【スプラトゥーン】.96ガロンの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】.96ガロンの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さっき、ようやくウデマエランクがA-になったさくですよ!

やっと!やっとAランクの仲間入りを果たすことができたよんママン!

でもこれ以上は無理です(ぉぃ

今回は、人によっては最強という「.96ガロン」の使用感とか色々書こうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

この「.96ガロン」、ガチバトルでランクが上がれば上がるほど、遭遇する確立が高くなる武器だと思います。

そして、チャージャー使いの私の最大の天敵です。

「.96ガロン」ふざけんな!おまえのせいで何回やられたと思ってるんじゃい!!!

…ほんと、高台の下に潜伏して待ち伏せするのやめて下さいねお願いします(´-ω-`)

 

 

 

話がずれたところで、本題にはいろーっ!

 

 

 

スプラトゥーン .96ガロン 使用感

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

まずは性能からですね。

せっかくなので、.52ガロン系と比較することにしました。

上の画像が「.96ガロン」、下の画像が「.52ガロンデコ」です。

 

 

「.52ガロンデコ」と比べると、さらに射程と攻撃力が伸びましたね。

シューターなのにこんなに射程と攻撃力があるなんて…せこい!せこすぎるぞ!

その代わり、連射力がさらに落ちました。

…それってどうなんだいっ!

 

 

 

スプラトゥーン .96ガロン 使用感

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

さっきと同じで、上の画像が「.96ガロン」、下の画像が「.52ガロンデコ」です。

ダメージは63.6と表示されていますね。

ちょっとだけ「.52ガロンデコ」より高いです。

 

スポンサーリンク

 

 

射程は、白線3.25本いかない位ですね。

当然ですが、こちらも「.96ガロン」の勝ちです。

というか、思ってたより射程長いわ…そりゃ、高台の下から高台目掛けて撃てば、チャージャーも簡単に倒せますわ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

スプラトゥーン .96ガロン 使用感

スプラトゥーン .52ガロン 使用感

インクのバラツキ具合です。

これは同じような感じですね。

どちらとも、そこそこ正確な射撃を行うことができるようです。

 

 

 

インク消費量は、攻略本情報によると「並」だそうです。

「.52ガロンデコ」は「少」だったので、この点は「.52ガロンデコ」の勝ちですね。

 

 

 

最後に、「.96ガロン」のサブウェポンはスプリンクラー、スペシャルウェポンはスーパーセンサーです。

どちらも使い方によっては強力なので、上手く使いこなしましょう。

特に「.96ガロン」は対人に特化した武器ですので、スーパーセンサーとのコンボで大量○人を行うことができます( ̄ー ̄)

その際は是非、チャージャー使いである私のことは無視して下さい。

心からお願い致します(´-ω-`)

 

 

 

「.96ガロン」に関しては、こんなところですかね!

連射力が低いので、初心者の方、もしくは射撃に自信がない人は、「.52ガロンデコ」より使い辛いと思います。

ただし、射撃を的確に当てることができるようになると、高い攻撃力と射程を活かし、中間距離のスペシャリストになることができるので是非練習してみてほしいと思います。

 

 

 

巷で強いといわれている「.96ガロン」ですが、私もその通りだと思うし、崇拝しておりますので、何卒今度からチャージャーを使っている人がいれば見逃してあげるようにして下さい。

よろしくお願い致します。よろしくお願い致します。よろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】.96ガロンの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への4件のフィードバック

  1. 2記事続けて書いてらっしゃったので恐れながら指摘させていただきますが・・
    カスタムモデルの名前は「デス」ではなくデコレーションの「デコ」ですよー
    身内にもそう呼んでる人がいたのでわりとよくある間違いのようですがw

    1. >セドさん

      ぬわーっ!
      ほんとだっ!これは恥ずかしい、超恥ずかしいぞっ!w
      ご指摘いただき、本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>