【アーク】初めての物作り、そして食料確保…こんがり肉うめぇ!【ARK攻略】

たき火に火がつく ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活3日目です。

今回は初めての物作り、そして食料を確保しました。

その一部始終をご覧ください(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

石のピッケル作成

石のピッケル

相変わらず何をしたらいいのか分からないさくこ。

なんとなくメニューをいじっていると、制作という箇所に「石のピッケル」の文字が!

お、これはまさか作れるのでは!?

必要な素材は、

 

・わら×10
・木材×1
・石×1

 

とのこと。

ふむ…すぐに集めるぜ!!!

 

 

 

木を殴る

おらおらおらおらおらおらおらおらぁ!!!!!

再び殴打の日々が始まりました。

多少腕から血が出ても大丈夫大丈夫!

ほっとけば速攻で回復するからね^^←

 

 

スポンサーリンク

 

 

石のピッケル作成

無事素材の確保が完了し、念願の石のピッケルができました。

始めての物作りです。

くぅ~これは感動!

あっ、右側に写ってる不細工な下着姿の女性は見ないでください。

セ○ハラだぞ(/ω\)

 

 

 

石のピッケルで岩破壊

試し斬り…じゃなくて試し殴り。

おぉーすげぇ!

巨大な岩が掘れる掘れるw

しかも腕から血がでない!

さくこ、腕から血がでないことに一番感動するw

 

 

 

たいまつ作成

たいまつ

この勢いのままたいまつも作っちゃいました((・´∀`・))

いいですねぇ、サバイバルっぽくなってきた!

これで夜も安心…だよね?

まだ実際に夜になってないから分からない\(^o^)/

そもそも、このゲームに夜はあるのか?

そして、マイクラみたいに夜は寝て過ごすことができるのか?

分からないことだらけですな(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

エングラムでレシピ入手

エングラム

ここでエングラムという存在に気づきました。

どうやらレベルが上がる度にポイントを入手することができ、そのポイントを消費してエングラム…作れる物が増えていくみたいです。

なるほどね!なるほどなるほどなるほどね!!!

ということは、当面はエングラムを全て解放することを目標にすればいいのかな?

レベルアップの条件が分からないけど、草むしりしたり生き物倒したりしたらレベル上がったし適当にやってたら大丈夫だろう←

 

 

 

スポンサーリンク

生肉という名の食料確保

生肉

放置されていたドードーの○体。

ほんとになーんとなく石のピッケルで攻撃。

どうして攻撃したのか、動機は謎。

もしかしたら私の頭はおかしいのかもしれない。

 

 

 

もしかしたらじゃなくて、最初から頭おかしいやつでしたねごめんなさーい\(^o^)/

 

 

 

するとなんと生肉ゲット!

な、ななななななな生肉だと!?

これは間違いなく食料なのでは!?!?

やったぜええええええええええええええええ

 

 

スポンサーリンク

 

 

たき火で生肉を焼く

たき火

ただまぁ、生肉のままだと食べれないのは分かってます。

いや、食べれるのかもしれない。

でも普通は腹壊す可能性あるし、食べないよねw

というわけで焼きましょう。

たき火をセーット!!!

 

 

 

たき火のインベントリ

たき火の画面。

これ、右側のインベントリに燃料やら生肉を移動させるだけでいいのですが、よく分かっていないさくこ。

結局どうしたかというと…

 

 

スポンサーリンク

 

 

たき火を壊す

間違って攻撃。

そして壊れるたき火。

もうダメだ、このさくこアホすぎるw

脳筋にも程があるんじゃないのか(;´Д`A “`

 

 

 

たき火に火がつく

まぁ色々ありましたが、最終的にはなんとかたき火に火を点けることに成功しました。

よっしゃぁ!

おぉ~、火だぁ…サバイバルの基本ですね(●´艸`)

これで体を温めることできるし、物も焼ける。

うむ、一段とサバイバルっぽくなってきたぞ!!!

 

 

 

こんがり肉

そして念願の食料…こんがり肉をゲットだぜ!

モ○ハンかな?w

ドードーさんには申し訳ないけど、ありがたく頂戴することにします(´-ω-`)

君の命は私が繋ぐ…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活3日目の記事を終わります。

新たな目標として、エングラムを全て解放する!ができました。

レベル上げるのがどれぐらいしんどいのか分かりませんが、他に目標ないのでしばらくはレベル上げ&エングラム解放に精を出したいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒恐竜サバイバル2日目にてドードーを○してしまうさくこ~2日目~

⇒初めての海!果たして魚を確保することができるのか!?~4日目~