【スプラトゥーン】全武器を使ってみての感想【プレイ日記】


【スプラトゥーン】全武器を使ってみての感想【プレイ日記】狩りゲー島ども!フレンドが増えてニコニコしているさくですよ!

フレンドが増えれば増えるだけ、やられる回数が増えてる気がするけど、気のせいでしょう(´-ω-`)

今回は全武器…といっても現状4種類しかありませんが、私なりの感想を書いてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

今のところ、4種類の武器…「シューター」「ブラスター」「ローラー」「チャージャー」しかありませんが、今後のアップデートで増えるみたいですね。

筆の画像を見たことあるので、早くアップデートで武器種を増やしてほしいです(●´艸`)

 

 

 

それでは本題に入りますよ!

 

 

 

スプラトゥーン シューター 感想

まずは「シューター」から!

万能武器で、どんな状況にも対応できるので初心者にオススメの武器です。

長所がない代わり、短所もないといったところですね。

また、インクを大量に撒けるので、ナワバリバトルでポイントを稼ぎやすく、私みたいな下手くそでも上位に食い込むことができます(●´艸`)

私の場合、現状この武器安定ですな!

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 感想

次は「ブラスター」です。

この武器は連射ができない代わりに、一撃が非常に大きく、敵に直撃させることができれば一発で倒せます。

直撃させれば、ですからね!

私みたいな下手くそは、直撃させることができません( ̄ー ̄)

連射できないので、直撃させれなかった場合は逆にやられますw

というわけで、エイムに自信がある人が使う武器ですね!

 

 

また、インクをばら撒く能力は非常に低いので、ポイントを稼ぐことはできません。

対人メインで行きたい人にオススメできる武器となっております(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 感想

次は「ローラー」です。

地面に大量にインクを撒くことができるので、ポイントを稼ぎやすい…と思いきや、「シューター」のほうがポイントを稼ぎやすいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、私が「ローラー」を使うと大量に敵を倒すことができました。

初めて2桁の人を倒したよママン…!これは嬉しい…!

一度だけですが(´-ω-`)

基本的にローラーは人を轢くことで倒していくので、エイム力は必要ないんですよねw

下手くそな私には嬉しすぎます。初心者に優しい武器や!

 

 

 

「シューター」と比較すると、ポイントは少し下がるけど、その代わり大量の敵を倒すことができる武器、といった印象です。

ま、私だけかもしれませんが(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー 感想

最後に「チャージャー」です。

以前の記事でも書きましたが、現状一番不遇な武器だと私は思っています。

いや、「ブラスター」と同じ感じかな…(´・ω・`;)

 

 

「チャージャー」で高ポイントを取ることは非常に難しいですが、エイム力に自信がある人が使うと大量に敵を倒すことが可能です。

特に高所を取ってからの狙撃は脅威です。怖すぎます。

ちょっとでも狙撃範囲内に入ろうものなら、華麗に射抜かれる…はぃ、私ですね(ノД`)・゜・。

また、大量に敵を倒すことができるということは、それだけ味方がポイントを稼ぎやすくなり、結果的に勝利しやすくなります。

 

 

というわけで、エイム力に自信がある人は是非「チャージャー」を使ってみてほしいですね( ̄ー ̄)

個人的に、「チャージャー」を使いこなせている人は最高にかっこいいと思います。

私も「チャージャー」使いこなしたいわ!!!

 

 

 

以上になりますが、いかがだったでしょうか?

完全に私独自の見解なので、賛否両論があるとは思いますが、その点は見逃してやって下さい(●´艸`)

結局は実際に自分で触れて、試してみるしかないですからね!

少しでもこの記事が、あなたのスプラトゥーンプレイに良い影響を与えることができれば嬉しいです!

 

 

最後にいつものテンプレになって申し訳ないのですが、フレンド申請を行ってくれた人、ありがとうございます。

早速フレンド登録の許可をしたので、お手数ですがそちら側でも私が登録されているか確認してもらえると嬉しいです。

これから一緒に、「スプラトゥーン」で大暴れしましょう!しちゃいましょう!

 

 

~~~~~追記~~~~~

2015.6.1に、WiiUのフレンド数が上限の100人に達してしまいました。

以上の理由により、誠に申し訳ないのですが、一時的にフレンド募集を停止させていただきます。

今後、再度フレンド募集を行う可能性もありますので、その際は再度告知をさせていただきますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

また、引き続き「スプラトゥーン」で一緒に戦ってくれる、暴れてくれる、遊んでくれる、仲良くしてくれる人を大大大募集しております。

ニンテンドーネットワークIDは【c3b2yaye】です!

堅苦しい関係とか、そういうのは苦手なので気軽にフレンド申請してもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>