【MHW】王ゼノおすすめライト炎妃が強すぎた件~装備とスキル構成~【モンハンワールド】


【MHW】王ゼノおすすめライト炎妃が強すぎた件~装備とスキル構成~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は現在配信されているイベントクエスト「それは古龍の王たらん」で戦うことができる歴戦王ゼノジーヴァにおすすめのライト「エンプレスシェル・炎妃」のことを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 おすすめスキルと装備

おすすめライト炎妃装備

いきなりですが、装備と発動スキルの紹介です。

武器はもちろん「エンプレスシェル・炎妃」。

火炎弾と氷結弾を速射でき、さらに会心率が20%、さらにさらにスキル「根性」が自動で発動するという、歴戦王ゼノのために用意されたような存在。

 

 

ボウガンのカスタマイズ

「反動抑制パーツ」×3一択。

これで火炎弾と氷結弾を反動【中】で撃てるようになります。

 

 

 

カスタム強化

なんでも良いです。

より安全に立ち回りたいなら、「回復能力付与」が無難でしょう(´-ω-`)

 

 

 

防具は、

・オーグヘルムβ
・レウスメイルβ
・キリンアームロングγ
・レウスコイルβ
・キリンレガースβ
・心頭滅却の護石
・不動の装衣
・転身の装衣

としました。

 

 

 

発動スキルは、

・体力増強Lv3
・火属性攻撃強化Lv3
・氷属性攻撃強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・弱点特効Lv3
・渾身Lv3
・瘴気環境適応Lv1(※勝手に発動)
・熱ダメージ無効Lv1
・属性やられ耐性Lv1(※勝手に発動)
・根性Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)

としました。

必須は「熱ダメージ無効」!

これがないと熱ダメージがエグすぎて攻撃に集中できません。

ライトの場合、これ以外必須スキルはないので火力スキルなり生存スキルを盛れば良いでしょうヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに今回、私は「弱点特効」を採用しました。

属性弾は貫通するから「弱点特効」と相性悪いのでは?と思われるかもしれませんが、臨界状態のときの肉質が非常に柔らかく、貫通してもある程度効果が見込めるということで採用した形となります。

 

 

 

王ゼノとの戦い方・コツ

王ゼノ

では、実際に戦ってみましょう。

もちろんソロで!

王ゼノは最初、火属性が弱点となっているので火炎弾をパンパンしていきます。

狙う部位は頭、前脚、尻尾の先端の3箇所!

この部位なら「弱点特効」の効果が発動するため、ダメージ効率が良いです。

 

 

 

王ゼノ臨界状態

王ゼノが臨界状態になりました。

通称ブチ切れモードです。

…ごめんなさい、今勝手に私が命名しました。

広めてください(ぇ

 

 

 

今度は弱点が水、雷、氷となるので、氷結弾に変更してパンパンしていきます。

狙う部位は胸一択!

ちなみに頭、前脚、尻尾の先端の3箇所もかなりダメージの通りが良いので、属性弾が貫通することを考慮してうまく貫通させていければベストです。

 

 

 

基本はこれだけでOK!

遠距離から王ゼノの状態に合わせて火炎弾と氷結弾をパンパンするだけなので非常に簡単、かつ安全です。

ダメージをくらう要素がない\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

龍やられに注意

龍やられ

基本的にダメージをくらうことがないのですが、もしダメージをくらってしまった場合は龍やられに注意。

龍やられ状態のまま属性弾を当てても、雀の涙程度のダメージしか与えれません。

ウチケシの実で簡単に対処することができるので、忘れずにすぐに回復するように!

 

 

 

もう一つは弾切れ。

当てる部位によってはダメージが足りず、弾切れを起こす可能性があります。

念のため、モドリ玉をこっそりアイテムポーチに入れておきましょう。

間違っても死に戻りなんてダメだぞ!!!

 

 

 

死に戻り

アーッ!!!

 

 

 

10分針でクリアできる

王ゼノクリアタイム

私は上記の装備で安定の10分針が出ました。

早い?と言われると微妙なところですが、とにかく安全に一方的に攻撃できるので個人的に大満足しています(/ω\)

並ハンの私でも10分針だから、ちょっとうまい人がやれば余裕の5分針が出そう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で王ゼノにおすすめのライト装備とスキルの紹介を終わります。

炎妃本当に良いですね…弾切れ以外不安な要素がない((・´∀`・))

王ゼノに苦戦している人、是非一度使ってみてください!

ライトは難しい操作一切ないので、ちょっとトレーニング場で触ればすぐに慣れるはずです。

そして私と一緒に遠距離からパンパンしましょう。

パンパーン\(^o^)/←

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒歴戦王ゼノジーヴァが強すぎてアーッ!した件について

⇒王ゼノと相性バッチリの貫通ヘビィ援撃が強い~装備とスキル構成~

 


こちらの記事もどうぞ