【スプラトゥーン】新武器・パブロを使ってみた!【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・パブロを使ってみた!【攻略】狩りゲー島どもっ!アップデートが嬉しくて泣きそうなさくですよ!嘘だけど!

今回は、2015年6月6日のアップデートで追加された新武器・パブロの性能とか色々書くよ!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、またまた来ちゃいましたねアップデート!

以前のアップデートは6月2日で、4日しか経ってないのにもうアップデート!

いいね!やる気が感じられるね!

そんな頻繁にアップデートできるなら、最初から入れておけよ!っていう意見が聞こえるけど、その通りだと思います!(ぁ

 

 

さて、私の適当な戯言はおいといて、さっそく新武器・パブロのことを書いちゃおう!

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

はぃ、これが新武器・パブロです!

なんだこの偏りまくった性能はw

これは過去に類をみない特化武器だぜ…!

 

 

まず、射程は終わってますね。

短い、短すぎです。

でも、それは新武器・パブロが近距離専用武器だから仕方のないこと。

もしこれで射程もあったら、ただのチート武器ですもんね(´-ω-`)

 

 

射程が短い代わりに、塗り進み速度と軽さがマックスです。

右端まで振り切ってます。

すごいですね(´・ω・`;)

 

そしてサブウェポンがスプリンクラー、スペシャルウェポンがトルネードとなっております。

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

ダメージと適正距離です。

ダメージは29.5と表示され、適正距離は白線1.25本くらいですね。

思ってたより射程は長いようで安心しました。

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

塗り性能です。

ローラー系と同じくR2おしっぱで塗り進めるのですが、画像なように非常に残念な塗り痕になってしまっています。

サブウェポンのチェイスボムの塗り痕とほとんど同じなのかな?

塗り性能に関しては、かなり残念な結果になってしまいました( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

でも、ジャンプしながらR2を押すと、そこそこ広範囲にインクをばら撒いてくれるので、どうしても塗り面積を稼ぎたい場合はそちらで対応するとよいと思います。

また、サブウェポン、スペシャルウェポン共にポイント稼ぎに適しているので、是非そちらも積極的に活用しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

塗り時の移動速度ですが、とんでもなく速いです。速すぎます(´・ω・`;)

どうやらイカ潜伏時と同じ早さらしく…そりゃ早いわ(ノД`)・゜・。

相手のインクが塗ってあろうがなかろうが、パブロを使っていれば関係なさそうです。

ということは、この機動力を活かして常に相手の裏を取るように立ち回り、奇襲型に徹すればかなり活躍できそうですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

攻撃方法は、上の画像を見ての通り横薙ぎです。

横薙ぎですので、多少ずれようが敵が動こうが関係なくヒットします。

これは私みたいな下手くそには嬉しいぞ…!

 

あと、R2を連打すればするほど、早く攻撃を行うことができます。

そのおかげで、これから日本全国のスプラトゥーンプレイヤーのパブロ使いの人々の右手が負傷していくことでしょう。

楽しみです(●´艸`)

 

 

 

新武器・パブロに関しては、こんなところですかね!

他の武器とは全く異なった使い方ができそうで、とても良い武器だと思います(●´艸`)

ポイントを稼ぎにくいという欠点上、ナワバリバトルでは活躍しにくい(ポイントを捨て、敵を倒しまくると味方のポイントに貢献できますが…)と思いますが、ガチバトルでは中々いい感じに活躍できるのではないでしょうか?

ポイントを稼ぎにくいと書いていましたが、実際はポイントをめっちゃ稼ぎやすい武器ですヽ(^◇^*)/

適当にパブロをぶんぶん振り回すだけでもそこそこのポイントを稼ぐことができますが、サブのスプリンクラーとスペシャルのトルネードを上手く活用すれば多くのポイントを稼ぐことができるので、ナワバリバトルでは非常に頼もしい存在です。

 

 

 

 

ま、とにもかくにも触ってて楽しい武器です!

せっかくの新武器ですし、皆さんも一度触ってみてはいかがですか?

きっとくすぐったくて、気持ちいいと思いますよ!(ぇ

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

今日ナワバリバトルで起こったことなのですが、私がパブロを使っている状態で大王イカが突っ込んできたんですよ。

こっちはパブロをブンブン振り回していたので、「あー終わったわー」と半ば諦めてR2おしっぱで特攻したんです。

するとどうでしょう…!

なんと、あの大王イカとパブロが張り合っているではありませんか…!

奇跡だと思いましたね。

こんな体験、中々ないでしょう。

あ、もちろん大王イカが終わって普通にローラーに戻った瞬間、華麗にひき殺されましたよ。意味ねぇwww

パブロとローラーが正面衝突すると、パブロに勝ち目はないみたいです(ノД`)・゜・。

割とどうでもいいことなのですが、印象に残ったので追記で書いておきました(●´艸`)

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・パブロを使ってみた!【攻略】」への2件のフィードバック

    1. >ミズナさん

      申し訳ない、ちょっと記事の内容が古いですね(´・ω・`;)
      ミズナさんの言う通り、パブロはポイントを稼ぎやすい武器です。
      修正しておきます(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>