【スプラトゥーン】.52ガロン系の使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】.52ガロン系の使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!チャージャー練習中のさくですよ!

中々上手く使いこなすことができなくて大変!どうしよう!!!

今回は、人気武器である.52ガロン系の使用感をまとめてみたので、気になる人は見ていってあげて下さい(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

まず、.52ガロンには2種類あります。

「.52ガロン」と「.52ガロンデコ」ですね。

違いはサブウェポンとスペシャルウェポンのみで、性能は全く同じです。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

はぃ、こちらが.52ガロン系です。

射程が50、攻撃力が70、連射力が30となっております。

そこそこ高い射程、それから攻撃力が魅力的です(●´艸`)

その代わり、連射力が低くなっていますが…敵を倒す目的で使う場合、連射力の低さを高い攻撃力で補っているので、全く問題ないと思います( ̄ー ̄)

インクをばら撒いてポイントを稼ぐという面では、少し辛いですけどね(´・ω・`;)

 

 

 

なお、「.52ガロン」のサブウェポンはスプラッシュシールド、スペシャルウェポンはメガホンレーザーで、「.52ガロンデコ」のサブウェポンはチェイスボム、スペシャルウェポンはトルネードです。

現状、ガチバトルではトルネードが使いやすいので、「.52ガロンデコ」を使っている人が多いようです。

ま、基本性能は全く同じなので、好きなほうを使っちゃって大丈夫でしょう!

 

 

 

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

ダメージと射程距離です。

ダメージは54.9と表示されています。

ギアパワーのせいで多少攻撃力が増えている可能性がありますので、その点は注意して下さいね(。・人・`。))

このダメージだと、敵に2発ほど命中させれば倒せてしまいます。

かなり強力です(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

射程距離は白線2.5本ギリギリないくらいです。

そこそこ中距離から攻撃できるのは素晴らしいですね。

特に、わかばシューターやプロモデラーの射程外から攻撃できるのは最高です。

しかも攻撃力も高いので、ぶつかりあえば大体勝ててしまうでしょう((・´∀`・))

 

 

なお、この射程のおかげで、チャージャーなどが高台を取った場合、下から射撃することで結構ポコポコと倒すことができます。

チャージャー使いからしたら非常に相性が悪い武器なので、覚えておくとチャージャー使いをフルボッコにできるでしょう(ノД`)・゜・。

はぃ、これはチャージャー使いである私の実体験のお話です( ̄□ ̄#)

 

 

 

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

インクのばら撒き具合です。

上の画像は10発ほど撃った画像なのですが、中々正確な射撃ができていますね。

敵を倒す場合、この正確な射撃が非常に大事なので、この点も花丸でしょう。

さいこーやな!

 

 

 

インク消費量は、攻略本情報によると「小」とのこと。

攻撃力も高く、そこそこの射程もあり、正確な射撃も行える上に、インク消費量も「小」…あれ?これかなり強いんじゃね?(´・ω・`;)

 

 

 

.52ガロン系の情報に関しては、以上となります。

いかがでしたか?

私はほとんど使用していませんが、こうやって記事にしていると非常に強力な武器であると思いました。

そりゃあ人気もでるわけやな…( ̄ー ̄)

メイン武器にするつもりはありませんが、気分転換などでたくさん使ってみよう、そうしよう(●´艸`)

 

 

 

ただし!

上記の話は、ある程度射撃精度に自信がある人の場合です。

射撃精度に自信がなく、中々攻撃を当てることができない人の場合、連射力が低いせいで返り討ちにあう可能性が高くなるので気をつけましょう!

はぃ!これも私のことですね!!ごめんなさい!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】.52ガロン系の使用感~強い?弱い?~【攻略】」への2件のフィードバック

  1. 攻撃力アップのギアがなかったら
    防御力アップの1つ2つで3発じゃないと倒せないから注意ですね〜

    1. >あつしさん

      そうですね(´・ω・`;)
      52ガロンは攻撃力がすごい中途半端なんですよねぇ…まぁ十分強いからいいのですが(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>