【GE3】重剣(バスター)の空中BAが強いらしいので使ってみた【ゴッドイーター3攻略】


【GE3】重剣(バスター)の空中BAが強いらしいので使ってみた【ゴッドイーター3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はフレンドからバスターの空中BAがアホみたいに強いから使ってみてよゴリラ!と言われたので使ってみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 空中BAバーストアーツが強い

空中BA断空斬

ではでは早速使ってみましょう!

バスターの空中BA…ブラッドアーツがこちらです。

正式名称は「断空斬」。

バースト中に空中+□で発動できます。

 

 

 

断空斬の特徴・強い点

なんといっても空中で隙なく使えること!

地上で高ダメージを叩き出すのはどの武器でもできるんですよ。

でもね、空中となると話は別。

しかも大型アラガミの弱点って大体高いところにあるので、大型アラガミとの相性もバッチリです。

素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

断空斬の使い方

とりあえずバースト化しましょう。

バースト化したら、あとは空中+□するだけ。

隙がほとんどないので、わずかなチャンスにも当てていけます。

連続で当てたいときは「空中+□⇒空中ジャンプ⇒空中+□⇒空中+△⇒着地した瞬間をジャンプキャンセル⇒空中+□⇒以下ループ」としましょう。

スタミナが続く限り、半永久的に攻撃できます(●´艸`)

 

 

 

BAエフェクトは散月がおすすめ

アクション体験版の時点では6つほどBAエフェクトが選択できますが、一番高いダメージを叩き出せるのは散月です。

というわけで、おすすめは散月となります。

安定して当てたいときは閃斬りがおすすめ。

ダメージは下がりますけどね(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

ステップBAバーストアーツも強い

ステップBAスピニングブレイク

ついでにステップBAも紹介。

正式名称は「スピニングブレイク」です。

個人的にこちらは強いというより、使いやすさが異常。

大きく移動しながら2連続で回転斬りを放つので、ダメージを与えながらそのまま安全な地点に移動できます。

何これ便利すぎぃ!

 

 

 

おすすめBAエフェクト

こちらも上記同様、散月が一番大きなダメージを与えることができるので、散月をおすすめとしておきます(´-ω-`)

 

 

 

使ってみての評価・感想

ナヴァドヌァザ戦

実際に使ってみました。

相手はアクション体験版最大の敵、強襲討伐ミッションで戦うことができる「ナヴァド・ヌァザ」。

 

 

 

いやー、やはり噂通り強い強い!

そこそこのダメージを与えれる+隙がない+高い位置にある弱点部位を攻撃できると、「ナヴァド・ヌァザ」と相性が良すぎる(〃’∇’〃)

皆が必死にダメージが通りにくい足に斬りかかってる中、一人空中から弱点部位を攻撃しまくる。

大型アラガミの弱点部位って高い位置にあることが多いので、全ての大型アラガミと相性が良いと書いてしまっても問題ないかもしれないですね((・´∀`・))

 

 

 

アクション体験版の時点では間違いなく強いバスターの空中BA。

ただーし!

あくまでアクション体験版の話です。

製品版では他のBAも多数登場すると思われます。

…いや、するでしょう。

中にはさらにとんでもなく強くて便利なBAが登場する可能性もありますので、その点だけは勘違いしないでくださいね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ナヴァドヌァザ(強襲討伐ミッション)の倒し方・戦い方

 


こちらの記事もどうぞ