【ポケモンピカブイ】ミュウツーの出現場所・条件&捕まえるコツ【攻略】

サムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はミュウツーの出現する場所、それからゲットする際の私なりのコツを紹介したいと思います。

ミュウツーは今作で最強クラスの強さを誇るので、しっかり鍛えてから挑みましょう!

 

 

スポンサーリンク

 ミュウツーの出現条件

殿堂入り

まずは出現条件ですが、ストーリーをクリアして殿堂入りしましょう。

これだけです。

殿堂入り後、再度ゲームを始めるとライバルから強いポケモンが出現したとかなんたらかんたら教えてもらえます。

 

 

スポンサーリンク

ミュウツーの出現場所

ハナダの洞窟

ミュウツーの出現場所ですが、ハナダシティの左上に見える洞窟「ハナダの洞窟」の最深部となります。

普段はこの洞窟の前に人が立っており、中に入らせてもらえません。

ただし、殿堂入りした後なら中に入ることが可能となります。

 

 

スポンサーリンク

ミュウツーを捕まえる際のコツ

ミュウツーの捕まえ方

ミュウツーのレベルは70とかなり高めとなっております。

使ってくる技は、

 

・サイコキネシス
・じこさいせい
・ドわすれ
・スピードスター

 

の4つ。

注意すべき技はサイコキネシスとじこさいせい。

ドわすれからのサイコキネシスはかなりのダメージを誇ります。

また、中途半端にダメージを与えてもじこさいせいで回復してくるのが厄介。

5分という制限時間があるので、時間切れに注意しましょう(´-ω-`)

 

 

オススメポケモン

オススメポケモンはメガギャラドス

オススメポケモンですが、メガギャラドスだとかなり楽です。

理由はミュウツーのサイコキネシスを無効化できる、それからかみくだくで大ダメージを与えることができるから。

※あくタイプだとエスパー技を無効化できます。

こうげきの値も非常に高いので、ある程度のレベルさえあれば圧倒できるでしょう。

 

 

捕獲時ですが、私のデータではハイパーボールで一発ゲットできました。

しかもナイスとかグレート無しの、普通のやつでw

ハイパーボールでも赤丸だったので難易度高いと思うのですが…ま、運が良かったんでしょうかね(/ω\)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミュウツーのステータスと技

ミュウツーのステータス

最後にミュウツーのステータスと技ですが、上の画像の通りでした。

捕獲時のレベルは70ですが、上の画像のレベルは75となっております。

勢いあまって少しだけレベル上がっちゃいました…申し訳ない(;´Д`A “`

 

 

ステータスはとくこうの高さが際立ってますね…さすがミュウツー。

全体的にステータス高いし、文句無し!

 

 

最後に

以上でミュウツーの出現する場所、それからゲットする際の私なりのコツを終わります。

ミュウツーゲットは今作の最終目標の一つでもあるので、是非チャレンジしてみてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ストーリークリア後解放・解禁要素の紹介

⇒新ポケモン「メルタン・メルメタル」の入手方法とGO接続・ペアリング方法

⇒ブルーの出現方法・条件&再戦方法の紹介

⇒ポケモン図鑑コンプでひかるおまもりを入手しよう!

⇒最強の敵「レッド」の出現方法・条件&再戦方法の紹介