【MHW】双剣「フワフワの慈愛」の睡眠爆破おすすめスキル装備【モンハンワールド】

睡眠爆破フワフワ双剣 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/9/21に追加された双剣「フワフワの慈愛」の睡眠爆破をメインとしたおすすめのスキル構成を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 フワフワの慈愛の性能

フワフワの慈愛

まずはメインとなる「フワフワの慈愛」の性能紹介。

 

攻撃力:252
斬れ味:青(※)
会心率:0%
属性:睡眠属性120
空きスロ:無し
カスタム強化:2

※斬れ味は「匠」を発動させても青ゲージのままです。

 

攻撃特化の双剣と比較すると攻撃力は微妙。

斬れ味も青だし、会心率も0%。

さらに空きスロ無し!

唯一の特徴は睡眠属性持ちの点。

というわけで、これを最大限に活かしましょう。

幸い、双剣は他に睡眠持ちで良い武器がありません。

 

 

 

睡眠狙うなら他の武器で良くね?

このようなツッコミは一切受け付けておりませんのであしからず^^←

 

 

 

おすすめカスタム強化

「回復能力付与」はプロハンでもない限り1つ付けておくと安定します。

もう1つは「攻撃力強化」or「会心率強化」がおすすめですが、今回は会心率を上げるため「会心率強化」を選びました。

 

 

 

スポンサーリンク

睡爆特化達人芸スキル装備

フワフワ睡爆おすすめスキル装備

装備は上の画像の通り。

発動スキルですが、

 

・見切りLv7
・体力増強Lv3
・超会心Lv3
・弱点特効Lv3
・ボマーLv3
・気絶耐性Lv2(※勝手に発動)
・回復速度Lv2(※勝手に発動)
・龍属性攻撃強化Lv1(※勝手に発動)
・睡眠属性強化Lv1
・ひるみ軽減Lv1
・達人芸(※シリーズスキル)

 

としました。

睡眠爆破を狙うため、「睡眠属性強化」&「ボマー」は必須。

ただし、「睡眠属性強化」はLv1で十分です。

一応Lv3にすると+10されますが、たった+10のために空きスロ3枠使うのはさすがに勿体無さすぎる…

また、双剣は手数が多く、その分斬れ味の消耗も激しいため「達人芸」でそれをカバー。

そして「達人芸」の効果を最大に活かすため、「見切り」「弱点特効」で会心率を上昇。

ついでに「超会心」で会心ダメージの底上げを図る…といった感じですかね(●´艸`)

 

 

 

このスキル構成の場合、カスタム強化も含めると弱点部位に攻撃した場合の会心率が90%となります。

的確に弱点部位を攻撃すること大前提ですが、90%もあれば十分でしょう!

高い攻撃力を維持しながら睡眠爆破も狙う…うむ、完璧だなヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

評価・感想

睡眠爆破フワフワ双剣

以上で双剣「フワフワの慈愛」の睡眠爆破をメインとしたおすすめのスキル構成紹介を終わります。

睡眠爆破ですが、基本的にはマルチでは使い辛いです。

使い辛いというか、味方に気をつかわせる感じ。

まずね、睡眠爆破を狙う場合爆弾が必須になります。

んで、大型モンスターが寝るわけですから当然数秒時が止まります。

せっかく調子良く攻撃してたのに…と思う人もいるでしょう。

さらに起爆誰がするの?という謎の掛け合いも発生します。

 

 

 

まぁこれは野良マルチの話なんですけどね!

意思疎通が取れるフレンドとのマルチの場合は、睡眠爆破は強力な攻撃手段となるのでガンガン使ってください( ̄ー ̄)

あとはソロ時。

ソロのときは味方に気を使う必要が一切ない(そもそも味方がいないw)ので、思う存分睡眠爆破を狙ってくださいヽ(^◇^*)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒双剣「フワフワの慈愛・羽根箒」の性能と評価