【MHW】炎妃龍チケットを素材BOXに入れる・修正方法~Unavallable編~【モンハンワールド】


【MHW】炎妃龍チケットを素材BOXに入れる・修正方法~Unavallable編~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はUnavallableこと炎妃龍チケットを元の正しい場所…素材BOXに入れる方法を教えてもらったので記事にしとこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 Unavallableの入手方法

Unavallableと炎妃龍チケット

まずはUnavallableの入手方法ですが、現在の最新バージョン「5.10」にアプデする前にイベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」をクリアすることにより、クリア報酬として入手することができます。

ただ、これは一種のバグみたいなものなので、Unavallableを狙って入手する必要は一切ありません。

むしろ、入手しないでくださいw

 

 

 

炎妃龍チケットへの戻し方

炎妃龍チケット

Unavallableを入手してしまった方は、まずは最新のバージョンへアプデしましょう。

アプデすると、Unavallableが炎妃龍チケットになります。

ここまでは問題ないのですが、今度は炎妃龍チケットが納品されている箇所に問題が発生します。

炎妃龍チケットはモンスターの素材なので、通常は素材の箇所に納品されます。

しかし、Unavallableから炎妃龍チケットに変換してしまった場合、アイテムの箇所に納品されてしまいます。

これだと新防具の「エンプレスγシリーズ」を生産できなかったり、色々不具合があるので直す必要があります。

※新たに炎妃龍チケットを入手すれば生産自体は可能です。

 

スポンサーリンク

 

炎妃龍チケットの戻し方・直し方

アイテムポーチ

ではでは、具体的な戻し方に入ります。

まずはアイテムBOXを開き、アイテムの入れ替えを選択。

アイテムの箇所に入っている炎妃龍チケットを、手持ちのアイテムポーチに移します。

 

 

 

アイテムマイセット

移したらアイテムマイセットを開きます。

ここで適当なアイテムマイセットに持ち替えましょう。

どのアイテムマイセットでも構いません。

 

 

 

素材BOX

アイテムマイセットに持ち帰ると、炎妃龍チケットが再びアイテムBOXに入ります。

しかし、上記の手順をきちんと踏んでいれば素材の箇所に炎妃龍チケットが入っているはずです。

確認しましょう。

入っていれば大成功!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

エンプレスγシリーズ生産

基本は上記の簡単な手順で終わりです。

あとは念のため、新防具「エンプレスγシリーズ」の生産が可能か確認しましょう。

これでUnavallableを入手してしまい、無駄な時間を過ごした…なんてことが無くなって皆ハッピー!

 

 

 

ただし開発人さん。

今後はこんなことが起こらないよう、どうぞよろしくぅ!!!

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒イベクエで強い歴戦王ナナテスカトリと戦ってみた!

 


こちらの記事もどうぞ