【スプラトゥーン】ナワバリバトルで超絶大暴れ中なんだぜ…!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】ナワバリバトルで超絶大暴れ中なんだぜ…!【プレイ日記】狩りゲー島ども!「スプラトゥーン」で暴れていると見せかけて、やられまくっているさくですよ!

どうしてこうなった!?ちくしょう!!!

今回は、私が「ナワバリバトル」をしていて思ったこと、注意したいことなどを書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、それにしてもやっぱり面白いですね!「スプラトゥーン」!

最初のほうは結構人を倒せてたんですけど、最近は倒されてばっかりですわ!w

皆の上達速度早すぎ!私下手すぎ(ノД`)・゜・。

 

 

 

そうそう、そういえば「スプラトゥーン」内での私の自己紹介を忘れていました。

というわけで、軽く自己紹介させていただきます!

 

 

スプラトゥーン ブログ 日記

はぃ、これが私のキャラクター「さく」です。

女の子なのに、「さく」という名前です。

ま、細かいことは気にすんなっ!

 

 

格好は学生服ですね。可愛いっ!

ちなみに、外見は完全に好みで選んでます。

スキルが~等は完全に無視です。だって変な外見嫌なんだもん!

フルボッコにされて、挫折した時だけ外見を変更することを考えます( ̄ー ̄)

 

 

武器は現状、「わかばシューター」をメインに使っています。

そのうち変わると思いますが、しばらくは「わかばシューター」で行く予定です。

以上で自己紹介終わり!みじかっ!

 

 

 

ここから以下の文は、私が「ナワバリバトル」をしていて思ったことを、適当に箇条書きで書いていくので見にくかったらすみません(´・ω・`;)

少しでも皆さんの、「スプラトゥーン」プレイに良い影響を与えることができたら嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン ブログ 日記

・ガロンが強い!

上の画像がガロンなのですが、「シューター系」ですね。

このガロン、「わかばシューター」と比べると連射力こそ劣るものの、射程と攻撃力が上回っています。

つまり、「わかばシューター」より攻撃範囲が広いくせに、一撃が大きいので勝ちやすくなるということです。

さらに攻略本情報になるのですが、射撃時のバラツキもガロンのほうが少なく、正確な射撃をすることが可能となっております。

もしタイマンで撃ちあう形となってしまった場合、私は死を覚悟しますw

 

 

上の説明で、ガロンがかなり強いのは分かっていただけたでしょうか?(´-ω-`)

ただし、「わかばシューター」にはチートのバリアがありますので、上手く使えばガロン相手でも勝てます。

ま、要は自分の腕次第だ!w

 

 

 

・スペシャルウェポンはどんどん使おう!

これは私だけかもしれませんが、結構「スペシャルウェポン」の存在を忘れてしまいますw

「スペシャルウェポン」の効果は強力なものばかりなので、倒される前にしっかりと使うようにしましょう。

私の場合、「スペシャルウェポン」がバリアなので使わずに倒されるのは非常に勿体ない…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

・ゲームパッドを見よう!

対戦に集中していると、TV画面ばっかりに目がいってしまいます。

敵の情報は、基本的にTV画面でしか確認できないので仕方ないのですが、ゲームパッドにも有益な情報はたくさんあります。

味方がどこにいるのかとか、インクの撒かれ具合とかですね。

特に1分前になったとき、ちらっとだけでいいのでゲームパッドを見てみて下さい。

自軍の陣地に大量に敵のインクが撒かれていませんか?ちゃんとインクの量で勝ってますか?

ナワバリバトルの勝ち負けは倒した数ではなく、インクを撒いた量の合計値です。

しっかりと確認するようにしたいところですね( ̄ー ̄)

 

 

 

さらに以下の分は適当な独り言です。

適当なので、見ている人も適当に見ちゃって下さい(´・ω・`;)

 

 

 

・上手いスナイパーがいると、格段に戦況が楽になる!

普段はほとんど見ないのですが、たまにめっちゃ上手いスナイパーの人を見ます。

ポイントをたくさん取るという意味ではなく、人を倒すという意味で上手い人ですよ!

こんな人がいると、敵はある一定の場所から奥にいくことができず、こっちのメンバーがやりたい放題できるようになりますw

正直にいおう、かっこよかった!!!

私もあんなスナイパーになりたいな…まったくエイムできないから無理だけど(ノД`)・゜・。

 

もし敵に上手いスナイパーがいたら、そっと部屋を出ましょう(ぉぃ

 

 

 

・ローラーがそんなに怖くなくなった!

最初のほうは、「ローラー」という存在がめちゃくちゃ怖かったです。

「ローラー」なんてチートや!チート!と思っている時期もありました。

でも今は、「ローラー」より他の武器のほうが怖いです。

「ローラー」は結局、距離を上手く取りながら戦うことができれば大丈夫ですからね!

…ま、もしかしたらただ単にめちゃくちゃ上手い「ローラー」使いと戦っていないだけかもしれませんが(´-ω-`)

 

 

 

・ボムがかなり使える!

投げつけると、一定時間後に爆発するボム。

インク消費量が多いし、一定時間後じゃないと爆発しないので最初のほうはあまり使っていなかったのですが、最近はバリバリ使うようになりました。

ボムを投げて、敵を倒すこともかなりの確立であります。

牽制として投げたり、敵が複数いるところに投げたり…用途は様々ですが、使っていない人は是非意識して使ってみて下さい!

強い!

 

 

 

・常に退路は作っておこう。

当たり前の話ですね(´-ω-`)

一人で特攻すんなってことやな…トホホ。

 

 

 

最後に、フレンド申請を行ってくれた人、本当にありがとうございます!

私のほうから、積極的に「フレンドに合流する」で「ナワバリバトル」に参加しているのですが、気付いているでしょうか?(●´艸`)

「さく」という名の、学生服の女の子が私ですよ!

もし気付いたからって、集中的にいじめるのはやめて下さいね!

いじけるから!嘘だけど!

 

 

というか、フレンド申請を行ってくれた人のランクの高さ、それから腕前には驚かされてばかりです。

名前は伏せますが、数名にフルボッコにされました。

もう一度書きます。フルボッコにされました。

大事なことだから、二回書いてやったぜ!

私かな?と思った人、きっとおまえだ!!!

これからもどんどんフルボッコにして下さい!!!!!約束だぞ!!!!!!!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

2015.6.1に、WiiUのフレンド数が上限の100人に達してしまいました。

以上の理由により、誠に申し訳ないのですが、一時的にフレンド募集を停止させていただきます。

今後、再度フレンド募集を行う可能性もありますので、その際は再度告知をさせていただきますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

また、引き続き「スプラトゥーン」で一緒に戦ってくれる、暴れてくれる、遊んでくれる、仲良くしてくれる、触れ合ってくれる、付き合ってくれる、刺しあってくれる人を大大大募集しております。

後ろ3つは要りません、適当に無視しといて下さい(´-ω-`)

ニンテンドーネットワークIDは【c3b2yaye】です!

堅苦しい関係とか、そういうのは苦手なので気軽にフレンド申請してもらえると嬉しいです(●´艸`)

よろしくお願いしますねー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ナワバリバトルで超絶大暴れ中なんだぜ…!【プレイ日記】」への2件のフィードバック

  1. こんばんわー^^
    もし良かったらフレンドになりませんか?
    名前はこのままですー!

    1. >キーロさん

      こんばんば!
      もちろんですとも!
      ニンテンドーネットワークIDは記事内に記載しているので、それを打ち込んでフレンド申請してもらえるとすぐに許可しちゃいます!
      一緒に暴れようぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>