【スプラトゥーン】もみじシューターを使ってみた!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】もみじシューターを使ってみた!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!久々にスポーツがしたいさくですよ!体を動かしたい(´-ω-`)

今回は「もみじシューター」の使用感、それから感想を私なりの視点で書いていきますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

まず最初に、「もみじシューター」は「わかばシューター」の亜種みたいなもんです。

亜種って書き方がいかにもモンハンプレイヤーっぽいですねw

まぁモンハンプレイヤーなのですが( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

違いはサブウェポンとスペシャルウェポンのみです。

それ以外は全く同じ性能なので、よかったら「わかばシューター」の記事を先に読んでからこの記事を読んでいただけると嬉しいです(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン もみじシューター 使用感

まずは性能から!

上に書いていますが、基本は「わかばシューター」と同じです。

違いはサブウェポンとスペシャルウェポンのみなので、その説明だけさせていただきますね。

 

 

 

スプラトゥーン もみじシューター 使用感

サブウェポンは「ポイズンボール」です。

これ、投げると広範囲に即時爆発の爆弾を投げます。

ダメージは全くないです。

ないのですが、その代わり相手の能力を大幅に下げることができると書いてあります。

具体的に何が下がるのかまでは検証できていませんが、相手の攻撃力、移動速度、インク補充速度などの低下は確認できているので、非常に強力なサブウェポンだと思います。

もし撃ち合いで勝ちたい場合、まずはこの「ポイズンボール」を当ててから挑むと勝ちやすくなるでしょうね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、効果時間は短めの5秒です。

「ポイズンボール」が当たったら、一気に仕留めにかかりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スプラトゥーン もみじシューター 使用感

スペシャルウェポンは「スーパーセンサー」です。

上の画像を見てもらったら分かりますが、敵の位置がラインで表示され、すぐに分かるようになります。

 

 

スプラトゥーン もみじシューター 使用感

また、ゲームパッドのほうにもこのように敵の位置が表示されるので、非常に分かりやすくていいですね。

上手く使いこなせば相手の裏をつけまくれるので、一気に3人抜きとかできちゃいそうです(●´艸`)

私はしたことないけど(´-ω-`)

なお、この効果は自分だけじゃなく、PT全員にも同様の効果を与えてくれるので、支援的な意味でもかなり強力なスペシャルウェポンだと思われます!

 

 

効果時間は少し長めの12秒です。

12秒もあれば、1~2人倒せてしまうでしょう(●´艸`)

 

 

 

他のダメージ量・適正距離・弾のバラツキ具合・インクの使用量は「わかばシューター」のページに詳細を書いているので、是非そちらを確認して下さい。

 

 

 

以上で「もみじシューター」の説明は終わりになりますが、いかがでしたか?

「わかばシューター」にあった、強力すぎる「バリア」はありません。

ありませんが、その代わり支援的なものが豊富に揃っております。

どちらが強いかは一概には言えませんので、是非ご自身の手で触って、どちらが自分に合っているか確認して下さい。

 

 

この記事が、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです(●´艸`)

 

「わかばシューター」の使用感、感想に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】もみじシューターを使ってみた!【プレイ日記】」への4件のフィードバック

    1. >イカさん

      ポイズンボール強いですよね!
      効果が分かりにくいので、敬遠されがちだとは思いますが…もみじシューター使いなら、是非使いこなしてほしいです(●´艸`)

  1. もみじ使いですが、もみじ強いですよね!
    あまり使ってる人見なくて悲しいですが・・・

    ポイズンボールはエフェクトで位置が分かるのと、ノロくして撤退の支援や落ち着いて倒せるようになるのがいいですよね

    スーパーセンサーは位置が分かるのがチームに貢献できるのがいいのですが
    一番の利点はスペシャルは使うとインクが回復することに加えスーパーセンサーは効果時間中にスペシャルゲージ貯められるので
    場所と立ち回り次第ではリロードがわりに発動インク切れ前にスペシャル溜まってノーチャージで打ちまくりも可能ですよ!

    語りすぎました、長文失礼しました

    1. >スイガさん

      もみじいいですよねー!
      昔は結構な数のもみじ使いがいましたが、今じゃ全く見かけません(´・ω・`;)
      やっぱり現状、もみじの射程では対人戦が厳しいからでしょうね…嘆かわしや(ノД`)・゜・。
      ここはスイガさんがもみじ使いとして一躍有名になって、再度もみじ旋風を巻き起こすしかないですね!
      またたくさん語りにきて下さい。喜んでウェルカムですよー!(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>