【スプラトゥーン】エリア2・ミステリーファイルの入手場所~画像付き~【攻略】

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2 スプラトゥーン
スポンサーリンク

ども!対人戦のやめどきが分からないさくですよ!

後一回!この後一回がとまらないw

今回は前回に引き続き、ヒーローモード・エリア2の「ミステリーファイル」の入手場所を画像付きで紹介しちゃいます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

この「ミステリーファイル」、実はコレクション的なもので、集めても特に意味はありません。

ですので、興味のない人はスルー安定の要素ですね…何か意味を持たせればよかったのに(´・ω・`;)

 

 

 

はぃ!それでは本題に入っていくよ!

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第四ステージ【ふき上がるカンケツセン~うってぶっとび!フライハイ~】です。

カンケツセンに乗って上へ行けば、簡単に取れます。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第五ステージ【スポンジの空中庭園~ふくらませ!夢と希望~】です。

スポンジが邪魔なので、敵の攻撃でわざとスポンジを小さくしましょう。

スポンジが小さくなると、下に「ミステリーファイル」が入った箱が見えるので、イカモードになって落ちれば取ることができます。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第六ステージ【プロペラリストの波止場~風がオレを呼びさます~】です。

わざと先にプロペラを撃つと、下に「ミステリーファイル」が入った箱を確認することができます。

後は降りて取りに行くだけですね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第七ステージ【行って帰ってヌリヌリバー~染まりゆく大地、流れゆく涙~】です。

動く足場に乗って下に行けばあります。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第八ステージ【しゅうらい!タコゾネス~モズク農園でつかまえて~】です。

画像の場所に行けば普通に取れます(´-ω-`)

ただし、多少迂回しないと取れないのでその点だけ注意して下さい。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア2

第九ステージ【UFOは実在した!~目撃!ハイカラシティ~】です。

隠されているように、金網の下にポツンとあります。

見逃さないようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

エリア2の「ミステリーファイル」の入手場所は以上ですね!

少しずつですが、隠し場所がいやらしくなってきました(●´艸`)

さて、次はどんないやらしい場所に置いてくるのか…楽しみでしょうがありません。

あれ?私はMだったのか…?い、いや!そんなことはないはずだ!!!

また更新しますねー!

 

エリア1・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア3・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア4・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア5・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    助かりました

    • saku より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      お役に立てたようで何よりです(●´艸`)