【アーク】初めての洞窟探検!アーティファクトってなんぞ…【ARK攻略】

洞窟 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活28日目となります。

今回は初めて洞窟というものを発見することができたので、早速中に入ってみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

洞窟入口発見

洞窟

おぉ、なんだこれ…

ある日、熊さんと二人デートをしていると突然目の前に巨大な穴が。

穴というよりこれは…入口?

 

 

 

はっ。

まさかこれが洞窟の入口ってやつか!?

さくこ、初めて洞窟の入口を発見する(/ω\)

 

 

スポンサーリンク

 

 

洞窟内に侵入

洞窟内部

そのまま洞窟内部に侵入。

本来はしっかり準備してから入らないといけないと思いますが、好奇心には勝てなかったよママン(ノД`)・゜・。

中はとっても神秘的でした!

光る…あれはキノコかな?

光るキノコとか絶対毒持ってるだろwww

 

 

 

水晶

大量の水晶もありました。

おぉー、水晶もなにげに初発見!

いやぁ、やっぱり初めてっていいですね(●´艸`)

ドキドキする…これは動悸かな(ぉぃ

 

 

 

大量の生物

しかし、待っているのはそれだけではありませんでした…

大量の敵、敵、敵…

 

 

 

敵多すぎワロチwww

特に蛇と蜘蛛とコウモリの数がやべぇ(;´Д`A “`

蛇なんてだいぶ前に襲われてから軽くトラウマになってるので発狂するレベルw

やめてええええええ噛み付かないで気絶させないでええええええええええ

 

 

スポンサーリンク

 

 

戦利品クレート発見

戦利品クレート

超ビビりながらもどんどん奥へ進んでいくさくこ。

すると、戦利品クレートとかいう青色の発光物が!

なんだこれ?

めっちゃ綺麗だけど…お、どうやら中になにか入っているようです。

速攻で調べるぜ!

 

 

 

カルボネミスのサドル

サドル(カルボネミス)。

 

 

 

えっ。

 

 

 

これは。

 

 

 

しょべぇ\(^o^)/

まさかのサドルですかそうですか!w

めっちゃ頑張って奥まで来たんだから超絶レアなものを期待していたんですけどね…まさかのサドルとはw

中々期待を裏切ってくれますなぁ((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

アーティファクト入手!

アーティファクト

ガッカリしつつも、まだ奥があるようなので進んでいきます。

すると今度は緑色の発光物を発見。

今度はなんだー?

 

 

 

ふむ、アーティファクト?

アーティファクトってなんぞ(;´Д`A “`

どうやらこれも中になにかが入っている模様。

今度こそレア物頼むぜ…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

賢者のアーティファクト

賢者のアーティファクト。

 

 

 

お、なんか良さそうなものキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

「頭の回転が早い者ならば、自然界の意思に関係なく、自分に有利になるように状況を一変させることができる」と説明されていますが…

 

 

 

うん、全く意味が分からんw

頭の回転遅くて悪かったなぁ!!!w

装備可能ということなので、いつか装備してみようそうしよう。

まさか一回使ったら無くなる…なんてことないよね?(。・人・`。))

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で初めての洞窟探検を終わります。

アーティファクト入手後も隅々まで探索しましたが、これ以上はなにも見つからなかったため脱出しました。

洞窟探検、面白いですね!

なにより敵が多くて楽しい(*´σー`)

今後も洞窟を発見次第、なにも考えずに突撃してみようと思いまーすヾ(〃^∇^)ノ

そして痛い目を見るんですねここまでがテンプレ←

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒TEKもテイムできるらしいのでTEKユタラプトルをテイムしてみた~27日目~

⇒ついに最強候補生物「ティラノサウルス」発見!ウ○コ製造機ワロチw~29日目~