【MHW】マムタロトの強属性おすすめチャージアックス(チャアク)【モンハンワールド】

マムタロトおすすめチャアク モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はマムタロト戦においての強属性ビンを使ったおすすめチャージアックスを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

一番のおすすめはライト

マム・タロト

2018/9/21、再びマムタロトが帰ってきますね!

ぜんっぜん良い鑑定武器を持っていない私にとっては歓喜ヾ(〃^∇^)ノ

ただ、マムタロトは現状ライトが一番楽で強いと言われています。

まぁ遠距離から速射電撃弾をパンパンして、最後睡爆してれば終わりますからね…仕方ない。

 

 

 

でもね、ぶっちゃけライト飽きた!

マムタロト戦のライト飽きちゃったの!!!

私と同じ考えの人いません?いますよね!ね!!!

というわけで、この記事ではあえてライトを捨ててチャアクのおすすめ装備を紹介します。

あ、ちなみにマムタロト戦においてのライトのおすすめ武器や装備、スキルは過去記事でまとめているので興味ある方は参照してください(´-ω-`)

⇒マムタロト戦のライトおすすめ武器、装備の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめチャアク「カガチノカイナ」

カガチノカイナⅢ

武器ですが、トビカガチの素材で生産できる「カガチノカイナⅢ」がおすすめです。

理由は雷属性で、ビンの種類が「強属性ビン」だから。

ちなみに雷属性でビンの種類が「強属性ビン」と同じ武器がもう一つあります。

それは「ガイラアームズ飛雷」。

ただ、こちらは雷属性が150と低いです。

そのため、超高出力属性解放斬りでのダメージに大きな差があるので注意!

あくまで雷属性の超高出力属性解放斬りでダメージを与えていくのが今回の狙いとなっております。

 

 

 

おすすめカスタム強化

「回復能力付与」×1はプロハンでもない限り決定。

残り2枠ですが、「攻撃力強化」「会心率強化」は強属性ビンの超高出力属性解放斬りのダメージに影響ありません。

また、「スロット強化」も試してみましたが大して良いスキルを追加することができませんでした。

なので、個人的には「防御力強化」or「回復能力付与」をおすすめします。

※「攻撃力強化」「会心率強化」は強属性ビンの超高出力属性解放斬りのダメージに影響がないだけで、ビンを貯めるときなどの攻撃にはしっかり乗るのでそれ狙いで付けるのは全然OK!

 

 

 

装備と発動スキル

マムタロトおすすめスキル

装備は上の画像の通り。

発動スキルですが、

 

・耳栓Lv5
・集中Lv3
・体力増強Lv3
・破壊王Lv3
・ボマーLv3
・整備Lv3
・雷属性攻撃強化Lv2
・砲弾装填数UPLv1
・ガード性能Lv1
・ひるみ軽減Lv1
・スタミナ上限突破(※勝手に発動)

 

としました。

「雷属性攻撃強化」は2で十分です。

3以上にしても効果は変わりません。

また、この装備では「ボマー」を発動させました。

それはエリア4で睡眠爆破が主流となっているため。

ただし、もし何かしらミスったりぐだったりして睡眠爆破×2でマムタロトを倒しきれなかった場合はマズイです。

理由は、パージ後のマムタロトは雷属性が効かなくなるためw

なのでエリア4に行くまでに味方の装備や立ち回りを見て、必要があればエリア2⇒3の間に以下の装備に変更するか決めましょう。

※エリア3⇒4の間にキャンプに戻って装備を変更する人を多く見ますが、個人的にはエリア2⇒3の間に変更するのがおすすめ。エリア3⇒4の間にキャンプに戻ると睡眠爆破を狙っている味方などが待たないといけなくなり、結果的に時間がかかってしまったり、下手したら激しい攻撃を避けきれなくて乙ってしまいます。

 

 

 

スポンサーリンク

ガイラアームズ角もおすすめ

ガイラアームズ角

「ガイラアームズ角」。

えー、現在のチャアクの中でおそらく一番使われている武器ですね( ̄ー ̄)

全てにおいて高性能です。

上記でも書きましたが、パージ後のマムタロトは雷属性が効きません。

なので不本意ですが、ここは最強チャアクの力を借りましょう。

 

 

 

おすすめカスタム強化

「回復能力付与」×1はプロハンでもない限りど安定。

もう1枠は超高出力属性解放斬りのダメージを少しでも上げるために「攻撃力強化」を選びました。

 

 

 

装備と発動スキル

マムタロトおすすめスキル

装備は上の画像の通り。

発動スキルですが、

 

・耳栓Lv5
・集中Lv3
・体力増強Lv3
・砲術
・ボマーLv3
・整備Lv3
・砲弾装填数UPLv1
・ガード性能Lv1
・ひるみ軽減Lv1
・無属性強化Lv1
・スタミナ上限突破(※勝手に発動)

 

としました。

パージ後のエリア4でのみ戦うことを想定しているので、「破壊王」は除外。

あとは榴弾ビンのダメージを底上げするためのスキルをこれでもかと発動させています。

 

 

 

以上でマムタロト戦においての強属性ビンを使ったおすすめチャージアックスの紹介を終わります。

強属性ビンとか書いておきながら、「ガイラアームズ角」は榴弾ビンじゃないかどうなってる!?というツッコミはやめてくださいね!

私が一番自覚してるのでw←

まぁこれはあれですよ…パージ後、マムタロトさんが雷属性効かなくなるのが悪い、全て悪い間違いない!!!

※もし最後まで強属性ビンにこだわる場合、氷属性ならそこそこ効くので「ギガフロストⅡ」を使うことをおすすめします。

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒今更だけどマム用のオススメライト装備作ったのでヘビィ賊を狙っていくぞ!