【スプラトゥーン】ガチバトルでのチャージャーの立ち回り【プレイ日記】


【スプラトゥーン】ガチバトルでのチャージャーの立ち回り【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!結膜炎で目がかゆいさくですよ!早く治らないかなー(。・人・`。))

今回も私の独断と偏見いっぱいでお届けする、ガチバトルでのチャージャーの立ち回りを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

大事なことなのでもう一度書いておきますね。

私の独断と偏見いっぱいでお届けする、ガチバトルでのチャージャーの立ち回りですよ。

ちゃんと読んでいただけたかなー!?

 

 

 

はぃ、それではちゃんと読めた素直な生徒から、この記事の続きを読んでいって下さい(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー ガチバトル 立ち回り

まず、チャージャーの役割はナワバリバトルの時と大きく違います。

大袈裟に書くと、正反対ぐらいなのではないでしょうか?

…これは少し大袈裟過ぎるか(´・ω・`;)

 

 

 

なお、チャージャーはとにかくガチエリアにインクを塗りまくりましょう。

チャージャーなのに、インクを塗りまくります。

どうしてかというと、チャージャーは唯一、遠距離から安全にインクをばら撒くことができるからです。

特にガチエリアを敵に確保されている時!

チャージャーの遠距離攻撃のおかげで、相手のカウントをストップさせることが簡単にできますので是非狙ってみて下さい(●´艸`)

 

 

 

そして次は牽制しまくりましょう。

敵を倒す必要は全くありません。

一見地味に見えたり、意味のない行動に見えますが、十分効果的です。

特に敵の進路にインクを撒いてあげると、相手はそのインクを消しながら進軍しないといけなくなり、その分タイムロスが発生します。

一秒でも多く敵の進軍を遅らせることができればいいんです( ̄ー ̄)

 

また、チャージャーの遠距離からの牽制に意識を向けされるという意味でも重要ですね。

敵の意識が牽制に向いていると、その間に味方が奇襲してくれるケースが多くなります。

または敵が用心して進軍が遅くなり、その間に味方が迎撃体制に入ってくれます。

 

あと、これはまだ上手く機能してないのですが、私は敵がいるところを知らせる意味で牽制射撃を行うときがあります。

それで味方が気付いて、迎撃してくれると嬉しいのですが…中々上手くはいかないですね(´・ω・`;)

というか、注意!的なサインが欲しいわ…カモン!とナイス!だけじゃあ絶対足りないって!!!

 

スポンサーリンク

 

 

そして、できるだけ生き残りましょう!

まぁこれはどの武器を使っていてもいえることなのですが…一人やられただけで、戦況は一気に傾きます。

ガチバトルはチーム戦ですので、なるべくチームの皆さんには迷惑をかけないようにしたいですね(´-ω-`)

 

また、生き残っているとスーパージャンプの着地点先となることができ、結果的にやられた味方がすぐ前線に復帰してくれるようになります。

チャージャーは遠距離から攻撃できるので、他の武器よりやられる回数は少ないと思います。

この利点もしっかり活かして、味方をどんどん前線に送り込んであげましょう(●´艸`)

 

 

 

次は、敵を率先して倒す必要は全くない、ですね。

上記にも少し書きましたが、ガチバトルはチーム戦です。

あなたが倒さなくても、あなたがサポートし、味方が有利な状態で倒してくれればそれでいいんです(´-ω-`)

あ、もちろん神聖なガチエリアに土足で上がりこんでくるような無粋な輩は射抜いちゃっていいですよ?

というか、射抜けるときはどんどん射抜いちゃっていいです( ゚Д゚)y─┛~~

ただし!射抜くのに夢中になり、味方との連携が疎かになるなんてことだけはないよう、注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

最後!ガチバトル開始直後は、チャージャーの直線的なインクばら撒き能力を有効活用し、少しでも早く味方がガチエリアに到着するようにしてあげましょう。

一秒でも早くガチエリアに到着できたら、その分牽制やら制圧やら迎撃やらできますからね!

 

 

 

以上が、私なりのガチバトルでのチャージャーでの立ち回りになります!

見てもらったら分かると思いますが、とにかく味方を活かす、連携することを中心に立ち回っています。

こっちのチームが勝てばいいゲームであって、私個人が一位になっても何の意味もありませんからね。

まぁ一位はとれませんが(ぉぃ

 

 

 

上記の立ち回りで、今は順調にB+まで昇進することができました!

目標はAクラス入りなので、とりあえずは上記の立ち回りをメインに、奮闘していきたいと思います(●´艸`)

Aクラスになると、現在のトップランカーの集まりになると思うので、この立ち回りが通用するか分からないですが…ま、やれることはやってみますよ!

 

 

 

というわけで、スナイプサレル使いの私の講義の時間は終わりです!

この記事が参考になるかならないかは、あなた次第!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ガチバトルでのチャージャーの立ち回り【プレイ日記】」への4件のフィードバック

  1. さくさんお上手!自分はsplatoonを
    始めてからスプラチャージャーしか使ってないくらいのチャージャー好きです(全武器試そうと思ったら、試す前に好きになってしまった><) チャージャーが同じ部屋に居るだけで負けても嬉しくなります! 同じチャージャー使いとして、応援しています!がんばれ〜
    あとブログの更新もがんばれ〜(^o^)/

    1. >名無しさん

      わざわざありがとー!
      同じチャージャー使いとして、一緒に頑張りましょう(●´艸`)
      ブログの更新も、チャージャーの記事をメインに頑張らせていただきます!

  2. なんどもすいません、
    フレンドコードどちらに載せてらっしゃいますか?><

    1. >名無しさん

      【c3b2yaye】←これがIDです。
      以前の記事に書いていましたが、打ち消し線入れてたので分かりづらかったですね…申し訳ない(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>