【ゼノブレイドクロス】首無皇帝グラデウスの倒し方【攻略】

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!目標がなくなって、ゼノブレイドクロスに飽きてきたさくです(´・ω・`;)

なにか楽しいことはないのだろうか…。

というわけで、今回は「首無皇帝グラデウス」を倒したので、そのことを記事にしていきますよ!

「首無皇帝グラデウス」…名前を見た感じ、首がないとのことだが、その実態はいかに…!?

…って、私は一人で思ってました(´-ω-`)

いや、だって首がないと生きていけんからねw

過去に、頭がなくても生きてた鶏というのがいたけど、あれは頭だしなぁ…。

 

 

 

というわけでどんっ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス

ほんまやっ!

ほんまに首がない!!!

頭がないとかいう問題じゃねぇ!首がないぞ!!!!!

…どうやって生きてんだ、これw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス

出現場所は、忘却の渓谷・第308区FNスポットの左下すぐにいます。

 

 

 

なお、HPが1億もあるとのことなので、アレス君90に火力モリモリデバイスを詰め込んでおきました。

…さすがにそんな適当な情報じゃあ、何のデバイスを詰め込んだのか分からないので書いておきますね( ̄ー ̄)

 

ドールウェポンデバイス
・「Arts.GP XX」5個
・「KillerDmg.BEAST XX」13個

ドールーアーマーデバイス
・無し

ドールフレームデバイス
・「ElementDmg.ETHER XX」2個
・「O.C.GEAR FRAMEHP XX」1個

インナースーツデバイス
・「回避ドライブ XX」5個

 

以上です。

はぃ、例によって「終焉のテレシア」戦とほとんど変わらない手抜き装備です!w

むしろ、ドールーアーマーデバイスに何も詰め込んでないあたり、手抜きがひどくなっとる( ̄□ ̄#)

ま、まぁこんな手抜き装備でも勝てるってことですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは、実際に 「首無皇帝グラデウス」を倒しにいってみましょう!

なお、戦い方の基本は「終焉のテレシア」同様、適当なアーツを放ってGPを溜め、GPが溜まったらO.C.ギア発動。

O.C.ギア発動後、アガースラカノンやアグナガトリングで大ダメージを与えていくだけです。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス

「首無皇帝グラデウス」と戦ってて、衝撃的な姿を確認してしまいました。

おまえ、首がないというか、頭が引っ込んでるだけちゃうの!?!?!?

…あ、だから首無なのか…ここにきて理解しましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス

注意点はないのですが、それだとあまりにも可愛そうなので、一つだけ注意点を作ります(ぉぃ

「首無皇帝グラデウス」と戦っていると、時々寄生虫みたいなのを出してきます。

こいつを放っておくと、余計なダメージを負う形となってしまいますので、出現次第すぐに倒してしまいましょう。

幸いなことに一匹ずつしか出してきませんし、体力も低いです( ̄ー ̄)

 

 

 

あとはとにかく、どれだけ早く倒せるかですね!

HPが1億もあるので、火力もりもりアレス君でも結構な時間がかかってしまいました。

ピンチになるといったことは一切なかったのですが、これはこれで面倒な敵だな…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 首無皇帝グラデウス

というわけで、無事「首無皇帝グラデウス」撃破です!

いやー、楽勝だった!

オーバードなんて所詮こんなもんさ!ふふん!

 

 

 

なお、HPが多いので燃料が無くなるかもしれないと思っていたのですが、そんなことは全くありませんでした。

結局、使った燃料は9000程度です。

それでも他のオーバードと比べたらかなり使っているのですが…対策を取るほどのことではないと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

さて、本格的にゼノブレイドクロスですることが無くなってきてしまった(ノД`)・゜・。

飽きもきてるし、どうしたものかなぁ…

コメント

  1. hetare より:

    こいつと同種のやつと戦うとわかりますが首の部位破壊すると同じ見た目になります
    多分本当の首はこっちですよ

    • saku より:

      >hetareさん

      そうなんですね!
      倒したことはあるのですが、そんな細かいとこまでは見てなかったなぁ…
      首を破壊したとき、うわ、気持ち悪…と思った程度でした(; ̄ェ ̄)

  2. モス より:

    次はインナー撃破ですね
    無限OCG楽しいです^q^

    • saku より:

      >モスさん

      コメントありがとう!
      ダダーンに続き、次は首無をインナー撃破ですか…面白い!
      インナーで倒してる動画はよく見るので、私もチャレンジしたいと思います(●´艸`)
      無限OCGは最高やで!

  3. アート より:

    私は、インナーで倒しました!

    • saku より:

      >アートさん

      お、やりますね!
      今のゼノブレイドクロスがどうなっているのか分かりませんが、超火力を出すならやっぱりインナーがいいんですかね(´・ω・`;)

  4. アート より:

    私は、ニート王が落とすやつを使いました!でも、時間かかりますけど(-_-)ちなみに私は小学生です

    • saku より:

      >アートさん

      そういえばニート王なんて悲しすぎる名称の敵がいたなぁw
      アートさんは小学生か…若くていいですなぁ(ノД`)・゜・。
      私は完全におっさんですわ…。

  5. アート より:

    アーツは、ゴーストウォーカー、ゴーストステージ、アグレッシブモード、バーニングスラッシュ、桜花乱舞、真・旋風刀、ライジングブレイド、バーニングソードです。(^_^)v

  6. 朝野 より:

    初めまして、最近ゼノクロ再熱してきた者です。よく参考にさせてもらってます。
    攻略記事と直接は関係ないし今更なのですが、ミレザウロのあの首に見えるところ、設定資料集によると実は『鼻』だそうですよ。
    象と同じですね。

    • saku より:

      >朝野さん

      初めまして!
      は、鼻…?
      あれ、鼻だったんですね(´・ω・`;)
      まぁ鼻だったら多少もげてもだいじょ…ばないですよねw