【スプラトゥーン】オンラインでの得点の取り方、現状強い武器など…【攻略】


【スプラトゥーン】オンラインでの得点の取り方、現状強い武器など…【攻略】狩りゲー島ども!スプラトゥーンが楽しすぎてヤバイさくです!

昨日なんか、夜中の3時くらいまで対戦してましたよw

というわけで、今回は私なりのオンライン(ナワバリバトル)での得点の取り方、それと現状強いと思った武器を紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

まずはですね、現状オンラインで対戦しようとしたら「ナワバリバトル」というもので対戦することになります。

この「ナワバリバトル」、敵を倒せばポイントが入るわけでなく、床にインクを塗ったらポイントが入り、そのポイントの合計で勝敗がつく形となっております。

つまり、いくら敵を倒そうが、倒されようが全く関係ありません!

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はぃ、おっ○っぴ~♪

 

 

 

…(´-ω-`)

 

 

 

それから、ポイントが入るのは床に塗ったインクのみです。

壁や天井に塗っても、一切ポイントは入りません。

この点、間違えないようにね!

ちなみに私は最初知らなくて、一生懸命壁にインク塗ってましたよ!

多分周りから見たら、あのアホは何をやってるんだ状態だったでしょうね!

恥ずかしいや、あぁ、恥ずかしや…

 

 

 

あと、どんなに頑張っても敵にやられることはあると思います。

やられた場合、ゲームパッドの画面で右側に味方の名前、それからどこにいるのかが確認できるのですが、その味方の名前を押せば「スーパージャンプ」といって、一気にその味方の元までジャンプすることが可能です。

この「スーパージャンプ」は、敵に囲まれた場合などの緊急回避用にも使えるので、いつでも押せるように練習しておきましょう!

「スーパージャンプ」をするとしないのとでは、生存率が大きく変わりますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

最後に、各武器の現状の強さに関して書きます。

 

 

 

スプラトゥーン オンライン ナワバリ 戦い方

まず「シューター」。

どんな状況にも対応できる万能武器で、初心者にも激しくオススメできる武器なのですが、現状こいつが一番強いといわれています。

特に「わかばシューター」というやつ!

スペシャルウェポンであるバリアがあまりにも強すぎます。

というわけで、現状「ナワバリバトル」で活躍したい場合、、この「シューター」、特に「わかばシューター」を使っていれば問題ないでしょう(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン オンライン ナワバリ 戦い方

次に「ローラー」です。

インクを床に塗るという面では、ずば抜けた性能を誇ります。

つまり、「ナワバリバトル」との相性がむちゃくちゃいいってことですね!

適当にインクを塗っていくだけで、簡単に高ポイントを稼ぐことができるでしょう( ̄ー ̄)

また、接近戦も非常に強力で、相手の懐に潜り込むことさえできれば簡単に相手を倒すことができます。

こんなんチートや!チート!

上記の「わかばシューター」と一緒で、私がオススメできる武器です(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン オンライン ナワバリ 戦い方

そして、最後に「チャージャー」!

現状、一番不遇な武器ではないでしょうか…(´・ω・`;)

というのも、「ナワバリバトル」ではどれだけ多く床にインクを塗ることができるかが重要です。

その床にインクを塗るという点が、「チャージャー」は一番しょぼいです。

ただし、人を倒すという点ではトップクラスの性能です。

特に高台に登って、遠距離から相手を狙撃していく…爽快です、楽しいです!ポイントは入りませんが(´-ω-`)

 

 

いっそ、ポイントを稼ぐことは味方に任せて、高いところから敵を狙撃し続けるのがいいかもしれませんね。

敵を倒せば、復帰するまで敵はインクを塗ることができませんし、その間に味方が敵地まで侵攻していくことができますし。

「チャージャー」の良い点をしっかり活かしてあげましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

以上で私が思った、オンラインでの得点の取り方、現状強い武器の紹介を終わりにします!

微妙に話が脱線してしまっている気がしますが、そんなのは気にしない!

だって、私のブログですから!私のブログは、ある程度のスルースキル必須ですよ(●´艸`)

 

 

 

最後にテンプレになって申し訳ないのですが、フレンド申請を行ってくれた人、ありがとうございます。

早速フレンド登録の許可をしたので、お手数ですがそちら側でも私が登録されているか確認してもらえると嬉しいです。

これから一緒に、「スプラトゥーン」で大暴れしましょう!しちゃいましょう!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

2015.6.1に、WiiUのフレンド数が上限の100人に達してしまいました。

以上の理由により、誠に申し訳ないのですが、一時的にフレンド募集を停止させていただきます。

今後、再度フレンド募集を行う可能性もありますので、その際は再度告知をさせていただきますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

また、引き続き「スプラトゥーン」で一緒に戦ってくれる、暴れてくれる、遊んでくれる、仲良くしてくれる、触れ合ってくれる、付き合ってくれる、刺しあってくれる人を大大大募集しております。

後ろ3つは要りません、適当に無視しといて下さい(´-ω-`)

ニンテンドーネットワークIDは【c3b2yaye】です!

堅苦しい関係とか、そういうのは苦手なので気軽にフレンド申請してもらえると嬉しいです(●´艸`)

よろしくお願いしますねー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】オンラインでの得点の取り方、現状強い武器など…【攻略】」への2件のフィードバック

  1. イカジャンプはステルスジャンプのギアを付けてない限り
    相手側から着地点が見えるため
    着地狩りされる危険性を含んでいるので,
    それを見越した上で判断する必要があると思いますね.

    腕のあるプレイヤーは味方の着地マーカーが自分の近くに見えると
    割合, 味方を守りながら戦ってくれますけど
    危機的な状況に陥ってる場合はそうもいかないでしょうし…

    1. >ゲソ娘さん

      ほんっと難しいですよね…発売してから数日経っただけなのに、もう様々なことに対策が取られてんやわんやの日々です(苦笑)
      まぁ結局はやられる時はやられるし、どうしようもない時はどうしようもないので自分の腕を磨くしないという…(´・ω・`;)
      実戦的なコメント、ありがとうございました!
      大変勉強になります(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>