【MHW】イベクエで強い歴戦王ナナテスカトリと戦ってみた!【モンハンワールド】


【MHW】イベクエで強い歴戦王ナナテスカトリと戦ってみた!【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくです よ!

今回は2018/10/4に配信されたイベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」で歴戦王ナナテスカトリと戦うことができるようになったので、早速挑戦してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 青は愛より出でて愛より熱し

青は愛より出でて愛より熱し

というわけで、こちらが今回挑戦するイベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」です。

龍結晶の地で歴戦王ナナテスカトリの討伐。

注意点は歴戦王が相手という点と、それから歴戦王テオが乱入する確率が非常に高いということ。

それでは逝ってみよー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

歴戦王ナナ戦の注意点

歴戦王ナナの青い炎

実際に戦ってみて感じたことですが、青い炎(大)を作るのが多くなってる?

通常のナナ戦ではそこまで青い炎(大)をウザく感じなかったのですが、歴戦王ナナ戦ではめちゃくちゃウザく感じました(;´Д`A “`

青い炎(大)はスキル「熱ダメージ無効」を発動させておけばスリップダメージは防げるのですが、それ以外にも遠距離職の攻撃を無効化する効果があり、それが辛かった。

遠距離対策してきた感じなんですかね(´・ω・`;)

 

 

 

歴戦王ナナとテオ

もう1つウザかったのが、歴戦王テオの存在。

いや、まぁ出現するって最初から分かってたんだけどね…

どちらも歴戦王なので、油断してると一気に体力を削られるので注意!

できればこのタイミングで「転身の装衣」を使いましょう。

なお、歴戦王テオは合体技を放った数分後にフィールドから姿を消します。

やったぜ!

 

 

 

Unavallableと炎妃龍チケット

Unavallableと炎妃龍チケット

とりあえず初見でクリアー!

お疲れ様でしたm(_ _)m

クリアタイムは20分針。

あー、20分かかっちゃったか…15分針で抑えたかったな(´;ω;`)

 

 

 

そして待望の限定素材「Unavallable」をゲット!

 

 

 

…え?

 

 

 

Unavallable??

 

 

 

(゚д゚)???

 

スポンサーリンク

 

 

アップデート

すぐに気付いたのですが、アップデート忘れてましたw

アップデートで追加された新素材だから、アプデ前に入手すると「Unavallable」と表示されるっぽいです。

怖いからやめてくれw

というか、アプデしないと新しいイベクエできないようにしてくださいお願いします(´ρ`)

 

 

 

以上でイベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」、それから歴戦王ナナテスカトリの紹介を終わります。

「Unavallable」ですが、アプデ後にはきちんと「炎妃龍チケット」になっていました。

めでたしめでたし!

 

 

 

炎妃龍チケット

ところがどっこい!

現実はそんなに甘くなかった(´;ω;`)

上の画像をよく見てください。

おかしいところがあるのですが、分かりますか?

 

 

 

…そう!

「炎妃龍チケット」はモンスターの素材の箇所にないといけないのですが、なぜかアイテムの箇所に入っちゃってるんです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

しかも1個持ってるはずなのに、所持数0になってるしw

これが原因で、新防具のエンプレスγシリーズを生産することができません。

しょうもないバグっちゃバグですが、一回無駄に戦ったと考えると悲しみー(ノД`)・゜・。

※直し方がありました。詳しくは以下の記事を参照参照!

⇒炎妃龍チケットを元の場所に戻す詳しい方法はこちら!

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒歴戦王ナナテスカトリくるらしいからおすすめ武器ライトとスキル装備

⇒エンプレスγシリーズの性能と発動スキル~歴戦王ナナ~

⇒炎妃龍チケットを素材BOXに入れる・修正方法~Unavallable編~

 


こちらの記事もどうぞ