【スプラトゥーン】今流行り?のダイナモローラーを使ってみた【プレイ日記】


【スプラトゥーン】今流行り?のダイナモローラーを使ってみた【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!試しでローラーを使ったらフルボッコにされたさくですよ!

立ち回りが完全にチャージャーになっちゃってるんだよなぁ…(ノД`)・゜・。

今回は、そんなフルボッコにされた私がダイナモローラーを使ってみた感想とか色々書くよ!

 

スポンサーリンク

 

 

ダイナモローラーには、「ダイナモローラー」と「ダイナモローラーテスラ」の2種類があります。

「ダイナモローラー」はランク15から、「ダイナモローラーテスラ」はランク20からショップに並ぶので、まだゲットしていない人は頑張ってランクを上げましょう( ̄ー ̄)

また、「ダイナモローラー」はサブがスプリンクラー、スペシャルがスーパーセンサーで、「ダイナモローラーテスラ」はサブがスプラッシュボム、スペシャルがトルネードです。

 

 

 

スプラトゥーン ダイナモローラー 使用感

それではまずは性能から!

他のローラーと比べると、射程が長いのが特徴ですね。

その代わり、塗り進み速度と軽さが低いです。くっそ低いです(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン ダイナモローラー 使用感

至近距離でバチコーン!した画像です。

さすがダイナモローラー、一撃で敵を葬りさります。

叩かれた相手は、一瞬にして天国へ旅立たれるでしょう(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン ダイナモローラー 使用感

射程距離です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、白線2.25本分ぐらいの距離でも安定して敵を一撃で葬り去ることができます。

こんな遠くでも攻撃が届くなんて、これはもうローラーじゃない!新しい武器だな!!!

 

なお、これより後ろでもインクが届くのは届くのですが、安定して敵を一撃で葬り去ることはできません。

気をつけて下さい( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

また、軽さの数値が低かっただけあって、振りかぶってから叩き潰すまでの時間が超長いです。

他のローラーと比べると、尋常じゃないぐらい長いです。

そのせいか、ある程度小回りが効く普通のローラーとかち合うと、負ける可能性が高い気がします。

ま、これは私が下手くそだったというのもあるのですが…(ノД`)・゜・。

 

 

 

さらに、塗り進み速度も非常に遅いです。

他のローラーと同じように轢き逃げを狙おうとすると、結構な確立で逆に撃ち逃げされ、こちらが天国へ旅立つ形となります。

注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

以上のことより、ダイナモローラーは中距離にも対応したローラーという位置付けが正しいと思います。

振り専門ですね。ブンブン丸と勝手に命名しておきます。

ただし、その分ローラーの強みである近距離が弱くなっているので、その点をどう補うか、といったところですかね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

ちなみに、私は普通のローラー(スプラローラー)のほうがはるかに使いやすかったです。

ダイナモローラーを使いこなしている人、尊敬するわぁ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後にどうでもいいネタを一つ。

ローラーは、仮にインクが無くなったとしても叩き潰すことは可能です。

正確には、振りかぶっているときにインクが少しだけ補充されるからなんですけどね( ̄ー ̄)

でも残念ながら、インクが無い状態で轢き逃げすることはできません。

というわけで、インクが無くなった状態でもし敵と対峙してしまった場合、ブンブン丸になりましょう。

そういった状況を作らないのが最善策なのですが、いざというときのために((・´∀`・))

 

 

 

というわけで、以上でダイナモローラーを使ってみての感想は終わりです!

ローラーは中距離~遠距離では他の武器の的になるしかないので、とにかくイカに裏を取るかを考え、積極的に敵を叩き潰していきましょう!

私は中々上手く使いこなすことができませんが、やってて一番爽快なのはこのローラーです!

さぁ、どんどんローラーで敵を蹂躙していくんだ!ハハハハハハハハハハ!!!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】今流行り?のダイナモローラーを使ってみた【プレイ日記】」への2件のフィードバック

  1. 私、スプラトゥーン持ってないんですけど友達の家でやらせてもらったときはまってローラー好きになりました!!
    ローラーっていいですよね!通ったところはが塗れるので

    1. >匿名さん

      おぉ!それなら是非スプラトゥーン買いましょう(●´艸`)(甘い誘惑
      ローラーは初心者の方にもオススメできる武器ですので、どんどん使っちゃって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>