【アーク】初めての家具作り…シンプルなベッドでファストトラベルだと!?【ARK攻略】

睡眠 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活9日目となります。

今回は初めて家具…シンプルなベッドを作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

シンプルなベッド作成!

シンプルなベッド

ずっと前から作りたかったシンプルなベッド。

マイクラだと、夜ベッドで寝れば即座に朝になり、常に明るい環境で作業することができます。

ARKのベッドがそこまで高性能なのかは分かりませんが、もしすぐに朝になるならこれは絶対に作らねば!…ということで作りました(●´艸`)

実際、ARKの世界の夜はほんっとに真っ暗ですからね…たいまつ無しだとマジで何も見えんw

 

 

 

シンプルなベッド

よーし、早速作ったベッドを設置するぜ!

 

「ベッド設置不可:床の上に設置してください」

 

おっと、ちょっと気が焦りすぎていたようだ。

まずは床というものが必要になるようです。

個人的には地べたに置いてもいい気がするけど、虫とか色々考えたらダメなんでしょうねw

 

 

 

床・わらの土台を設置

床・わらの土台

というわけで「わらの土台」を設置しました。

どうやらこれが床判定となるようです。

そして思ってよりデカイっていうねヾ(〃^∇^)ノ

なんかテンション上がってきた!

このまま拠点となる家を作っちゃってもいいんじゃね?!

 

 

 

スポンサーリンク

ファストトラベルが使用可能に!?

ファストトラベル

はやる気持ちを抑え、ひとまずベッドを設置。

おぉー!できた!!できたぞおおおおおおおおお!!!

ベッド設置きちゃあああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

なんだろう、この気持ち…よく分からないけど感動した!

そして私の瞳から一筋の涙が…

 

 

 

出るわけないな\(^o^)/

 

 

 

そして気がつきました。

 

「ファストトラベル(アイテムはドロップされる)」

 

ファ、ファストトラベル…だと!?

ファストトラベルって、一瞬でその場所まで移動できる魔法的なあれか!?

まさかサバイバルゲームのARKの世界でも使えるなんて…!

ただ、疑問が一つ。

このファストトラベルはどこでも使えるのか?

ベッドからベッドの間だけファストトラベルできるのか??

 

 

 

これは要確認ですな(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

睡眠

とりあえず初めてのベッドで初めての睡眠。

今思ったけど、サバイバル生活9日目にして初めて寝たわwww

どんだけ過酷な環境で生きてきたんだ、さくこよ\(^o^)/

 

 

 

…しょうがない、今日だけはたくさん寝ていいよ、さくこ。

おやすみ、さくこぉ!

私はその間、君の無駄に大きなお○ぱいをガン見しとこうと思います(殴

 

 

 

 

 

 

 

数分後。

 

 

 

 

 

 

 

おはようさくこ、そろそろ起きようか!

 

 

 

…あれ?

起き方が分からねぇwww

これ、どうやって起きるの?w

おいおいおいおいおい待って待ってこの間に肉食生物きたらどうすんの!?

ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

青い光の柱

結局、起きれたのは日が暮れてからでしたw

くそっ、まさかこんな罠があったなんて…寝るのも命懸けだな(´・ω・`;)

これはあれですな…新たな目標として、安全な家を作る!も含めないといけないな。

やること多すぎ楽しすぎぃ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活9日目を終わります。

最後にまとめておきますが、現在の目標は、

 

①エングラムを全て解放する
②光の柱を全て確認する
③安全な家を建てる

 

です。

…が!

取扱説明書を読んだところ、①&②が無理なことが判明しましたw

①は全てのエングラムは解放できない、②は光の柱はランダムで出現するからです。

そうなると、現在の目標は③だけとなりますねw

ま、どうせそのうち新しい目標できるし、気長に楽しみますかねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒さくこ、謎の巨大蛇相手に2度目の○を迎える…~8日目~

⇒今更だけど皮とわらの効率の良い入手方法を知りましたw~10日目~