【ポケモンピカブイ】ポケモン図鑑コンプでひかるおまもりを入手しよう!【攻略】

サムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はようやくポケモン図鑑をコンプリートすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 全150匹のポケモンを捕まえる

ポケモン図鑑コンプリート

というわけでドーン!

全150匹のポケモン、捕まえましたヾ(〃^∇^)ノ

なお、「ミュウ・メルタン・メルメタル」を含めると153匹となりますが、こいつらは捕まえなくてOKです。

「ミュウ・メルタン・メルメタル」以外の150匹集めるとコンプリート扱いになるのでご安心を(●´艸`)

 

 

 

オーキド博士の評価

オーキド博士の評価

せっかく図鑑コンプできたので、自慢しましょう。

まずはオーキド博士。

確か図鑑コンプってオーキド博士の夢だった気がするのですが、報告しても「おめでとう!」しか言ってくれませんでした。

オーキド博士の夢を代わりに叶えてあげたんだから、アイテムの100個や200個くれてもいいと思うんですけどね…皆さんもそう思いませんか?←

 

 

 

ディレクターの評価

ディレクターの評価

次はタマムシシティのタマムシマンションにいるディレクター。

こいつにも報告できます。

こいつに報告するとなんと…

 

 

 

スポンサーリンク

賞状入手

賞状

とっても可愛い賞状がもらえます(/ω\)

これだよこれ!こういうの待ってたんだよ!!!

賞状自体に特別な効果はないけど、それでも嬉しいやったぜありがとうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

ひかるおまもり入手

ひかるおまもり

しかしディレクターさん、これだけではありません。

なんと「ひかるおまもり」というアイテムもくれました。

な、なんて太っ腹なんだ…(ノД`)・゜・。

効果は「ひかるポケモンと出会いやすくなる」というもの。

これはおそらく色違いポケモンと出会いやすくなるということでしょう。

私は色違いにそこまで興味はないのですが、必要な人からしたら神アイテムなのでは!?

 

 

 

れんぞくゲット

以上でポケモン図鑑コンプしたぜ!の記事を終わります。

最後にひかるおまもりの効果がどんなものか簡単に試してみました。

狙いは色違いピカチュウ。

とりあえず色違いを出しやすくするため、れんぞくゲットしまくりました。

その回数、55回。

そしてついにそのときがやってきた…!

 

 

 

光るポケモン

キラキラ光るフシギダネキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

…え?

ピカチュウじゃないのかって?

そうですそうなんです。

なんとピカチュウじゃないんです!

フシギダネなんです!!!

なんでやねーん(ノД`)・゜・。

 

 

 

色違いフシギダネ

まぁ出てしまったものは仕方ない。

色違いピカチュウを諦め、素直に色違いフシギダネをゲットしました。

や、やったぜ(;´Д`A “`

やったぜなんだけど、色違いフシギダネってあまり違い分かりませんねw

確か花の色が黄色だから進化したら分かりやすくなると思いますが…

 

 

 

とまぁこんな感じで、一応効果はあるっぽいです。

色違いポケモンを集めようと思っているそこのあなた!

まずはポケモン図鑑をコンプし、ひかるおまもりを入手してからやるようにしましょーヽ(^◇^*)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ストーリークリア後解放・解禁要素の紹介

⇒ミュウツーの出現場所・条件&捕まえるコツ