【アーク】おすすめの超強い水陸両用恐竜「バリオニクス」のテイムに成功したった!【ARK攻略】

バリオニクス ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活17日目となります。

今回はあの超強くて敵に回すと厄介すぎる「バリオニクス」のテイムに挑戦したいと思いまーす!

 

 

 

スポンサーリンク

バリオニクスがいる場所・生息域

バリオニクス

水辺周辺に出現するようです。

それは少し前…私がオベリスクに初めて行って帰っている途中のことだった。

私はバリオニクスという恐竜と運命の出会いを果たした。

しかし、その時の私は無知。

こいつが超優秀で超強いことを知らなかった。

 

 

 

さくこ「お、初めて見る恐竜おるやん!とりあえずテイムしたろ!」

 

 

 

ボーラを投げるさくこ。

動けなくなるバリオニクス。

あとは麻酔矢を放って気絶させるだけ!

 

 

 

麻酔矢

しかし、途中でボーラから抜け出して逃げるバリオニクス。

私はこの時初めて知った。

ボーラには30秒という制限時間があることを。

 

 

 

逃げたバリオニクスは恐ろしい程の速さだった。

一瞬で視界から消え、周りを探し出すさくこ。

しかし見つからない。

 

 

 

その時だった…

 

 

スポンサーリンク

 

 

バリオニクスにやられる

バリオニクスの突然の不意打ち。

ここからは早かった。

一瞬でゲームオーバー。

ここで初めて私は思い知らされた。

 

 

 

こ い つ は 強 い ! ! !

 

 

 

バリオニクス

そして今、再びやつは私の前に現れた。

さぁ、あのときの雪辱を今果たそう。

絶対に捕まえてやる…!!!

 

 

 

スポンサーリンク

バリオニクスのテイム方法・コツ

バリオニクス気絶

というわけで、バリオニクスを捕まえます(●´艸`)

まずはボーラ!

バリオニクスにはボーラが有効なので、必ず使いましょう。

こいつ、早すぎてボーラないと無理ゲーです\(^o^)/

 

 

 

ボーラで動きを止めたら、あとは麻酔矢などで気絶を狙っていくぅ!

麻酔矢ならたった数発で気絶してくれました。

やったぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

テイム時の餌は魚肉

メガピラニアから魚肉

テイム時の餌は魚肉。

どうやらこいつ、魚肉が大好きな模様。

というか、魚肉しか食わないっぽいです。

それなのに草食動物、肉食動物見境なく襲いまくります。

…こいつ、実はかなりヤバイやつなんじゃないのか?w

 

 

 

バリオニクスのテイムに成功!

バリオニクステイム成功

絶対必要なのは魚肉なのですが、あとは気絶度のことを考え麻酔薬などの気絶度を回復させるものも与えましょう。

これで無事バリオニクスがペットに!

おおおおおおおおおおおおやったぜえええええええええええええあのときの雪辱を果たしてやったひゃっほおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

バリオニクスの特徴

足が早いバリオニクス

バリオニクスの特徴ですが、すぐに分かったのが移動スピードの速さ!

くっそ速いですw

私の愛用ペット「プテラノドン」の全力滑空にも平気で付いてきます。

こいつヤバすぎぃ!

さらに水中もアホみたいに速い。

何こいつ、化物なの?

陸上は速い、水中も速い、攻撃も早くて強い…やべぇ、やっぱりこいつ化物だった(;´Д`A “`

 

 

 

あとは、

 

・水中呼吸ができる
・スタン攻撃(水中限定)ができる
・魚肉剥ぎ取りの効率が化物
・魚を倒すとHP大幅回復

 

などがあるようです。

うん、やっぱりこいつ化物やなw

間違いなく私の現在のメンツの中では最強だヽ(^◇^*)/

 

 

 

サドル製作に必要なレベル

49となります。

49…うわ、私のデータだとまだまだ果てしない(´・ω・`;)

早く乗りたいンゴ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活17日目を終わります。

…が、私のサバイバル生活がこんなにスムーズに終わるわけがない。

いつも通り、しょうもないオチが待ってました(´;ω;`)

 

 

 

バリオニクス放浪モード

拠点に戻ってきたさくこ&バリオニクス。

現状、サドルが作れないため乗れません。

連れて行ってもしょうがないかーと思い、安全な拠点周りで放浪モードをONに。

自由に歩き始めるバリオニクス。

これが事件の始まりだった…

 

 

 

突然聞こえてくるビリビリ音。

ん!?なんだなんだ!?!?

なんか変な生物が現れたのか!?!?!?

ど、どどどどどどどこだ!?!?!?!?!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

バリオニクスやられる

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

はあああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

さっきテイムしたばかりのあの最強戦士バリオニクス様がやられただと!?

クニダリア…クニダリアってどこのどいつだ!?

正体を見せろ!!!!!!!!!

 

 

 

クニダリア

あっ。

こいつだ\(^o^)/

クラゲの中心にバリオニクスらしき○体が漂っています。

ということは、このクラゲがクニダリア?

 

 

スポンサーリンク

 

 

クニダリア撃破

くそっ…くそおおおおおおおおお!

バリオニクス様の敵いいいいいいいいいいいい!!!

クロスボウで蹂躙するさくこ。

 

 

 

というか、クラゲって生物だったんですねw

てっきり海を彩る飾り的なものだと思ってました←

 

 

 

バリオニクス

再度確認。

あぁ、やっぱりこれは私がついさっきテイムしたバリオニクス様だわ…

超万能で超強いのにこんな形で亡くなるなんて…不毛すぎる(´;ω;`)

これから二人で旅して世界中を回るつもりだったのに…ごめん、ごめんよバリオニクス様ぁあああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒序盤おすすめ効率レベル上げ「土台作り」&「麻酔薬作り」をやってみた~16日目~

⇒序盤おすすめ戦闘特化恐竜「ユタラプトル」を今更テイムしていくぅ!~18日目~