【MHW】オトモダチチケット&モスの苔皮の効率の良い入手方法【モンハンワールド】

オトモダチチケット モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオトモダチチケット&モスの苔皮の簡単な入手方法を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 モスの苔皮の入手方法

重ね着【モスフェイク】

モスの苔皮ですが、2018/9/21に追加された新しい重ね着装備【モスフェイク】などで必要となる素材です。

 

 

 

モス

モスの出現場所

入手方法ですが、一番簡単なのがモスからの剥ぎ取りです。

100%の確率でモスの苔皮を入手できます。

下位・上位どちらでもOK!

とにかくモスを探しましょう。

どのマップにもいますが、古代樹の森の古代樹キャンプのすぐ近くにいるので、いまいち出現場所が分からなかったらそこに行ってみてください(※上の画像を参考に)。

 

 

 

その他の入手方法

交易船、オトモダチ探検隊(※ターゲットがモスのやつ)でも入手可能です。

ただし、効率はあまり良くありません…

 

 

 

スポンサーリンク

オトモダチチケットの入手方法

重ね着【アイルーフェイク】

次はオトモダチチケットです。

これは重ね着【アイルーフェイク】などで必要となる素材です。

 

 

 

ツィツィヤックをやっつけろ!

一番簡単な入手方法は、フリー★4「ツィツィヤックをやっつけろ!」をクリアすることです。

ツィツィヤックを2頭狩猟する必要がありますが、下位のため装備さえ整っていれば一瞬で終わります。

さらに入手確率は100%!

うまうまですな(●´艸`)

 

 

 

その他の入手方法

特定のバウンティのクリア報酬、オトモダチ探検隊(ターゲットが大型モンスター以外)でも入手可能です。

特定のバウンティは、

 

重要⇒文化交流:ガジャブーの言語調査
重要⇒文化交流:続・ガジャブーの言語調査
重要⇒文化交流:大蟻塚の荒地
重要⇒文化交流:続・大蟻塚の荒地

 

の4つで、4つまでしか入手することができません。

やはり効率はあまり良くありません…

 

 

 

以上でオトモダチチケット&モスの苔皮の簡単な入手方法の紹介を終わります。

オトモダチチケット&モスの苔皮がないと、2018/9/21に新しく追加された重ね着【モスフェイク&アイルーフェイク】を生産することができないので、しっかり集めておきましょう!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒重ね着「ハーベスト・モスフェイク・アイルーフェイク」の入手方法と見た目