【スプラトゥーン】わかばシューターを使ってみた!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】わかばシューターを使ってみた!【プレイ日記】狩りゲー島どもども、スプラトゥーンで安定して活躍できないさくですよ!

私一人の力で戦況を大きく覆したい…!無理だけど(´-ω-`)

今回は、「わかばシューター」の使用感を私なりに書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「わかばシューター」は最初から所持している武器で、初心者に強くオススメできる万能武器です。

そんな万能武器である「わかばシューター」ですが、実際はどうなのか…色々一緒に見ていきましょう(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン わかばシューター 使用感

まずは性能からですね。

射程と攻撃力は低いですが、抜群の連射力を誇っております。

 

 

また、サブウェポンは「スプラッシュボム」で、スペシャルウェポンは「バリア」です。

 

 

「スプラッシュボム」は投げると一定時間後に爆発する爆弾で、中々使い勝手がいいです。

とりあえず投げとけ!感覚で使えます(´-ω-`)

 

 

「バリア」は超有名なチートスキルですねw

一定時間、相手からの攻撃を完全にシャットアウトします。

また、周りに味方がいた場合、その味方にまで「バリア」を貼るという鬼畜っぷり…どんどん使いましょう(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン わかばシューター 使用感

次は攻撃の威力と、射程範囲です。

適正距離で当てれば、28のダメージと表示されます。

体力が100なのかは不明ですが、100と過程した場合4発で倒せるダメージです。(試し撃ちに置いてあるイカのHPは100みたいです)

ちなみに他の武器と比べると低いダメージです(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

射程距離は、上の画像を見てもらったら分かると思いますが、ちょうど白線2本分です。

結構近づかないとあきませんなぁ…(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン わかばシューター 使用感

最後に弾のバラけ具合です。

10発ほど撃ってみたのですが、画像を見てもらったら分かる通り、結構バラけますw

それもそのはず!

攻略本情報によると、インクバラツキは大と書いてありますからね!

対人ではこのバラツキは非常に厳しいのですが、床にインクを塗るという観点で見れば優秀なので、どう受け取るかはあなた次第です!

 

 

 

最後に、インク使用量は極小となっているので、長時間撃ちっ放しにできます。

これは嬉しい!

 

 

 

以上が 「わかばシューター」のデータとなります。

現状、巷ではこの 「わかばシューター」が人気です。

どんな状況でも対応できるし、「バリア」というチートスキルがありますからねw

武器選びで困っている人がいるならば、とりあえず 「わかばシューター」を使っておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

なお、私のメイン武器はこの 「わかばシューター」なのですが、一番高ポイントを取りやすいし、「バリア」のおかげで対人でもそこそこ頑張れるので重宝してます(●´艸`)

 

この記事が、少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】わかばシューターを使ってみた!【プレイ日記】」への8件のフィードバック

    1. >名無しのゲーマーさん

      コメントありがとう!
      奥入ってますよ!
      ただ、この記事では奥に行ったこと書いてませんが…(・_・;

        1. >名無しのゲーマーさん

          コメントありがとう!
          少しでもこの記事がお役にたてたなら光栄です(●´艸`)

  1. ちょうどわかば使おうかまよっていたので助かりました(^^ゞ
    ありがとうございます!! これからも頑張って下さい!

    1. >通りすがりのシューター使いさん

      こちらこそ嬉しいコメントを残していただき、ありがとうございます!
      これからも適当に(ぉぃ)頑張り続けますよーっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>