【スプラトゥーン】チャージャー使いがガチバトルでガチってみた!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】チャージャー使いがガチバトルでガチってみた!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!スナイパーさくですよ!間違えた、スナイプされるさくですよ!

今回はスナイプされるさくが、ガチバトルの感想を適当に書いていこーと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ガチバトルはナワバリバトルと違い、その辺の地面にいくらインクを塗っても無駄です。

ガチエリアというところにインクを塗らなければ意味がありません。

つまり、必然的にガチエリア周辺に敵味方が入り乱れるという形になりますね(´-ω-`)

だからガチなんだぜ…!

 

 

 

私はタイトル通り、このガチなガチバトルにチャージャー使いとして挑んでいます。

ま、主にスナイプされるスナイパーですが( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー 強い

使用武器は「スプラチャージャーワカメ」です。

理由は、スプリンクラーとメガホンレーザーが使いやすいからですね!

特にスプリンクラー、おまえは超役立つ!今度からも適当にガチエリアに放り込んでやるから覚悟しておけよ!

あ、もちろんメガホンレーザーもいい感じですよ。

混戦時のガチエリアにぶっ放すと、大体1~2人を吹き飛ばしてくれます。

後は、敵のチャージャー使いを倒すときにも使えますね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー 強い

本来なら「リッター3K」を使いたいところなのですが、ガチバトルで「リッター3K」のような最大射程は必要ないかなと思い、「スプラチャージャーワカメ」を使っています。

ただし、敵に「リッター3K」がいるときが非常に困る…こっちの攻撃は届かないのに、敵の攻撃はバンバン届きますからね(´・ω・`;)

現状、敵に「リッター3K」がいた場合、メガホンレーザーで対処するしか方法がないという…これでいいのだろうか(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ガチバトルを実際にやった感想としては、とにかく超絶面白かったです。

基本的にガチエリアを死守、または略奪する形となりますので、ガチエリア周辺で倒し合いになります。

これがいい!超気持ちいい!!

なお、倒し合いになると書きましたが、できるなら味方を活かす戦い、味方との連携を考えた戦い方をする必要があります。

ナワバリバトルと違い、一人が無双して勝てるルールじゃないですからね。

…ナワバリバトルでも一人無双では勝てませんが(´-ω-`)

 

 

 

現状、ガチバトルで活躍しやすい武器って何なんでしょうね?

私的にはチャージャーがかなり使いやすいし、多くの敵を遠距離から安全に撃破できるのでかなり強い部類に入ると思っているのですが…どうなんでしょう(´・ω・`;)

 

あ、ローラーだけは厳しいと思います。

ガチバトルでローラーを使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、ローラー使いをほとんど見ないですからw

やっぱりガチバトルでは、接近しないと敵を倒せないというのは厳しいんですかね(´-ω-`)

皆さんの研ぎ澄まされた意見を求む( ̄ー ̄)

※ランクが上がると、普通に上手なローラー使いの方がたくさんいましたw

 

 

最後に、現在の私のランクはC+です。

やっとこさ、C+になりました( ゚Д゚)y─┛~~

ビビッてスタートダッシュが遅れたというのもありますが、安定して勝てません(ノД`)・゜・。

どうしてにゃー!どうしてにゃーん!!!

あれですね、多分味方を活かす戦い方、味方との連携が上手くいってないんでしょうね(´・ω・`;)

 

 

 

うーん、ガチバトルはナワバリバトル以上に奥が深い気がするぞ…

自称達人の人、ヘルプミー!

…自称ってなんだよ((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】チャージャー使いがガチバトルでガチってみた!【プレイ日記】」への2件のフィードバック

    1. >名無しのゲーマーさん

      ほんとだ!
      これは恥ずかしい…w
      わざわざご指摘いただき、ありがとうございます(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>