【ポケモンピカブイ】効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方法~ラッキー乱獲方法~【攻略】

サムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラッキーを利用した超効率の良いレベル上げの方法を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

場所は ハナダの洞窟

ハナダの洞窟2F

まずはレベル上げをする場所ですが、「ハナダの洞窟2F」となります。

注意点ですが、ハナダの洞窟は殿堂入り後じゃないと入ることができません。

また、ハナダの洞窟1Fはダメです。

ラッキーが出現しません(´・ω・`;)

 

 

 

必要なアイテム

ゴールドコロン

必要なアイテムですが、必須は大量のハイパーボール。

数は適当でOK。

とりあえず100個以上持っておこう!

もう一つはゴールドコロン。

レアポケモンであるラッキーの出現率を少しでも上げるために使います。

といっても、ゴールドコロン使わなくてもそこそこの確率で出現してくれるので、お金がない人は使わなくてもOK。

 

 

 

スポンサーリンク

ラッキーをゲットしまくる

ラッキー

準備ができたら、ハナダの洞窟の2Fと1Fを往復してラッキーを出現させましょう。

1Fはラッキー出現しないので、2Fでボーッとしとけばいいのでは?と思うかもしれませんが、マップを切り替えてポケモンをリポップさせたほうが効率良いです。

ほとんど動かないから、ゴールドコロンの節約になりますしね(●´艸`)

 

 

 

大量の経験値獲得

大量の経験値

ラッキーが出現したら、excellentを狙いましょう。

これは当然ですね((・´∀`・))

上の画像をご覧ください。

コンボボーナス37の段階で獲得した経験値ですが、「37500」ももらえました。

さらに大量のげんきのアメも入手。

これがたったの一戦でもらえるんです。

うますぎぃ!!!

※さらにコンボボーナスを続けて検証してみましたが、最大獲得経験値は「45000」っぽいです。これ以上は上がりませんでした(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

ラッキーゲットのコツ

連続ゲットと捕まえた数

ラッキーはレアポケモンのため、ハイパーボールやズリの実を使っても中々一発でゲットできないのが現実。

でも、私のデータではほぼ100%一発でゲットしています。

それはなぜか。

捕獲数…捕まえた数ですが、これに秘密があります。

実は今作、同じポケモンを捕まえれば捕まえるほど捕獲難易度が下がる模様。

図鑑を確認すれば現在捕まえた数を確認することができるのですが、ラッキーの場合、ちょうど捕まえた数が「100」になった段階でハイパーボールを使用した際のサークルの色が一番難易度が低い緑色になりました。

確か最初は一番難易度が高い赤色だったんですけどね…

 

 

 

というわけで、ラッキーを一発で楽々ゲットしたい人はラッキーを乱獲しましょう。

ラッキーを捕まえやすくするためにラッキーを捕まえまくる…なんか矛盾してる気がしますが、多分気のせいです。

張り切ってボールを投げましょう\(^o^)/

 

 

 

以上でラッキーを利用した超効率の良いレベル上げ方法を終わります。

今作はレベル上げ面倒くさいイメージありますが、この方法を使えばあら不思議。

あっという間に大量のレベル100ポケモンが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

欠点はハイパーボール代がかかること。

こればかりはどうしようもないので、お金がない人は四天王でも倒しましょう。

もう四天王倒すの面倒だから、お小遣いとしてお金くれないかな…(ぉ

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ストーリークリア後解放・解禁要素の紹介

⇒最強の敵「レッド」の出現方法・条件&再戦方法の紹介

⇒捕獲&ボールの投げ方のコツ教えます~簡単目指せ百発百中~

⇒コンボボーナス&連続ゲットの効果と検証