【スプラトゥーン】待望のアップデートが来たぞ!~2015.6.2~【攻略】


【スプラトゥーン】待望のアップデートが来たぞ!~2015.6.2~【攻略】狩りゲー島どもっ!ツイッターを勉強中のさくですよ!

わざわざ嬉しいメッセージを送ってくれた人、本当にありがとう!嬉しくて、目元がうるうるしてたりしなかったりしてます!

今回はスプラトゥーンで待望のアップデートが来たので、その内容を紹介ちゃいますね!

 

スポンサーリンク

 

 

さ、今回はいきなり本題から入っていくよ!

珍しいこともあるもんだね!明日は落雷注意報や!

 

 

 

スプラトゥーン アップデート

まずはこちら、「ガチマッチ」です!

いやー、やっとナワバリバトル以外の新ルールがきましたね!

これは超絶楽しみだ!

 

 

「ガチマッチ」のルールは、ステージに配置されたガチエリアを確保し、一定時間守り続けると勝ちというものです。

確保方法は、ガチエリアをインクで塗りつぶすことですね。

確保することができればカウントダウンが始まり、ゼロにすれば勝ちです。

もちろんナワバリバトル同様、制限時間というものがあり、制限時間になっても決着がついていなかった場合、残りカウントによって勝敗が決まります。

なお、このガチエリア、1つだけじゃなくて2つあるステージもあるとのこと…これは盛り上がりそうですなぁ!

 

 

 

ただし、注意点があります。しかも、とっても怖い注意点です。

まず、この「ガチマッチ」で勝利すれば、ナワバリバトルより多くのバトルポイントとお金を手に入れることができます。

これは嬉しい情報なので、何の問題もないですね(´-ω-`)

 

 

もう一つの注意点、これが危険です。危険が危ない!

負けた場合、ウデマエが下がるそうです。

せっかく頑張ってあげたウデマエが下がるんです…マジでガチやなw

ただし、ウデマエが下がることによって、ランクまで下がるかはまだ未検証です。

もしランクまで下がるんやったら、私には怖くてできません。

ガチれません(ノД`)・゜・。

 

 

 

スプラトゥーン アップデート

次!新しいバトルステージが追加されました!

その名も、「ホッケふ頭」!

…なんかバカにしてる気がしてならないなw

 

 

 

スプラトゥーン アップデート

ステージはこんな感じです。

実際にいってみたところ、とにかく障害物だらけのステージでした。

簡単に身を潜めれるので、まともに撃ち合うのは難しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

…これは、どれだけ相手の裏をかくことができるかが試されるステージやな(´-ω-`)

 

 

スプラトゥーン アップデート

また、真ん中辺りに動く障害物が2台ほどありました。

当たってもダメージありませんし、上に登ることもできます。

これは上手く使いこなしたい障害物ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン アップデート

最後に新武器の情報です!

その名も、「N-ZAP85」!ザップ?

 

 

 

スプラトゥーン アップデート

性能はこんな感じです。

分かりやすく説明すると、わかばシューターともみじシューターの射程が長くなっただけです。

そして、射程の長さは52ガロン系と一緒です。

…あれ?かなり強くね?(´・ω・`;)

 

 

しかも、スペシャルウェポンがスーパーセンサーなので、支援までできちゃいます。

あー、これは絶対強いわ。そして流行るわw

 

 

 

2015年6月2日のアップデート情報は以上になります!

見た感じ、どうでしたか?

ガチマッチはちょっと内容が鬼畜だったので、すぐに手を出すつもりはありませんが、新マップと新武器は今すぐにでも試してみたいですね(●´艸`)

特に新武器の「N-ZAP85」!

おまえは私の研究対象だ!

今から触りまくってやるから、覚悟しとけよー!

 

 

 

というわけで、終わります(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】待望のアップデートが来たぞ!~2015.6.2~【攻略】」への2件のフィードバック

  1. N-ZAP強いよねー
    これにインク回復上昇の装備でやったら楽しかった。

    1. >名無しのN-ZAP85使いさん

      N-ZAP強いですよね!
      オンやってても、結構な確立でZAP使いと当たります(´・ω・`;)
      インク回復上昇つけちゃったら、バリア以外でわかばに負ける気がしない( ゚Д゚)y─┛~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>