【黄金の国イーラ】効率の良い経験値・ボーナスEXP・SPの稼ぎ方【ゼノブレイド2攻略】

大量の経験値 ゼノブレイド2黄金の国イーラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い経験値、ボーナスEXP、並びにSPの稼ぎ方を紹介したいと思います。

この記事を読んで、目指せレベル99!

※正直簡単になれますw

 

 

 

スポンサーリンク

 経験値・SPの稼ぎ方

レベルの近いユニークモンスターを倒す

大量の経験値

まずは通常の稼ぎ方。

当たり前といえば当たり前ですが、自分のレベルに近いユニークモンスターを倒しましょう。

今作ではレベル差補正というものがあり、敵とレベルが離れれば離れるほど獲得経験値・SPが増減します(敵のほうがレベル10高ければ、最大2倍の経験値・SPが得られます)。

それだけ見ると、「じゃあレベル10↑のユニークモンスター倒すわ!」となりそうですが、それは罠です。

レベル差が開くと、それだけ敵からのダメージも増減します。

さらに書くとダメージだけでなく、命中率やリアクション耐性も増減します。

経験値・SP目的でレベル10↑のユニークモンスターに挑んだけどボッコボコにされた…これじゃあ意味ないですよね(;´Д`A “`

 

 

 

それじゃあどうするのか?

オーバーキルボーナスを狙いましょう。

これはチェインアタック中に敵を倒すことができれば発生するもので、うまくやればボーナス400%↑を越えることもあります。

狙うなら断然こちらでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめユニークモンスター

守護天カダルシュナ

経験値・SP目的でのおすすめユニークモンスターは4体いる黄金獣です。

こいつらはレベルが高く強敵ですが、その分獲得経験値も大きいです。

どうしても倒せない場合は難易度を下げることも検討しましょう。

オーバーキルボーナスをしっかり狙うことができれば、一気に多量の経験値ゲットだぜ!

⇒黄金獣の出現方法、倒し方に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

ボーナスEXPの稼ぎ方

経験値・SPの稼ぎ方は以上となります。

次はボーナスEXPの稼ぎ方です。

ボーナスEXPを気にするのはレベル99になってからだと思うので、レベル99になっていること前提で書かせていただきます。

 

 

 

総獲得経験値を貯める

総獲得経験値

まずは総獲得経験値を貯めましょう。

レベルは99になるとそれ以上上がりません。

じゃあレベル99になった後獲得した経験値って無駄になるの?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

総獲得経験値という箇所にしっかり蓄積されていきます。

こちらがレベル99でも最強の黄金獣である「旋風天アナーシュ」からならEXP99999稼ぐことができるのでおすすめです(もちろんオーバーキルボーナス狙いで)。

 

 

 

レベルダウンを利用する

レベルを下げる

ある程度総獲得経験値が貯まったら、キャンプで寝ましょう。

そしてレベルダウンを行います(2周要素)。

下げるレベルは1でOK!

今作はレベル99になるまでに必要な獲得経験値は「1192860」となっております。

もしこれを上回る総獲得経験値を所持していた場合、レベルダウンを行うことで一気にボーナスEXPに変換されます。

これを利用するわけですね(●´艸`)

何いってるか分からない人は、とりあえず総獲得経験値を貯めまくってキャンプで1だけレベルダウンする!これでOKw

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

大量のボーナスEXP

以上で効率の良い経験値、ボーナスEXP、並びにSPの稼ぎ方を終わります。

ボーナスEXPを簡単に稼げるようになれば、信頼度上げやWP稼ぎが非常に楽になります。

⇒簡単な信頼度上げに関する記事はこちら!

少しでも楽に経験値稼ぎたい方!

是非やってみてくださいね(/ω\)

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒効率の良い信頼度の上げ方~ホレルドーナツの入手方法編~

⇒強いユニークモンスター「黄金獣」の出現方法&倒し方・戦い方