【MHW】歴戦王ナナテスカトリくるらしいからおすすめ武器ライトとスキル装備【モンハンワールド】

歴戦王ナナテスカトリ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は歴戦王ナナテスカトリが2018/10/4に配信されるらしいので、今のうちに対策とかおすすめスキルとか色々まとめておこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 青は愛より出でて愛より熱し

2018/10/4に配信される新イベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」で、歴戦王ナナテスカトリが登場するようです。

やったぜ!

ツッコミを入れるとするならば、♀なのに王…?

正直歴戦女王って変だから歴戦王でいいのですが、なんか違和感w

 

 

 

でだ!

ナナテスカトリは普通に戦っても面倒な相手なので、苦手意識を持っている人が多いはず。

そんなわけで、歴戦王ナナテスカトリ戦に向けて今のうちにおすすめ武器や対策、スキル装備などを紹介しておきます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめライト「エンプレスシェル炎妃」

エンプレスシェル炎妃

まずは武器種。

個人的に一番おすすめなのがライトです。

ナナって近接武器だとモロに風圧の影響を受けるので、正直めんどうなんですよw

そこで遠距離からパンパンするだけでクリアできるライトが良い感じ!

 

 

 

武器は「エンプレスシェル炎妃」。

ナナは氷属性が弱点なので、氷結弾を速射できる「エンプレスシェル炎妃」がおすすめです。

「エンプレスシェル炎妃」は他に徹甲弾や麻痺弾も撃てるので、マルチでも大活躍間違いなし!

 

 

 

強化パーツのおすすめカスタマイズ

「反動抑制パーツ×3」確定。

これで氷結弾を反動【中】で撃つことができるようになり、一気に快適になります。

 

 

 

おすすめカスタム強化

「回復能力付与」安定。

全くダメージなんて受けないぜ!というプロハンの方は「会心率強化」をおすすめします(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめスキル装備

ナナおすすめスキル装備

装備は上の画像の通り。

発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・火耐性Lv3
・氷属性攻撃強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・渾身Lv3
・整備Lv3
・瘴気環境適応Lv1(※勝手に発動)
・熱ダメージ無効Lv1
・匠Lv1(※勝手に発動)
・根性Lv1(※武器で発動)
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)

 

としました。

必須は「熱ダメージ無効」。

「熱ダメージ無効」を発動させることにより、地面に広がる大小の青い炎からのスリップダメージを無効化することができます。

ただし、青炎やられとヘルフレア時などのスリップダメージは無効化できない点に注意!

そこで活躍するのが「耐熱の装衣」なのですが、その回転率を上げるために「整備」も採用。

あとは氷結弾のダメージを上げるスキルをこれでもかと発動させました。

ちなみに「火耐性」ですが、青い炎によるスリップダメージには影響ありません。

しかし、ナナの普通の炎攻撃のダメージは軽減するし、炎やられも無効化するのでより安全に立ち回りたいなら発動させましょう。

 

 

 

他のスキル候補として、「風圧」&「耳栓」があります。

「風圧」は近距離武器ならほぼ必須。

ライトなどの遠距離武器でもあると非常に助かります。

ただ、Lv5まで上げるのが重すぎる…!

スキル枠に余裕があるなら発動させましょう(´-ω-`)

「耳栓」もあると便利です。

ナナは咆哮後の動きが早いので、被弾が嫌なら発動させることをおすすめします。

欠点は「風圧」同様、Lv5まで上げるのが重すぎる点(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

ナナ戦の立ち回り・対策

ヘルフレア

ナナテスカトリ戦では、青い炎によるスリップダメージ対策が全てです。

まずは地面に広がる大小の青い炎ですが、これは上記に書いた通り「熱ダメージ無効」を発動させれば無効化できます。

次は青炎やられ。

これは防ぐことできませんが、回避行動を行えば簡単に消せるので問題なし。

そしてヘルフレア時のスリップダメージですが、これも完全に防ぐことはできません。

その代わり「耐熱の装衣」で大幅に軽減することができるので、必ず持っていきましょう。

「整備」を発動させ、「耐熱の装衣」の回転率を上げるのも有効です。

 

 

 

ライト「エンプレスシェル炎妃」で氷結弾速射を使う場合、狙う部位は頭部or尻尾です。

頭部は狙いやすい&氷属性のダメージの通りが良い。

尻尾は弾属性が弱点なので、「弱点特効」を発動させていた場合のダメージの通りが良いです。

ただし部位が小さいので狙い辛い&きちんと貫通させるには立ち位置が重要となります。

ま、この記事の装備では「弱点特効」発動させてないんだけどねえっへん!

 

 

 

以上で歴戦王ナナテスカトリ戦でのおすすめ武器種やスキル装備の紹介を終わります。

現時点では他にどんな新要素が加わるか分かりませんが、とりあえずはこれで大丈夫でしょう!

最後に要点だけまとめると、「熱ダメージ無効発動させて耐熱の装衣を着る!」。

あとは遠距離からパンパンしてれば楽勝やヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒イベクエで強い歴戦王ナナテスカトリと戦ってみた!

⇒エンプレスγシリーズの性能と発動スキル~歴戦王ナナ~