【ペルソナQ2】最強のFOE!?刈り取るものの出現場所の紹介【PQ2攻略】


【ペルソナQ2】最強のFOE!?刈り取るものの出現場所の紹介【PQ2攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は今作で最も強い(多分)であろうF.O.E「刈り取るもの」の出現場所を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 出現場所と条件

刈り取るものの出現場所

早速画像をド━━━゚(∀)゚━━━ン!!

えー、刈り取るものの出現場所ですが、上の画像の通りとなります。

大衆の映画館街の第4エリアですね(´-ω-`)

ちなみにこの場所にはオタカラポイントがあるのですが、禍々しいオーラが出ているのですぐ分かると思います。

※私のデータは一度本編をクリアしているので、もし刈り取るものいないんだけど!?という方がいる場合、本編をクリアしてみてください。

 

 

 

怪しいお宝スポット

調べてみるとこんな感じで注意が…。

ここで「探す」を選択しましょう。

すると…

 

 

 

刈り取るもの

刈り取るものキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

こいつ懐かしいですねぇ…ペルソナやってる人なら誰でも分かると思いますが(●´艸`)

 

 

 

刈り取るもののステータスと弱点

刈り取るもののステータス

一応刈り取るもののステータスをペタリ。

弱点はありません。

また、クリティカルを出してもダウンしてくれません。

そのため、ちまちま攻撃していくしかないので時間がかかるかかる…ま、こればかりはしょうがないですね(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

強力なアクセサリーが作れる

強力なアクセサリー

刈り取るものに勝利すると、「神柱の欠片」というアイテムを入手することができます。

これをショップに持っていくと、

 

・貼る大気功
⇒毎ターンSPを回復

・ルドラリング
⇒HPコスト半減

・チャクラリング
⇒SPコストを半減

 

という、そこそこ強力なアクセサリーが売られるようになります。

必要があれば人数分買っておきましょう((・´∀`・))

 

 

 

ルシファーが解放

ルシファー

それともう一つ。

刈り取るものを倒すと「万魔殿の鍵」が手に入るのですが、これをベルベットルームに持っていくと特殊合体で「ルシファー」を作れるようになります。

ステータスとスキルは上の画像の通り。

強いかどうかは不明ですが、審判の中では最上位のペルソナとなるので作っておいて損はないでしょう( ゚Д゚)y─┛~~

ちなみに特殊合体で必要となるペルソナは、

 

・ルシフェル
・サタン

 

の2体となっております。

 

 

 

以上で刈り取るものの出現場所、それからルシファーの解禁条件の紹介を終わります。

刈り取るものは他の強力なF.O.Eを倒せる実力があれば、問題なく倒せると思います。

どうしても倒せない人は周辺でフィニッシュボーナスを狙い、経験値を無駄に稼ぎまくればそのうち簡単に倒せるようになりますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒最強!?強いペルソナ「サタナエル」と転生方法・条件

 


こちらの記事もどうぞ