【アーク】スキューバ装備で深海リベンジ!ついに海底洞窟発見きたこれ!【ARK攻略】


【アーク】スキューバ装備で深海リベンジ!ついに海底洞窟発見きたこれ!【ARK攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活33日目となります。

今回は前回に引き続き、深海へ進出していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 スキューバ装備作成!

スキューバ装備

前回の記事で深海へ侵入しました。

ある程度探索はできたものの、息が続かないせいで深海の真の姿を見れていません。

 

 

 

…というわけで!

作ってやったぜスキューバ装備ヾ(〃^∇^)ノ

これで深海探索も楽になるはず!(多分

いざ、深海へレッツホニャララ~♪

 

 

 

深海へリベンジ侵入

スキューバゴーグルで視界不良

私が一番好きなサルコスクス君と共に出撃!

…ん?何か視界が悪いですね(´・ω・`;)

実はこれ、スキューバゴーグルのせいです。

スキューバゴーグルを装備すると水中でも視界がクリアになるけど、その代わり端っこが黒くなるというねw

ま、ちょっと見えないぐらい平気平気。

なんなら全部真っ黒にしてくれてもいいよ(無理ゲ

 

 

 

あと、スキューバタンクのおかげで水中でも息ができるようになりました。

これがデカイ!

一気に水中探索の効率がアップップ!

欠点はちょっとずつ耐久値が落ちていき、最終的には壊れてしまうということ。

ま、水中で無限に息できたらぶっ壊れですからね…それは仕方ないけど、せめて壊れるんじゃなくてタンクを変えたら再利用できるようにしてほしかったw

 

 

 

海底洞窟を探す

さて、ここで急に本題に入ります。

今回の深海探索の目的…それは海底洞窟というものを発見すること!

どうやらアークには海底洞窟が12個あるらしいのです。

まだ1個も発見してないので、せめて1個だけでも見つけてどんなものか確認しておきたい。

 

 

 

大量の原油

大量の原油発見。

情報によると、海底洞窟の入口付近には大量の原油、それから真珠が散りばめられているらしいです。

ということは、もしやこの付近に海底洞窟の入口が!?

テンションが上がるさくこ。

うほー!もうすぐ海底洞窟が私のものに!!!

 

 

 

 

 

 

 

…数十分後。

 

 

 

 

 

 

 

全然見つからねえええええええええええあああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

はぃ、全く見つかりません。

海底洞窟の入口は小さいらしいけど、それにしても見つからなさすぎだろう…

というか、海底洞窟の入口ってどうなってるの?

教えてエ○い人!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし時は突然やってきた…

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

海底洞窟の入口

お、あの辺なんか怪しいな…行ってみるか…

 

 

 

海底洞窟の入口

お、なんか浮上できる?

おお?

 

 

 

海底洞窟の入口

おおおおおおおおおおおお!?

 

 

 

海底洞窟

おほあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

とうとう念願の海底洞窟を発見できました!

やったやったやったぜこの野郎全然嬉しくないんだからなこの野郎!!!(はーと

 

 

 

ほむ、海底洞窟ってこうなってたんですねぇ…

簡単に調べてみましたが、狭いせいで洞窟というよりただの空間だったw

見つかった資源は原油・水晶・シリカ真珠の3つ。

※ノートみたいなのもありました。

どれも他の場所で採取できるやないかーぃ\(^o^)/

ま、大量にあったので効率よく集めるなら海底洞窟が一番なんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

気泡

以上で海底洞窟見つけたよ!の記事を終わります。

最後にちょっとした確認事項。

情報によると海底洞窟の入口には気泡があるので、それを目印にすると良いとありました。

しかし、今回たまたま海底洞窟を見つけたときには確認できなかった気泡。

脱出する際に確認してみました。

それが上の画像となります。

 

 

 

こんな小さいの分かるかー!w

しかも少し距離が離れると気泡が表示されなくなる模様。

うん…今度から気泡を目印にするのはやめようそうしよう(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒初めての深海へ!い、息が続かねぇごぼごぼ~32日目~

 


こちらの記事もどうぞ