチップ

2つ目はムーンマターチップ。

会心特化です。

心眼によるクリティカルダメージが異常なシン、それから光速連撃による怒涛のアーツ連発ができるヒカリと非常に相性が良いので、この2人はこのムーンマターチップがおすすめ!

 

 

 

ディラトンチップ

3つ目はディラトンチップ。

ガード特化です。

ガード率がアホみたいに上がるので、カグツチとワダツミにはこのチップを付けてあげましょう。

ガード率&回避率が高いという超壁マンが爆誕します。

 

スポンサーリンク

 

 

旋風天アナーシュから入手

旋風天アナーシュ

さて、上記3つのコアチップの入手方法ですが、全て「旋風天アナーシュ」というユニークモンスターからドロップします。

「旋風天アナーシュ」はLv100というかなり強力なユニークモンスターで、出現条件も特殊です。

少し面倒ですが、コアチップ入手のため頑張りましょう!

⇒黄金獣「旋風天アナーシュ」の出現方法、倒し方に関する記事はこちら!

 

 

 

難易度はカスタムがおすすめ

難易度カスタム

最後に難易度。

2周目要素となりますが、カスタムがおすすめです。

カスタム詳細設定は上の画像のようにしましょう。

こちらのキャラが強くなると、30秒以内に終わるようになりますw

 

 

 

しかーし!

ぶっちゃけカスタムをいじりだすと、ゲームバランスが崩壊します。

どんな敵も雑魚になるという意味でね(;´Д`A “`

それが嫌な人はいじらないようにしましょう。

幸いどの難易度でもコアチップを入手することができるので、好きな難易度で挑戦してください。

 

 

 

以上で強いコアチップの入手方法と性能の紹介を終わります。

余談になりますが、「旋風天アナーシュ」はシャインスターチップというチップも落とします。

売値が上記で紹介した3つのコアチップと同じなので最強候補のはずなのですが、明らかにディラトンチップの下位互換です。

なので残念ながら放置しましょう(ノД`)・゜・。

あと、本編のゼノブレイド2では他に「タキオンチップ」「プレオンチップ」という強力なコアチップがありました。

しかし、今作ではそれを確認できておりません。

他に強いユニークモンスターいないし…首にでもなっちゃったのかしら(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法&倒し方・戦い方

 


こちらの記事もどうぞ