【アーク】最大巨大生物「ティタノサウルス」のテイムに挑むも…【ARK攻略】

ティタノサウルス ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活31日目となります。

今回は今作で最大の巨大生物となる「ティタノサウルス」のテイムに挑戦したいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

ティタノサウルスの出現場所・生息域

ティタノサウルス

刮目せよ!この巨大生物を!!!

 

 

 

というわけで、今回はティタノサウルスのテイムに挑戦します(●´艸`)

生息域は「全域」だそうです。

 

 

 

全域って(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ちなみに私のデータでは雪山で発見することができました。

私のデータって雪山付近に全ての生物が揃っている気がするのは気のせいだろうか\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

ティタノサウルスのテイム方法・コツ

アルゲンタヴィス

ではでは早速テイムしていきましょう!

まずはいつも通り、麻酔矢で気絶を狙います。

…が、さすがティタノサウルス。

その巨大の体のおかげか、中々気絶してくれません。

また、障害物などに引っ掛けることができなかったので、ティタノサウルスがこっちに向かってきたらアルゲンタヴィスに乗って大空へ逃げる、というチキン戦法を取りましたw

ぶっちゃけこの方法、最強では?

時間かかりますけどねw

 

 

 

しかーし!

何発撃っても気絶しないティタノサウルス。

50発以上は麻酔矢を撃ち込みました。

それでもダメ…そして壊れるクロスボウ。

あああああああああ私のクロスボウがああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

さすがにこれはおかしい、どげんかせんとあかん!

ということでネットポチーっ。

グーグル先生ポチー。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ティタノサウルスは麻酔が効かない

するとどうでしょう…!

なんとティタノサウルスには通常の麻酔が効かないという返答が…!!!

 

 

 

マジかよ(;´Д`A “`

そりゃ何発撃っても気絶しないわけだw

時間の無駄ワロチ(´;ω;`)

 

 

 

大砲で気絶を狙う

それじゃあどうやってティタノサウルスを気絶させるのか。

大砲を頭にぶち当てるのが一番効率が良いそうです。

ただし、ティタノサウルスはデカすぎるため普通に大砲を撃っても頭に届かない。

そこでケツァルコアトルスの出番。

ケツァルコアトルスの背中に大砲を設置し、頭にブチ込む…ふむふむ、なるほどなるほど(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

って、思ってたより100倍めんどくさいなw

ケツァルコアトルスまだテイムしてないし(。・人・`。))

そこまでテイムするのが大変なら、もちろんテイム後は最強になってくれるんだろうなぁ!?

 

 

 

テイムしても長生きできない

どうやらこのティタノサウルス、餌を食べないそうです。

餌を食べないということは、いずれ飢え○にするということ。

 

 

 

…はぁ?(゚д゚)

え…マジすか(´・ω・`;)

一生懸命頑張ってテイムしたのに、いずれ絶対○ぬとか意味ないですやーん(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

ティタノサウルスの特徴

ただし、短い命だからこそなのか、化物クラスの火力だそうです。

歩くだけで大ダメージ、走ると超大ダメージ、のしかかり&踏みつけでくぁwせdrftgyふじこ

金属建築も破壊できるようです。

本当に化物やんwww

 

 

 

最後に

以上でティタノサウルスの紹介を終わります。

情報を知った後も頑張ってテイムしようか考えましたが、いずれ飢え○にするというのがどうも納得できないので諦めました(´;ω;`)

だって私ソロでやってるし、意味ないもん…

せっかくその巨体を活かして暴れ回ろうと思ってたのに…残念すぎるo(;△;)o

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒まさかのTEKティラノサウルス発見。金ピカキター!~30日目~

⇒初めての深海へ!い、息が続かねぇごぼごぼ~32日目~