【ポケモンGO】ゲンガーデイでゲンガーに挑戦!なお、弱すぎてボッコボコに(【攻略】

サムネイル ポケモンGO
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/11/3 12:00~15:00の間に発生していたレイドボスのゲンガーに挑戦してきたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ゲンガーデイでレイドゲンガーと戦える

レイドゲンガー

今回挑戦するレイドゲンガーはこちら。

通常は確か難易度3だったゲンガーですが、このイベントに限り難易度4に!

そして爆上がりのCP…

3、3万超えだと!?

この時点で漂う無理ゲー臭。

い、いやまだだ。

まだ諦めるには早い。

人間、やろうと思えばなんでもできるのだよ多分…!!!

 

 

 

色違いゲンガーも出るらしい

大量のレイドゲンガー

 

イベント期間中のレイドボス情報。

全部レイドゲンガーでワロチw

また、低確率で色違いゲンガーも出現する模様。

残念ながら私のデータでは確認することができませんでした。

というか、時間の関係&実力不足で一回しか挑戦できなかったんですけどね…トホホ(´;ω;`)

 

 

 

レイドゲンガーとの対戦を前に、使用するポケモンを選びます。

ネットで対策ポケモンを検索すると、ゲンガーの名前が出てきました。

ほむ、ゲンガーか…前のハロウィンイベントで大量に捕まえたし、ここはいっちょ起用するか!

…という感じでゴースを進化させることに。

するとどうでしょう…!

 

 

 

したでなめるゲンガー

え。

 

 

 

進化させたやつも「したでなめる」&「サイコキネシス」固定になるのかよワロチ\(^o^)/

「したでなめる」は別にいいけど、「サイコキネシス」はタイプ一致技じゃないから正直やめてほしかったよママン(;´Д`A “`

 

 

 

レイドバトル

レイドバトル

思わぬ落とし穴にハマりながらも、なんとかポケモンを選んでバトル開始!

バトルパーティは上の画像の通りとなりました。

一枚目は私が選んだポケモン。

二枚目は勝手に選ばれるおすすめバトルパーティですね(●´艸`)

 

 

 

…分かってる。

このメンツがめちゃくちゃ弱いことぐらい分かってるよ!

分かってるけど、これが今の私の全力パーティなんだよ!!

このメンツで突撃してやるうーらーうーらーうーらーら!!!

 

 

 

 

 

 

…数分後。

 

 

 

 

 

 

 

時間切れ

チーン。

 

 

 

チーン。

 

 

 

チーン。

 

 

 

ぐすん(´;ω;`)

見事にタイムアップを迎えましたとさ…

漂う気持ち程度のほしの砂。

どうやら私には早すぎた相手だったようだ…

 

 

 

スポンサーリンク

色違いカイロスゲット!

色違いカイロス

一回目の挑戦で心が折れたさく。

そんな私のことを思ってくれたのか、家に帰る途中で色違いカイロスが出現してくれました。

しかも二体!

これのおかげで私の心は救われました。

そういえば今日から色違いカイロスも実装されたんでしたね…これはラッキー。

ありがとう、ポケモン神様(ぇ

 

 

 

以上でレイドゲンガーとの戦いを終わります。

まぁ結果はあれですね…うん。

大変言いにくいのですが、「ボッコボコ」でしたね!

まだレベル28だし、挑戦人数2人だし…改善点大量だな(´;ω;`)

ただ、ポケモンGOって一気に強くなる方法ないし、少しずつ地道に強くなっていこうと思います、はぃ(´・ω・`;)

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒兵庫県にある伊丹市昆虫館でポケモンGO!(前の記事)