【アーク】初めてカストロイデスのダムを発見して大量のセメントに発狂する男【ARK攻略】

カストロイデスのダム ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活26日目となります。

今回は初めてカストロイデスのダムというものを発見することができたので、その一部始終を記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

カストロイデスのダム

カストロイデスのダム

それはバリオニクスとの二人旅を楽しんでいるときでした。

突然川辺に現れる謎の塊。

ん?なんだあれ?

興味本位で近づいていくさくこ。

 

 

 

カストロイデスのダム

近くで見るとこんな感じ。

これは…何かの巣かな?

木材で作られていますね。

すげぇ…こういうの初めてみた。

こんな器用なことをする生物とは一体…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

カストロイデスのダム

あっ。

カストロイデスのダムとか書かれている。

 

 

 

カストロイデス?

カス トロイ デス

なんか不吉なキーワードみたいになってもた\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

中には大量のセメント

大量のセメント

中を調べることができるようなので、確認してみることに。

すると中には大量のセメントが!

なんじゃこりゃすげぇ!!!

他にも大量の木材、レアフラワー、レアマッシュルームがありました。

うますぎワロチw

 

 

 

個人的にはセメントがうますぎる。

セメントを作るためにメガテリウムをテイムしてキチンを集めまくりましたが、そんなことせずカストロイデスのダムを見つければ良かったんですね…これは一本取られたぜ(;´Д`A “`

 

 

 

しかし、ここで悲劇が発生。

 

 

スポンサーリンク

 

 

壊れるカストロイデスのダム

えっ。

 

 

 

えっ?

 

 

 

なんかカストロイデスのダム壊れたんだけど(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あれか…もしかして中にあったアイテム全部取ったから壊れたとかそんな感じか!

これは悪いことしちまったなぁ…

唯一の救いは、このダムの主であろうカストロイデスが見当たらないこと。

よし、ここはすぐに撤退だ!

見つからなければなんの問題もねぇ!!!←

 

 

 

カストロイデスとの出会い

カストロイデスのダム

悪いことをしたのに全く反省しないさくこ。

そんなさくこの目の前に再びカストロイデスのダムが!

おぉ、こんな立て続けに見つかるとは…これはあれですな、また中身を確認してぶっ壊せってことですね分かります(ぉぃ

 

 

 

カストロイデス

お?

カストロイデスのダムの入口になんかぶっ刺さってるんだけどw

何これワロチwww

 

 

 

って、まさかこいつ…このダムの主であるカストロイデスか!?

そうなのかそうなんだろうきっと間違いない!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

襲ってくるカストロイデス

そーっと近づくさくこ。

…バレました(;´Д`A “`

襲ってくるカストロイデス。

このカストロイデスさん、木材採取のプロということで最初はテイムするつもりだったのですが…

 

 

 

カストロイデスを倒す

ぶっ○しました(ぇ

理由はすでにマンモスがいたから。

両方いてもいいと思ったんですけどね…バリオニクスとの二人旅の途中だったからテンション上がってやっちゃった♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でカストロイデスのダムの紹介を終わります。

セメントで困っている人、まずはカストロイデスのダムを探しましょ!

キチン集めをするのはその後だヽ(^◇^*)/

ちなみにカストロイデスのダムは水辺なら色々な場所で発見することができるようです。

見つからない人は川辺周辺を探しまくってみてくださーい!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒木材効率入手のために「マンモス」テイムだぜ!~25日目~

⇒TEKもテイムできるらしいのでTEKユタラプトルをテイムしてみた~27日目~