【GE3】新武器「輪刀(ヘヴィムーン)」の使い方~強い?評価編~【ゴッドイーター3攻略】


【GE3】新武器「輪刀(ヘヴィムーン)」の使い方~強い?評価編~【ゴッドイーター3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はGE3で新登場となる武器「輪刀(ヘヴィムーン)」の使い方を紹介したいと思います。

⇒もう1つの新武器「双刃(バイティングエッジ)」に関する記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

 輪刀(ヘヴィムーン)の紹介

輪刀・ヘヴィムーン

こちらが輪刀(ヘヴィムーン)となります。

期間限定アクション体験版では「アメミト試製輪刀型」という名称で登場。

構えが個人的に大好き(/ω\)

 

 

 

おすすめBAエフェクト

・GRAND⇒閃斬り
・JUMP⇒天柱
・STEP⇒閃斬り

 

となります。

ただ、この辺は使用者の戦い方にもよるので、是非自分で全てのBAエフェクトを試してみてください(●´艸`)

※バーストアーツは体験版の時点では変更不可なのでスルーします。

 

 

 

輪刀の技の特徴

輪刀の□攻撃

まずは□連打。

攻撃速度こそ多少遅いものの、そこそこ広い攻撃範囲+ダメージと使い勝手が良いです。

 

 

 

輪刀のステップ△攻撃

ステップ+△攻撃。

移動範囲が長いため、中距離からの奇襲で使えます。

また、単発でブラッドアーツが発動するのでダメージも期待できます。

さらにそのまま□連打にスムーズに移行することも可能と、非常に万能です。

 

スポンサーリンク

 

 

輪刀のジャンプ△攻撃

ジャンプ+△攻撃。

前方に跳ねつつ、攻撃しながら地上に降ります。

前方に跳ねる性質上、小型アラガミ相手だとめくってしまうことがある点に注意。

その代わり、これまた単発でブラッドアーツが発動するのでダメージが期待できます。

さらに攻撃しながらすぐに着地するため、隙も消せるという万能仕様。

今作では「ダイブ」という中~遠距離からの奇襲行動があるのですが、それと相性ピッタリ!

ダイブからのジャンプ+△攻撃でどんどん距離を詰めて攻撃していきましょう!

 

 

 

輪刀の特殊技

輪刀の特殊技

最後に輪刀の特殊技。

斧月展開状態(R1+□)で出せる超多段ヒット技です。

隙が大きいけど超大ダメージが出ます!…と書きたいところなのですが、実はそれほどダメージ出ませんw

プレビュー時のDPSなら□連打のほうが遥かに上です。

 

 

 

ただーし!

公式サイトの説明欄に「装甲が固いアラガミに対して有効な攻撃手段になる」と書かれています。

これはつまり、過去作でいうところの徹甲化の効果があるのでは?!

ま、特定の一部位を集中攻撃することができますし、肉質が柔らかいところ、または結合崩壊可能な部位を狙うのが正しい使い方になると思われます。

 

 

 

以上で輪刀(ヘヴィムーン)の紹介を終わります。

新武器としてもう一つ「双刃(バイティングエッジ)」がありますが、個人的には輪刀のほうが使いやすいです。

輪刀だと体験版で戦える最強の大型アラガミ「アヌビス」相手でも、3分台でクリアすることができました。

製品版ではないですし、現段階で輪刀強すぎぃ!とは書けないのですが、弱いことはないので興味がある人は是非使ってみてください!

おそらく私は製品版はこの輪刀を使ってクリアしていくと思います。

輪刀カッコよすぎ惚れた!!!←

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒アクション体験版をプレイの感想・評価~新武器・新アラガミ情報~

⇒新武器「双刃(バイティングエッジ)」の使い方~強い?評価編~

 


こちらの記事もどうぞ