【アーク】ついにあのトリケラトプスのテイムに成功したぞこれは強い!【ARK攻略】

トリケラトプスのテイム成功 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活13日目となります。

今回はついにあのトリケラトプス先生をテイムすることに成功しましたやったぜ!

 

 

 

スポンサーリンク

トリケラトプスのテイムチャレンジ!

トリケラトプス

今回テイムに挑戦するのは…そう!

皆(?)の憧れ、トリケラトプス大先生です。

トリケラトプスって恐竜に興味ない人でも知ってる、そんな恐竜だと私は思うんですよ。

実際私がそうですしね(●´艸`)

そして何より強そう。

もうこれはテイム待ったなしだな!!!

 

 

 

トリケラトプスにボーラ

ただ、トリケラトプス先生は攻撃すると反撃してきます。

その反撃が痛い痛いw

そしてぶっ飛ぶw

まずはこれをどうにかする必要があるので、パラサウロロフスをテイムする際に大活躍したボーラを使って足止めすることに。

おら、くらえボーラアターック!!!

 

 

 

トリケラトプスに攻撃される

えっ。

あっ、これダメなやつだw

撤退!撤退いいいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

というわけで、トリケラトプス先生にボーラは効きませんでしたw

冷静に考えたら、あんなぶっとい足をボーラ如きで抑えこめるわけないですよね…

 

 

スポンサーリンク

 

 

障害物にハメてパチンコで気絶狙い

トリケラトプスをハメる

次の作戦です。

高い岩に乗ります。

あとはそこからパチンコで遠距離攻撃するだけ!

高い岩にいるため、トリケラトプス先生はこちらを攻撃することができません。

いわゆるハメってやつですねw

これで気絶を狙うぜ!

 

 

 

トリケラトプス気絶

かなりの石をぶつけることで、ようやく気絶してくれました。

あー、疲れた(;´Д`A “`

めっちゃ石ぶつけましたよ、えぇ。

明らかにパラサウロロフス達と比べたら難易度高かったw

それだけトリケラトプス先生は強いということですね…(*´Д`)=3フゥ・・・

 

 

 

スポンサーリンク

メジョベリーでテイム可能

トリケラトプスにメジョベリー

トリケラトプス先生のインベントリにはメジョベリーを入れます。

これでテイムできるはず!

…なのですが。

 

 

 

スポンサーリンク

ナルコベリーで気絶度を増加させよう

ナルコベリーで気絶値増加

テイム率の上昇が思ってた以上に遅い(´・ω・`;)

このままだと先に気絶度が0になり復活してしまいそうだったので、ナルコベリーを無理矢理食わせて気絶度を上げることにしました。

気絶度を上げるにはナルコベリーの他に、麻酔薬、バイオトキシン等でも上げることができるようです。

 

 

 

トリケラトプスのテイム成功

ナルコベリーのおかげで無事トリケラトプス先生のテイムに成功!

やったぜあああああああああああああ!!!

こうして私はずっと仲間にしたかったトリケラトプスを手にすることができました。

さ、あとはトリケラトプス先生の実力を見るだけだな!

いけ!トリケラトプスを解き放てえええええええええええ!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

トリケラトプスが強すぎる

トリケラトプスの攻撃

ターゲットはこちらのドードーちゃん。

トリケラトプス先生、しっかりドードーに狙いをつけています。

さぁ…実力を見せてみろ!!!

 

 

 

吹っ飛ぶドードー

ドードー「ぴゅーん」

 

 

 

ドードー飛びすぎワロチw

思ってた以上にぶっ飛んでますやんwww

これにはさくこ、大爆笑wwwww

 

 

 

…なのですが、ドードーの○体を探すのに苦労しましたw

理由はぶっ飛びすぎてどこにいったのか分からなくなるから(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

いやぁ、まさかこんな弊害が発生するなんてね…思わなんだw

 

 

スポンサーリンク

 

 

トリケラトプスvsトリケラトプス

まだ実力チェックは終わりません。

次の相手は同じ野生のトリケラトプス先生、君に決めた!

ただ、もちろん返り討ちに合う可能性があるので、弓で援護射撃することに。

トリケラトプス先生との初めての共同作業(ハート

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!

ここで大事件が発生!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブロントサウルスの乱入

巨大な恐竜

あっ。

なんか巨大な恐竜が近づいてきよる…

だ、大丈夫かなぁ私のトリケラトプス先生。

ハラハラドキドキ…

 

 

 

トリケラトプスの勝利

トリケラトプスvsトリケラトプスの戦闘には勝利!

やったなトリケラトプス先生!!

おまえがナンバーワンだ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブロントサウルスの攻撃

あっ。

 

 

 

あっあっ。

 

 

 

ああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

私のトリケラトプス先生が○されたあああああああああああ!!!

あんなに一生懸命時間かけてテイムした先生があああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

やられるトリケラトプス

以上でサバイバル生活13日目を終わります。

こうして私のトリケラトプス先生はご臨終されました…

テイムしてまだ数分しか経っていないのに亡くなるなんて…私はこれからどうしたらいいの?

ブロントサウルスめ…

 

 

 

お ま え は 絶 対 許 さ な い ! ! !

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒パラサウロロフスのテイム成功でベリー入手効率アップだぜ!~12日目~

⇒オベリスクターミナルとかいう巨大な構造物がある場所に旅立った~14日目~