【スプラトゥーン】チャージャーでAランクいったので装備晒し!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】チャージャーでAランクいったので装備晒し!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!ニヤニヤが止まらないさくですよ!理由は教えない!

…あ、どうでもいいですか?そうですよねごめんなさい(´-ω-`)

今回は軽い自慢…じゃなかった、ようやくチャージャーでランクAの仲間入りを果たすことができたので、装備とか色々晒していくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、ランクAまでの道のりは非常に長かった!

あ、先にいっておきますけど、ランクAっていうのはA-のことですからね?

勘違いされてもらっても困るから、先に書いておきます!

 

 

 

まぁ時間がかかった一番の理由は、B+のときに他の武器に手を出しまくったからです(´・ω・`;)

 

最初に手を出したのがね、わかばシューター!

塗り専門になって、スペシャルゲージが貯まったらバリアを味方に貼りまくってやるぜ!という理想を掲げてやってたんですよ。

でもね(´-ω-`)

味方が常に4人、ガチエリアにいるとは限らないでしょ?

んで、早く集まれよ!とか思ってたら横からダダダダダ。

後ろからダダダダダ。

スペシャルゲージを抱えたまま、ティウンティウンティウンティウン…。

何回叫んだことか…!

なんか、私が思ってた理想と現実にかなり大きな差があったので、数戦やってすぐ諦めました(ノД`)・゜・。

 

 

 

次に手を出したのが、プロモデラーRG!

これもですね、塗り専門になってスペシャルゲージを貯めて、トルネード連発してガチエリアをずっとこっちのもんにしてやるぜ!という理想を掲げてやったんです。

でもね(´-ω-`)

いくらトルネードを連発しても、すぐに敵に取り返されちゃうの。

そりゃそうよね。

だって、私がプロモデラーRGを使いこなせてないから、実質3VS4みたいなもんだもん!

結局、味方に迷惑をかけたくなかったのですぐにやめました(ぉぃ

 

 

 

他にも色々と触ってみたんですけどね、どれもこれもしっくりこない!

そして、結局チャージャーに落ち着き、またチャージャーで上のランクを目指す日々が始まりました( ̄ー ̄)

 

 

 

というわけで、結構色々あったんですよ!

んで、今の装備に落ち着いたので晒しておこうと思います!

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Aランク

まずは武器から!

以前の記事では「スプラチャージャーワカメ」をメインで使用していると書いていましたが、今は上の画像の「スプラチャージャー」をメインに使っています。

理由は、サブウェポンとスペシャルウェポンが様々な場面で頼りになるからです(●´艸`)

 

 

サブウェポンはスプラッシュボムなのですが、これは敵に近づかれたときの緊急用で主に使います。

チャージャーは遠距離は最強なのですが、その代わり近距離は最弱です。

大体、敵に近づかれてしまうとそのままやられてしまうパターンが多いです。

そこで、敵に近づかれてしまったときは、とっさに自分の足元にこのスプラッシュボムを投げて後ろに下がりましょう。

上手くいけば、相打ちになったり、敵を倒したりすることができます。

本来なら、敵に近づかれる前に倒すのベストなんですけどね!…私にそんな腕はない( ̄□ ̄#)

 

スポンサーリンク

 

 

スペシャルウェポンはボムラッシュですが、これは半強制でガチエリアを奪取できるので非常に便利です。

タイミングさえ間違わなければ、これほど頼りになるスペシャルウェポンはないと私は思っています(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Aランク

頭装備は「アローバンド ブラック」というものを装備しています。

本当はね、「タコマスク」を装備したいんです。

逆境強化が付いた上で、☆3の装備ですからね。

でも、見た目がダサすぎる…!私が装備したらただの変態になってしまう…!

という謎の理由で、仕方なく「アローバンド ブラック」を装備している形となります(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Aランク

服は「ガチホワイト」ですね。

ガチです、ガチ( ̄ー ̄)

イカニンジャというギアパワーのために、装備しています。

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Aランク

最後!靴は「クレイジーアローズ」を装備しています。

ステルスジャンプという、ギアパワー目的ですね。

着地狩りを防いでくれるので、スーパージャンプを多用する私にとっては必須の装備です。

 

 

 

以上が、私がAランクになった際の装備ですね。

まぁ見てもらったら分かると思いますが、結構普通ですw

もっと何かに特化したほうがいいのかなぁ…なんて思いながら、何もしていません(ぉぃ

 

 

 

ここからイカの文章の、私が最近気をつけるようにしている点などを適当に書いていきます(´-ω-`)

 

 

 

なんだかんだいって、ガチバトルでのチャージャーの最大の役割は敵を倒すことだと思います。

牽制、支援、味方との連携などは当然考えた上で、できるだけ敵も倒すようにしましょう。

大体、チャージャーが敵をたくさん倒しているガチバトルは勝利しています。

 

 

 

チャージャーの苦手武器は、中間距離に対応している武器…例えばガロン系、ホットブラスター、スイーパーなどですね。

大体高所で狙撃しようとすると、下から邪魔をされます。

チャージャーで活躍する場合、こいつらの相手をどうするかが非常に重要となるので、色々な方法を試してみましょう。

まとめに撃ち合うと、手数におされ、よくても相打ちになってしまいますよ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

以上、私がチャージャーを使ってランクAになったときの装備とか注意点とか、色々変なことを書きました。

最後のほうは適当なことを書きすぎて、自分で何が言いたいのか分かりませんw

ごめんね( ̄ー ̄)

ま、この記事が少しでもスプラトゥーンプレイヤーの参考になるんだったら、これ程嬉しいことはありません!

多分ならないけど、なることを祈って終わりにします!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】チャージャーでAランクいったので装備晒し!【プレイ日記】」への6件のフィードバック

  1. 自分もA行きましたよ〜!そしてBに戻されましたよ〜!そしてAに.. 正直Aだと鴨られるのでBが好きです!笑

    1. >なつさん

      お、おめでとうございますー!
      って、Bに戻されたんかいっ!w
      確かにAより、Bのほうが心に余裕を持ってプレイできますよね!
      Aランクはなんというか…ガチのガチのガチって感じ(´・ω・`;)

  2. 今A-とB+を3往復目ですよっ!今はA><
    ナワバリバトルあんまりやってない感じですか?いたら潜入したいのに!

    1. >なつさん

      す、すごい…私はできるだけA-にとどまることができるよう、頑張らないとw
      最近はガチバトルばっかりですね(ノД`)・゜・。
      でも、他の武器に浮気するときはナワバリバトルやってますよ!
      ガチバトルメインでやると、フレンドと一緒にやることがほとんどできなくなっちゃうんですよね(´・ω・`;)
      なんとかならないのか、これ…

  3. A+で主にボールドマーカーを使ってるチャンと申します!突然のコメント失礼します!
    最近チャージャーに浮気しようと思ってたところに、このような素晴らしい記事を見つけました!読みやすくて最高でした!! 是非参考にしたいと思います!

    1. >チャンさん

      初めまして!
      大変嬉しいのですが、記事内容が古いので注意してくださいね(;´Д`A “`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>