【無双オロチ3】最強!?武器に付ける強いおすすめ属性【攻略】


【無双オロチ3】最強!?武器に付ける強いおすすめ属性【攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は武器に付与する強くておすすめできる属性を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 強いおすすめ属性

天攻・天舞

天攻

第一位はこちら、天攻&天舞。

天攻の効果は「体力ゲージが最大の時、全攻撃に属性がつく」。

天舞の効果は「無双ゲージが最大の時、全攻撃に属性がつく」となります。

体力or無双ゲージが満タンのときに限り、攻撃したら付いている属性全てが効果を発揮するのでめちゃくちゃ強くなります。

間違いなく今作のぶっ壊れ属性の一つですw

 

 

 

風斬

風斬

第二位はこちら、風斬。

効果は「風と斬の両属性の効果を得られる」となります。

簡単に説明すると、風はガード不能、斬は敵の最大体力に応じて追加ダメージが入ります。

つまり、ガード不能且つ強力な追加ダメージを与えることができるということ!

これも間違いなく今作のぶっ壊れ属性の一つでしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

三極

三極

第三位はこちら、三極。

効果は「炎と氷と雷、3属性の効果を得られる」となります。

上記で紹介した「風斬」と比べると優先度が下がりますが、それでもめちゃくちゃ強いです。

氷と雷はコンボを狙う際に邪魔になる可能性がありますが、それでも敵の動きを一時的に封じれるのがデカイ!

 

 

 

以上で私が激しくおすすめできる3つの属性の紹介を終わります。

ただし、上記の属性はレアです。

普通の方法では入手できません。

難易度「混沌」をクリアすることで入手できるので、興味がある人は挑戦してみましょう!

⇒難易度「混沌」、それからレア属性の入手方法に関する詳しい記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

その他のおすすめ属性

その他の強い属性

ついでに上記3つの属性と比べると優先度は低いものの、普通に使える属性も紹介しておこうと思います。

 

 

 

・神速
⇒攻撃速度が上昇する

攻撃回数が増えるだけでなく、攻撃後の隙も小さくなるという万能属性です。

ぶっちゃけ必須レベルなので、よほどのことがない限り付けましょう。

 

 

 

・吸生
⇒敵の体力を吸収する

難易度「修羅」以上に挑戦する場合、あるとめちゃくちゃ助かります。

 

 

 

・目利
⇒いい武器を得やすくなる

武器集め、それから属性集めをする際に必須となります。

 

 

 

・蒐集
⇒武将撃破時に一定確率で桐箱(武器)が出現する

上記の「目利」同様、武器集め、それから属性集めをする際に必須となります。

 

 

 

・伸長
⇒攻撃範囲が拡大する

必須レベルで付けていると便利です。

特に攻撃範囲が短いキャラは優先して付けましょう。

 

 

 

・収斂
⇒合体神術ゲージが上昇しやすくなる

合体神術が連発できるようになります。

合体神術は演出が長いため最終的に使わなくなりますが、挑戦目標「合体神術で○○体以上撃破」を達成する際にあると便利なので、序盤は付けておきましょう。

 

 

 

・風
⇒攻撃がガード不能になり、風で追撃する

レア属性「風斬」を入手するまでの間、お世話になりましょう。

 

 

 

・斬
⇒敵の最大体力の応じて追撃し、一定確率で敵兵士を一撃で倒す

レア属性「風斬」を入手するまでの間、お世話になりましょう。

 

 

 

・吸活
⇒敵の無双を吸収する

挑戦目標「無双乱舞または無双奥義で○○体以上撃破」をクリアする際に便利なので、序盤は付けておきましょう。

あとはアタッカータイプがテクニックのキャラの場合、追撃で無双ゲージを大量に消費するので付けていると便利です。

 

 

 

以上で武器に付与する強くておすすめできる属性の紹介を終わります。

無双シリーズではお馴染みですが、強い属性を付けまくると一気にゲームバランスが崩れます。

強すぎてただ□ボタンを連打してたらクリアできるようになってしまった…なんてざらなので、その辺は自分でうまく調整するようにしてくださいね((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒混沌攻略と強いレア属性の入手方法

 


こちらの記事もどうぞ