【MHW】ソロで歴戦王ゾラ攻略できるかやってみた【モンハンワールド】


【MHW】ソロで歴戦王ゾラ攻略できるかやってみた【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は現在配信されている歴戦王ゾラマグダラオスにソロで挑戦してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 ソロで歴戦王ゾラ

ソロで歴戦王ゾラマグダラオス

2018/10/19に配信されたイベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」。

どこかの情報でマルチ推奨と書かれていたので、初見はマルチで挑みました。

 

 

 

…が!

正直ね、マルチは楽勝でした。

歴戦王ゾラのゲ○ビームさえしっかり防げば余裕余裕。

ということはそうですね…これはソロで挑むしかない!

やってやらああああああかかってこいやあああああああああ!!!!!

 

 

 

武器&装備&スキルの紹介

おすすめ太刀装備

と、その前にソロで挑んだ際の装備&スキルの紹介。

武器は太刀を選択。

これは排熱器官の攻撃が思っていたより激しく、攻撃チャンスが少なかったため。

太刀だと攻撃後の隙が小さいし、何よりガバガバカウンターがあるので攻撃しやすいです。

 

 

 

装備は上の画像の通り。

発動スキルは通常の太刀スキルに加え、「砲撃手」&「運搬の達人」を発動。

「運搬の達人」はあってもなくてもいいですが、「砲撃手」はほぼ必須なのでよほどのことがない限り発動させましょう!

 

 

 

ソロ攻略・戦い方・コツ

排熱器官

ではでは、実際に挑戦してみましょう。

最初は3つの排熱器官を壊します。

ただし、上記で書いている通り排熱器官の攻撃が思ったより激しい。

そのため、「不動の装衣」&「転身の装衣」をフル活用して破壊します。

 

 

 

ネルギガンテ

ネルギガンテもしっかり討伐。

このイベクエでのネルギガンテは相手しないとクエが進行しない?

ちょっとその辺は未確定ですが、どうせ暇なので相手してあげましょう。

弱いです(ぁ

 

 

 

あと、天井にぶら下がっている石柱もしっかり落としておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

大砲

フィールド移動後は、主に大砲でダメージを与えていきます。

というか、太刀で攻撃することはありません。

太刀封印ワロチ\(^o^)/

※歴戦王ゾラの頭から登ることができますが、今回は一切登りませんでした。

 

 

 

拘束弾&撃龍槍で止める

撃龍槍

歴戦王ゾラの最大の壁ゲ○ビームですが、1発目は撃龍槍で止めます。

2発目以降は単発式拘束弾で全て止めていきます。

結構な回数ゲ○ビームを撃とうとしますが、全て止めることが可能です。

また、単発式拘束弾は拾っても一定時間で復活するので覚えておきましょう。

結構早い時間で復活しますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

歴戦王ゾラはソロ可能!

ソロで歴戦王ゾラクリア

上記の手順で余裕でソロクリア!

やったぜヽ(^◇^*)/

クリアタイムは20分針。

 

 

 

…あれ?

マルチとクリアタイムほとんど同じやないかーぃw

誰だマルチ推奨なんて私に教えたやつわ…普通にソロでいけるやん(●´艸`)

 

 

 

以上でソロで歴戦王ゾラに挑んでみた!を終わります。

結論!歴戦王ゾラはソロ余裕((・´∀`・))

人によっては撃龍槍2回撃ってギリギリだったと聞いてますが、私は1回しか使っていません。

思ってたより難易度低いので、マルチに疲れた人はソロでのんびりクリアするのも有りですよー(〃’∇’〃)

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒イベクエ「不滅のアルペングリューエン」で歴戦王ゾラマグダラオス攻略!

⇒ゾラマグナγシリーズの性能と発動スキル~歴戦王ゾラ~

 


こちらの記事もどうぞ