【MHW】ゴワゴワの怨念!?ゴワゴワの特別なハンマーの名前がヤバかった【モンハンワールド】

ゴワゴワの怨念サムネイル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新しいイベントクエストで作成できるようになったハンマーを作ってみたのですが、その名前がヤバかった…

どうしてこんな名前になってしまったのか。

怖い話は苦手です(

 

 

 

スポンサーリンク

暴れん坊、早起きして散歩する

暴れん坊、早起きして散歩する

今回挑戦する新しいイベントクエストはこちらの「暴れん坊、早起きして散歩する」。

古代樹の森にてアンジャナフ2頭の狩猟。

注意点は下位の点!

ま、これに関しては注意点というよりラッキーな点ですかね(´-ω-`)

 

 

 

なお、武器は適当な散弾ヘビィで挑みました。

下位だしなんでもいいよね←

 

 

 

ゴワゴワチケット入手

ゴワゴワチケット

余裕の0分針クリア。

さすが下位だけあって、アンジャナフ2頭でも5分切れます。

正直、戦う時間よりアンジャナフを探し回る時間のほうが長かった気がするw

 

 

 

そして限定素材の「ゴワゴワチケット」ゲットだぜ!

これでゴワゴワの特別なハンマーを作れるらしいのですが、果たして性能は…?

 

 

 

スポンサーリンク

ゴワゴワの怨念ハンマーの性能

ゴワゴワの怨念ハンマー

はぃ、こちらが噂のゴワゴワの特別なハンマーです。

その名も「ゴワゴワの怨念」。

 

 

 

 

 

 

 

お、怨念だと!?

強化前の名前は「ゴワゴワの針山」です。

針山はまぁ分かる。

見た目、針山だしw

ただ、そこからどうして怨念化した!?

まさか針を刺される日々が辛すぎて怨念化してしまったのか?

学生時代、無駄に針山にマチ針刺しまくってごめんなさい許してえええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

…話を戻します。

武器性能ですが、

 

・攻撃力:1040
・斬れ味:青
・属性:毒270
・空きスロ:無
・カスタム強化:2

 

となりました。

攻撃力はかなり高いです。

高いですが、斬れ味が「青」なのが痛い(´・ω・`;)

スキル「匠」を発動させても白ゲージは獲得できません。

また、毒属性が付いているのでスキル「無属性強化」も乗らない。

さらに空きスロ0!

 

 

 

…お疲れ様でした、ゴワゴワな特別なハンマーさん\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でゴワゴワの特別なハンマーを作ってみたの記事を終わります。

トレーニングエリアで使ってみましたが、ゴワゴワというよりモフモフでしたw

針山だからね、仕方ないね(´-ω-`)

ただ、実は怨念パワーによってめっちゃ硬くなってるのかもしれない。

怨念パワーで毒付いちゃったし…

是非この武器はリアルで商品化してもらい、普段ムカついてるやつの頭に○ボタンを連打したい(やめろ

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒新イベクエ「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」と重ね着装備【封印の眼帯】&【ユラユラフェイク】

⇒煌きのアステラ重ね着装備【オリオン】が意外と可愛い