【ポケモンピカブイ】ソラワタリなどの全ヒジュツの入手・習得場所【攻略】

ヒジュツのサムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は全部で5つほどあるヒジュツの習得場所を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒジュツ・ケサギリの習得場所

ヒジュツ・ケサギリ

まずは「ヒジュツ・ケサギリ」。

クチバシティにあるサント・アンヌ号の船長から教えてもらうことができます。

このヒジュツはストーリーを進める上で必ず習得するので特に気にしなくてOK。

邪魔な細い木をぶった斬ることができるようになります。

 

 

 

ヒジュツ・カガヤキの習得場所

ヒジュツ・カガヤキ

2番道路の右側にある民家、オーキド博士の助手から教えてもらえます。

2番道路だから序盤から習得できる!…と思われるかもしれませんが、この場所へ行くには「ディグダの穴」を通る、もしくは「ヒジュツ・ケサギリ」を使って邪魔な細い木をぶった斬って来るしかありません。

イワヤマトンネルなど、真っ暗な洞窟内を明るく照らしてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク

ヒジュツ・ソワラタリの習得場所

ヒジュツ・ソワラタリ

タマムシシティのゲームコーナー前にいる風船を持っている人から教えてもらえます。

ただし、最初はこの人いません。

ロケット団アジト内にいるサカキを倒すことで出現します。

ちなみにこのヒジュツ、習得しなくてもストーリーをクリアすることが可能となっております。

そのため、習得忘れに注意!

あ、私のことですね、はぃ。

普通にストーリークリア後に習得しました\(^o^)/

一度訪れた街へ一瞬で移動することができるようになります。

 

 

 

ヒジュツ・ミズバシリの習得場所

ヒジュツ・ミズバシリ

セキチクシティのラプラスの側にいる人から教えてもらえます。

水の上を進むことができるようになります。

このヒジュツを習得することにより、新たな場所に行けるようになります。

※サンダーがいる無人発電所や、ミュウツーがいるハナダの洞窟など。

 

 

 

ヒジュツ・オシダシの習得場所

ヒジュツ・オシダシ

最後!

セキチクシティにいるサファリゾーンの園長から教えてもらうことができます。

なお、「きんのいれば」というアイテムが必要となりますが、これは19番水道にいるロケット団に近づくことで無理矢理渡されるので覚えておきましょう。

 

 

 

以上で全部で5つほどある全ヒジュツの習得場所の紹介を終わります。

「ヒジュツ・ソラワタリ」、これだけ注意してください!

これだけ必須じゃないせいか、見逃しやすいです。

一度行った街に一瞬でいけるなんて便利以外の何者でもないので、必ず習得するように!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ジャッジ機能の追加方法・解放条件