【ポケモンピカブイ】ストーリークリア後解放・解禁要素の紹介【攻略】

サムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はストーリーをクリアした後に解放される要素を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ミュウツー出現情報

ミュウツーの情報

一つ目はこちら。

何やらすっげー強そうなポケモンが出現した模様。

まぁ原作経験者ならすぐに分かると思いますが、ミュウツーです。

ちなみにハナダシティの近くで出現したとライバルが教えてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク

空高く飛べるようになる

空高く飛べる

二つ目はこちら。

リザードン・プテラ・カイリューの3匹限定ですが、空高く飛べるようになりました。

どのくらい高く飛べるかというと…

 

 

 

リザードン・プテラ・カイリュー

これぐらいです。

遥か上空から高見の見物ができます。

もちろん地上にいるポケモンとはエンカウントしないし、障害物や海の上も進めるので移動が大幅楽に!

ただし、町と道路を繋ぐ関所みたいなところは移動できないので注意。

関所を越えたい場合、いちいちポケモンから降りないといけません。

これが地味に面倒\(^o^)/

 

 

 

あと、上空にも様々な飛行ポケモンが出現します。

数は少ないので邪魔にはなりません。

むしろ、リザードンやカイリューといったレアなポケモンが出現するので探してみると良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

マスタートレーナーズと通り名

マスタートレーナーズ

三つ目はマスタートレーナーズの出現。

マスタートレーナーズとは、一つのポケモンを極めたトレーナーのことです。

 

 

 

ケーシィマスター

例を出すとこんな感じ。

上図はケーシィマスターです。

戦いたい場合、こちらもケーシィで挑む必要があります。

戦いに勝利すると、そのポケモン由来の通り名が入手できます。

出現場所は様々。

ほんっとうに色々な場所に出現するので、やり込み要素として全員倒してみよう!

 

 

 

大まかなのは上3つとなります。

あとは適当に私が気になった情報をまとめておきます。

 

 

 

伝説のトレーナー・レッド&ブルー出現

初代のプレイヤーであるレッドが出現します。

まぁストーリー中にレッドのライバルであるグリーンが登場しますからね…予測通り((・´∀`・))

ちなみに戦うことができます。

あとはブルー。

ブルーは何やらミュウツーを追いかけているようです。

 

 

 

各ジムバトル戦が大幅強化

各地のジムバトルが大幅に強化されます。

四天王よりちょっと強い程度ですが、レベル上げやお金稼ぎに便利なので余裕があれば挑んでみましょう。

 

 

 

以上でストーリーをクリアした後に解放される要素の紹介を終わります。

大空を移動できるようになると探索が本当に楽になるので、早い段階で解放しておきたいですね!

最強?トレーナーであるレッドもいるし、どうせなら全てやり込んじゃおうそうしようヽ(^◇^*)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ストーリークリア~ED&ラスボスネタバレ注意報~

⇒新ポケモン「メルタン・メルメタル」の入手方法とGO接続・ペアリング方法

⇒ミュウツーの出現場所・条件&捕まえるコツ

⇒ブルーの出現方法・条件&再戦方法の紹介

⇒ポケモン図鑑コンプでひかるおまもりを入手しよう!

⇒全てのマスタートレーナーズの出現場所&通り名の変更方法

⇒最強の敵「レッド」の出現方法・条件&再戦方法の紹介

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方法~ラッキー乱獲方法~