【スプラトゥーン】チャージャーを使ってみた!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】チャージャーを使ってみた!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!最近寝不足のさくですよ!

全てスプラトゥーンが悪い!おまえのせいだ責任取ってくれ!!!

今回は「チャージャー」を使ってみたので、その感想とか色々書くよ!

 

スポンサーリンク

 

 

まず、「チャージャー」はZRを長押しすることにより、威力・射程が大幅に増加します。

これにより、他の武器と違い、遠距離から攻撃することができる武器となっております。

 

 

また、最大まで溜めた攻撃が当たれば一撃で倒せます。

問答無用です(´-ω-`)

この、遠距離から華麗に一撃で敵を葬りさる姿があまりにもかっこいいので、私は惚れました。

そして、「チャージャー」マスターになるとかわけの分からない事をほざき出したんです( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、今回私が使用した「チャージャー」はこの2種類!

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー 強い

まずは「スプラチャージャーワカメ」です。

ワカメて…明らかに邪魔になると思うんだけど(´・ω・`;)

 

 

攻撃力・射程共に文句無しです。

バンバン遠距離から敵を闇に葬りさることができます(●´艸`)

また、サブウェポンがスプリンクラーということもあり、ある程度ですがポイントにも貢献することができます。

キャー!「スプラチャージャーワカメ」様素敵ー!!かっこいー!!!

…ワカメついてるけど(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー 強い

もう一つはこれ!

「リッター3K」という武器です。

これ、上で紹介した「スプラチャージャーワカメ」を上回る射程を誇っています。

現状、スプラトゥーンの中で最大の射程を誇る武器でしょう。

イカしてるぜ!

 

 

その代わり、チャージ速度と機動性が低いです。

低いですが、正確な射撃を行えるのであれば何の問題もありません。

正確な射撃を行えるのなら…ね(´・ω・`;)

 

 

また、地味にスペシャルウェポンがスーパーセンサーというのも嬉しい点ですね。

上手く活用すれば、一方的に敵を大量に倒せるでしょう!

 

 

 

上の2つの武器ですが、私の中では最強チャージャーは「リッター3K」だと思っています。

使いこなせるという前提で話を進めますが、やっぱり射程が最大というのが大きなポイントですからね。

 

 

 

ただし!

ここまで長々と書いていてこんなことを言うのはおかしいのですが、「チャージャー」を使う上で大事なのはどの武器を使うかじゃないです。

敵を正確に射撃できるか、これだけです!

はぃ!私が今もっとも欲していることですね!

正確な射撃がしたい!敵を華麗に一撃で仕留めたい( ̄□ ̄#)

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、もし「チャージャー」を使うのでしたら、まずは正確な射撃の練習からしましょう(´-ω-`)

私もそこそこ練習しました。

そして、最初切っていたジャイロ操作も試しで使ってみることにしました。

するとどうでしょう…!

最初こそ使いにくかったジャイロ操作ですが、今ではジャイロ操作がないと生きていけない体になってしまったのです…!

どんな体だよ…!!!

 

 

 

冗談はさておき、ジャイロ操作を一日練習して、私は以前よりかなり正確な射撃をすることができるようになりました。

ジャイロ操作じゃないと、正確な射撃ができないというわけではありません。

ジャイロ操作にも賛否両論あると思いますが、私はジャイロ操作推奨派ですので、物は試しで一度練習してみることをオススメします(●´艸`)

 

 

 

次は「チャージャー」の位置取りです。

当然のことですが、高い位置ほど有利です。

上から下を見下ろせ、全体の流れを把握しやすいですからね。

もし「チャージャー」が高い位置、もしくは重要な箇所に陣取り、正確な射撃をしようものならかなりの脅威となります。

少なくとも、私はそっとWiiUの電源に手が伸びますね(ぉぃ

ま、現状はそこまで完璧な「チャージャー」使いは見たことないので大丈夫だとは思いますが(´-ω-`)

 

 

 

そして最後!私が思った「チャージャー」の役割です。

まず、「チャージャー」は連射ができない性質上、他の武器より高ポイントを取ることが難しいです。

なので、ここは思い切ってポイントを取ることを捨てましょう。

自分がポイントを取らなくても、味方が動きやすいように立ち回り、味方が高ポイントを取るようにすればいいのです。

 

 

というわけで、基本的に敵を倒すことに集中します。

そして次に、前線の押し上げ、前線の維持、重要箇所の維持を考えます。

あー、なんか難しい書き方になってしまいましたね(´・ω・`;)

要は、自分が死なないように敵を倒しまくれ!こういうことです( ̄ー ̄)

 

 

特に残り1分を切ったとき!集中しましょう( ゚Д゚)y─┛~~

大体ここから猛攻が始まるので、一生懸命前線の維持、もしくは重要箇所の維持をします。

もしあなたの活躍で維持することができれば、勝利は目前です。

逆に維持できなかった場合、一気に試合をひっくり返される可能性が高くなります。

私がよく体験したケースですね…悲しい(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上になりますが、上記は私が実際にナワバリバトルを何回もやって思いついた「チャージャー」の役割であり、実際は違うかもしれません。

というか、違うと思います(ぉぃ

ですが、こういった戦い方もあるよ!という程度に覚えておいてもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

最後の最後にどうでもいい話になりますが、「チャージャー」は他の武器以上に集中力が切れたときヤバイですねw

全くインクが当たらなくなり、結果敵を倒せない、しかもポイントも取ってない…何やこの地雷!?となります( ̄□ ̄#)

実はこの現状が数回ありましたw

もしそのときPT組んでた人が見てたらごめんなさい!心から謝ります!

 

 

 

何はともあれ、「チャージャー」は正確な射撃やな…練習してきます(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】チャージャーを使ってみた!【プレイ日記】」への4件のフィードバック

  1. あ、追記です…いつの日かフレンド募集再開されたら是非登録させてもらいたいので報告お願いします!

    1. >名無しさん

      今一枠のみ空いてるので、よかったらフレンド申請しちゃって下さい(●´艸`)
      できればそのとき、分かりやすくメッセージなり残してくれると助かります!

  2. 追記する記事間違えちゃいました… ガチバトル〜の方にしたつもりでした すいません><

    1. >名無しさん

      全然そんなの気にしなくて大丈夫ですよ!
      だって私のブログですから(ぉぃ
      気にせず、これからも気軽にコメントしちゃって下さいな(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>